猪谷ぶら

 天気も良いし、R41の楡原~庵谷バイパスが開通したと言うことで飛騨街道の猪谷周辺ぶら。

 肝心のバイパスだけど、楡原集落手前から右折なのよね。
 優先道路あつかいではなく、信号で「う・せ・つ」。
 白川に入るR156と同じやね。
 お陰様で「渋滞」だわさ。
 バイパスの意味無いじゃん。。。怒

 でっ、
 猪谷の東西と蟹寺をぶらぶら。

 関所公園からの神狭橋
 猪谷の関所公園からの神狭橋。
 飛騨街道西道はこの公園内を通っていたという。

 東猪谷の三夜様
 神狭橋から飛騨街道東道を進み、三夜様碑。

 飛騨街道西道 猪谷から蟹寺へ
 西猪谷に戻って、飛騨街道西道トレースで蟹寺行き。

 飛騨街道東道に残る、神通川を渡す神岡軌道の橋支柱
 蟹寺から戻って、神狭橋渡って再び飛騨街道東道。下流y沿いを進んで鉄分補給。
 画像は、神岡軌道の神通川を渡す支柱。

 かつや かつ丼梅+豚汁大
 帰路、かつやで遅い昼飯。
 前回、敗退したんで最新の注意をはらった。
 「梅」+「豚汁大」 w
 うぅ~!!! 完食したけど苦しいっぽ。
 「梅」+「豚汁小」が適量なのかも。。。汗
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(5)
おお!!紅葉ですね。
いい天気だし。

行きたかった・・・。

次回は1月?2月?
スパイク付きのマウンテンバイク準備しなきゃ。

2010/11/24(水) 20:08:52 | MTBRider(M☆Rider) │ URL | [編集]

良い天気ですた。○
行っといて良かったです。◎

1,2月は、メンテと資料関係の予定っす。

2010/11/24(水) 21:16:51 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

神岡軌道の支柱ってこんな側まで行けるんですねっ!!!
今度行ってきますっ

2010/11/26(金) 11:42:32 | kyon │ URL | [編集]

kyonさん、どもです。
>今度行ってきますっ
ははっ、鉄子してますね~。^^

支柱は道路サイドすぐ横にあります。
コンデジの横写しでは無理ポです。
猪谷周辺の神岡軌道のhp/URLを張っておきまする。

http://tinyurl.com/26l978e
http://tinyurl.com/2bge3rq
http://tinyurl.com/2ae7f6d

あっ、野生のサルが多いです。熊も要注意っす。

2010/11/26(金) 20:10:15 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

資料ありがとうございますっ
「細入百年のあゆみ」欲しい~~~~!!!図書館にあるかな。
そして、3つ目の資料の方々、何者ですか???
すごいわ~~~~~、ご一緒したい(^-^;

2010/11/29(月) 11:17:58 | kyon │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可