
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

リニア・鉄道館

 第40回 名古屋国際木工機械展に行くため、04:30過ぎに家を出発。
 すき家で軽くチャージして、福光ICから高速道inで、何度か休憩して、09:00に名古屋ICをout。

 二年ぶりに、大学時代に通った茶店に行こうと向かったが建物が無く駐車場に???
 茶店の前にあったスーパー銭湯もバローに??? 多分だが、年だから廃業されたのだろう。。。

 でっ、ポートメッセめざしてgo。
 今年の会場は3番館。二年前は2番館と3番館、もっと昔は1~3番館でフルに会場を使っていたのに、年々規模が小さくなってくる。そんなんで、会場見学もサラサラ~。w

 見学終了後、徒歩でリニア・鉄道館へgo。
 リニア・鉄道館 なんか人大杉なんすけど… 汗

 入館すると、いきなり C62 C62ウエルカム。
 その他に、新幹線とリニアが展示してあるけど、やっぱ蒸気機関車の勝ちだわ。^^

 二階から
 奥の間に進むと、色んな車両が展示してある。多くの方々がネットにうpしているので、ここではチョイだけ。w

 0系
 ウチらの世代は、新幹線と言えばこれだわさ。

 ?系
 何系だったっけ? w

 急行ひだ
 急行ひだ。名古屋から帰省するとき一度乗った。
 このとき乗った「ひだ」は後方二両が立山行きの車両で、知らずに後方の車両に乗っていたのでメチャ焦ったを。

 二階は鉄道資料室やメシ屋になってて、特に歴史展示室が◎。
 なんか、木工機械展より長くいたような…… ^^

 帰路は、R19→多治見ICin→中津川ICout→R257→R41→高岡。
 走行距離は約600km。
 同じ道で帰れば無給油できるなぁ。。。
23:59 : 鉄分:  トラックバック(-)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
