とのさま街道 直売所

 午後から、嫁はんとドライブがてらのお出かけ。
 目的地は、福光から金沢に抜けるr27沿いにある「とのさま街道 直売所」。
 とのさま街道 直売所
 野菜、漬け物、芋、ぎんなん等々お買上。

 この後、福光の殿様街道入り口サイドにある喫茶店に突入。
 シフォン
 喫茶「シフォン」。

ケーキセット コーヒー+チーズケーキ(シンプル) ケーキセット コーヒー+シフォンケーキ(抹茶)
 おらはケーキセット コーヒー+チーズケーキ(シンプル)。嫁はんはケーキセット コーヒー+シフォンケーキ(抹茶)。
 チーズケーキはキジにナッツ系の粉末が使われているのか結構変わった味。悪くない味なんだけど、コーヒー三杯は欲しいな。w
 店の名前と同じシフォンなんだけど、もうフワフワ。クリームが付いてくるんだけど必要ないね。日によりシフォンの種類が違うらしいんで、また来なきゃ。
 それより、店内からの景色が最高なのよね。
 南礪の山々を眺める事ができる。二ヶ月前に苦労して上がった山なんで気分が良いぞ。

 19:00からは忘年会。楽しい一日ですた。。。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可