Panaracer イージーパッチキット

 倉庫に立ち寄ると、MTBの後輪がペチャンコだがや。
 そんなんで、ポンプでヘコヘコ。
 が、てんでエアーが入らない。???
 家に持ち帰って、チューブを取り出すと、

 Panaracer イージーパッチキット

 あらら、パッチが浮いてる……

 確か、このMTB@TREK8500では一度しかパンクしてない
 こんときのパンクは初心者にありがちなリム打ちパンクで、あらら!やっちまった~的だったわさ。^^
 修理には、Panaracer イージーパッチを使ったのよね。
 余り良い評判を聞かないけど、約8年持った事を考えると、それなりに良い商品じゃないんかな。

 ただし、MTB等々の太いタイヤ限定だろうな。
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(4)
やっぱりパンク修理はゴム糊とパッチが!
私は未だにイージーパッチは使ったことが!

2011/11/18(金) 22:29:04 | 田舎の叔父 │ URL | [編集]

 >叔父さん
 基本はゴム糊派なんですが、チューブのゴム糊は、封を開けての初めは良いけど二回目はNGです。
 缶糊が使いやすいのですが、舗装率が良くなりパンク率が低くなると、缶糊を携帯するのも…、。^^

2011/11/19(土) 20:45:53 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

ご無沙汰してます。
懐かしー。もう8年も前ですか。大したパッチです。確かわたしも自転車乗り出して1セットのがようやくなくなりそうなんで、またPanaいきます。

2011/11/22(火) 19:40:20 | matta │ URL | [編集]

mattaさん、おひさです。
例のトンネル行きから、もう8年も前ですです。
イージーパッチは、7気圧以上はNGなんでロードには不向きですんで要注意です。

2011/11/24(木) 06:52:04 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可