大雪

 大雪だ。
 高岡で120cm以上の積雪量。
 金・土曜日に屋根の雪降ろししてて良かったお。

 でっ、今日は早朝からドカ雪。
 一気に30cm以上積もったんじゃなかろうか…
 雪大杉なんで、娘を高岡駅までの送りに行った。
 がっ、万葉線の線路に雪の轍跡が無い。。。
 大雪で遅れてるんだろう。

 そんなんで、旧新湊市まで送ってやる事にした。
 電車通り@高伏線を進むと、雪かき電車と遭遇。
 オブジェだと思っていたんだけど動くのね。^^
 いや~、良いモン見させて貰いますたわ。

 渋滞の中を悶々と進んで万葉大橋経由で高校着。
 帰路は万葉大橋経由で二上山沿いの古道コース。
 圧雪凸凹なんだけど、四駆まんせ~。w
 家に帰ってチョトしたら、娘から℡。
 「一限目で休校なんで帰る。」だって。。。ちかれた。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可