
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

第6回魚津、「かにの陣」

 約一年ぶりに 「魚津のかにの陣」行き。
 ガキ共も誘ったけど、起きて来ない。10時に出発したけど、まだ寝てたわ……

 R8を東に進むにつれ、雪が多くなる。
 久しぶりの魚津だけど、雪が多いぞ!!! 驚

 でっ、魚津の海の駅蜃気楼に着。
 魚津のかにの陣1
 いつもは早朝着なんだけど、11時を過ぎるとそれほどでもないのね。。。

 魚津のかにの陣2
 カニ~!!!
 でもでも、いつもより小さいぞ。疑
 後から聞くと、不漁で県外産が多かったとか。
 3杯@1kをx2で6杯と、おまけ+1で7杯お持ち帰り。

 魚津のかにの陣3
 ここまで来たんで、干し物も購入。
 味醂干しが安かったんで、3パック購入。
 お目当ての、鰺の煮干しが無かったのが残念。

 かにの陣も良いけど、第2・4日曜日の朝市の方が好きだな
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
