「上滝地区の歴史と観光ガイドブック」

 数日、風邪引さんで引き篭もり。

 昼食後、タイヤマンのおやじさんトコへ「上滝地区の歴史と観光ガイドブック」をちょうだいしにお出かけ。

 「上滝地区の歴史と観光ガイドブック」
 興味深い内用が多く、チラ見でも楽しい。
 驚いたのは、富山藩領の領域略図が載っていて、山田村は加賀藩だと思っていたのに富山藩だった!です。

 塩照夫著の「富山件歴史の五街道」では、山田村の住民は、日用生活品を買うにのは同藩の井波。
 商売(主に和紙の原料)するのは隣藩の八尾に行く、、、と書いてある。。。
 山田村と井波を結ぶ山街道は一部だけど今も現存するんだけど、実際はどうだったんだろう???
 謎~。。。w


 タイヤマンのおやじさん後、婦中町のファボーレ行き。Gパンキボンヌなのよね。^^
 けどけど、婦中大橋から渋滞。
 まさかの「ファボーレ渋滞?」と思ったけど、まさかが的中。
 ファボーレに着いても、駐車場が無いのでウロチョロ。
 そんで、駐車待ちバトル!!!
 醜い争いをしてしまいますた。。。w

 でっ、Gパンゲット。
 久々のWrangler
 乗馬の為のジーンズてなことが書いてあったから、、、w
 馬で良いなら、自転車でも良いだろう……ね ^^
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(2)
喜んでいただけて嬉しいです!

奥さまラーメン美味しいわ!
この昔ながらのスープが大好きです。

2011/03/29(火) 07:58:19 | タイヤマンのおやじ │ URL | [編集]

タイヤマンのおやじさん、ばんはです。
小冊子、ありがとうございました。
色々と興味深いネタが載ってます。
感謝x2です。

>奥さまラーメン
ウチの近所のスーパーには、八尾産しか売ってないですが、結構売れてるみたいっす。。。

2011/03/29(火) 19:40:34 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可