スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

計画停電

 妹が1エリア@神奈川に住んでいるんだけど、電池欲しいと℡。

 こちらトヤ魔なら売るほどあるだろうと思ったら、今朝の新聞には品切れ店続出だとか。
 嘘だべ!
 と思い、今朝オープンしたてのカーマに行くと、
 「何という事でしょう!」
 単一は見事に空っぽ…
 残っているのは単二少々と山のような単三電池。。。

 しゃー無いんで、自分用に単二電池六本お買上。
 ナショナルの探検ライトは単二電池三本必要なのよね。
 (今時の家電で単二使うのって何???)
 六本買ったのは探検ライトを二本持ってるからだったりする。^^

 探検ライト

 乾電池のNEOは今まで使ってたヤツ。
 赤いNEOを使えば当時の雰囲気を楽しめる?というか、災害時には使いたくないよね…
スポンサーサイト
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)
千葉の息子から同じように「単一乾電池」を送ってくれと電話があり、きのう「ダイソー」で10本買ってきました。その時はまだたくさんありましたが…。

2011/03/15(火) 22:38:31 | てっちゃん │ URL | [編集]

てっちゃんさん、ばんはです。
あらら、一日違いで大違いですね。悲

2011/03/16(水) 20:55:53 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
