スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

飛騨街道トレース 富山市西町~笹津

 ネタ探しで、飛騨街道トレースの富山市西町~笹津行き。
 今回は大久保道経由です。
 詳しく?言うと、現R41沿いの飛騨に向かう道。
 お供だワン!の、NOJIさん、M☆Riderさん、どもどもでした、

 旧大和横から飛騨街道起点
 先ずは起点の旧大和横。大田口通りを進みます。

 飛騨街道起点の碑
 大田口通りを進み、広貫堂電停前にあるモニュ。

 R41@富山IC
 自転車的には酷道…

 筏橋跡碑
 蜷川から旧道に入り、熊野川右岸の筏橋の碑です。頑張って残って欲しい。

 大久保集落を進む。お勧め!
 大久保集落を進みます。時代を忘れた町並みが続きます。自転車的に◎です。

 笹津、右新道。左旧道。新道でも江戸期。
 R41を横切って笹津in。
 画像の右は新道で、左は旧道。ちなみに、右の新道でも江戸期のものとか。

 笹津追分。左は飛騨東道で、右は飛騨西道。
 旧道を進むと、路傍に追分碑。
 左が飛騨街道の東道@加賀藩で、右は西道@富山藩。

 追分から数mなう。
 追分道標から西道へ数mです。多分、当時の道幅に近いじゃないかと…

 笹津の4代目橋。
 笹津初代橋から、チョイ上流にある四世代橋。
 モデルは、NOJIさんとM☆Riderさん。^^

 何これ? 鉄ネタ
 帰路は新道経由で…
 画像は、、、これを見て分かる人は凄いと思ふ。。。
 
 笹津でチャージと思ったけど、事々く外れだぎゃ。
 そんなんで、R41@旧大沢野でチャージ。
 質より量な店?
 質より量な店? 腹パンパン! 鳥カラ一つポア。

 NOJIさんの買い出しで、ここへ。
 じもピィーが喜々乱舞する肉を提供するお肉屋さん?ら
 呉東の一部の「民」は、ここの「肉」を食うと喜々乱舞するらしい…

 サンデー@オレンジ
 〆は、ローマン近くの甘味屋さん。サンデー@オレンジ。量大杉!!!
 そうそう、ここでオーキご家族と遭遇。世の中狭い??? w


 NOJIさん、M☆Riderさん、付き添いご苦労様でした。
 こんな感じで、ウロチョロですです。
 機会があれば、またウロチョロしましょう。^^
スポンサーサイト
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(6)
お供させていただきありがとうございました。
役割的に犬、サル、キジのいずれかはっきりしませんでしたし、キビ団子もなかったけどw
でも、街に歴史あり、道に歴史あり!ッすね。

昼飯・・・オーダーする時「これで足りるんだろか?チャーハン追加しよッかな」と一瞬思ったッすが、止めといて正解でした。

2010/11/08(月) 11:10:53 | NOJI │ URL | [編集]

お久しぶりでございます。
素敵なポタでしたねぇ、お天気も良かったし♪

>画像は、、、これを見て分かる人は凄いと思ふ。。。

ふふふ、分かりますよ~~~、笹津線は去年、走りました(^-^)
http://blog.livedoor.jp/kyochan2/archives/2009-09.html?p=5#20090927

新聞、拝見しましたよ、すごいですね!

2010/11/08(月) 12:25:27 | kyon │ URL | [編集]

昨日はお疲れ様でした。楽しかったです。なぜか太ももが痛い。たるんでますね。来月猪谷行けますかね?

2010/11/08(月) 20:09:27 | MTBRider(M☆Rider) │ URL | [編集]

 >NOJIさん
 お疲れ様でした~。謝
 距離的には少ないのに、街道探索は妙に疲れます。普通に走ればなんてことない道ですが、遺稿に集注して走ると少ない脳に負担があるようで…つ。^^
 中華飯屋は凄かったですね。記事にできないのが残念っす。w
 あっ、「さがり」はどうでした。^^

2010/11/08(月) 21:34:50 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

 >kyonさん
 おひさです~。お元気でしょうか???

 >ふふふ、分かりますよ~~~、笹津線は去年、走りました(^-^)
 実は、これ見て分かるのはkyonさんだお!と昨日現場で語ってますた。^^

 >新聞、拝見…
 ありがとうございます。
 四苦八苦してます。w
 冬、どうしよ。。。^^

2010/11/08(月) 21:42:37 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

 >M☆Riderさん
 お疲れ様でした。

 えっ? >なぜか太ももが痛い。
 道宗道に行って鍛えるしかないです。w

2010/11/08(月) 21:46:53 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
