3.5kも値上がってた

 先日購入した、メモリーナビYPF7520
 本日の価格コムを見ると、3.5kも値が上がってるよ。驚

 価格推移

 買っといて良かった、と言うことです。。。^^
19:23 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

ナビ入れ替え

 サーフのナビが調子悪いので、ユピテルのYPF7520買った。

 YPF7520

 今まで使ってたナビはソニー製で、車買った時に付けたんで、何だかんだで約20年物。
 アナログTVなんでTVはダメ。
 地図が古いのは当然なんだけど、方向さえ分かればおk!な感じで使っていたのよね。
 しかし、映りが段々暗くなってきた。
 どうも、バックライトの蛍光灯がご臨終ポイ。
 今時の液晶のバックライトはLEDなんに、蛍・光・灯だもんね。w

 仕事も暇だったんで、ブツが届いて直ぐにナビの入れ替え作業。
 前ナビを取り去り、YPF7520をポン付け。
 メモリーナビなんで、配線はシガーレットからの電源確保だけだよ。
 前のナビは、スピードメーターからパルスを取るのでインパネ外したりして往生扱いたのに、簡単杉だわさ。

 でっ、TVも見れるので設定しる。
 しかし放送局スキャンしてもHITせず・・・
 何度やってもダメ。
 怒り新党で、説明書を読むと、

 「最初に、アンテナを延ばします。」

 ぐわぁー!
 一応無線家なのに、アンテナ忘れてたよ。。。恥

 アンテナ延ばしてスキャンかけたら、問題なしでした。。。w
19:51 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

ママチャリ整備

 嫁はんが息子のトコへお届け物と言うのでgo!!!

 魔窟となっている部屋を嫁はんが片付けている間に息子のママチャリ整備。
 坂の多いトコに住んでるんで、ブレーキがアマアマ。
 フォークのヘッドもガタガタ。
 買って二ヵ月チョイで、こんなにもなるんやね。

 帰って、丸亀製麺でメシ。

 あさり~

 売り出し中の、「あさりうどん」
 「あさり」が、どばどば入ってて、想像してたより旨い。
 これで「麵」が旨ければ、、、、、、 ^^
19:41 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

なんでこーなるの?

 仕事してたら、「ガシャーン!」と音がした。

 なんだべ? 
 表に出ると、おむかえさん家の前庭にある置き石に、車がぶつかっていた。
 ウチの前にお得意様の車が止まってたんで、離合(すれ違い)の不手際でぶつけたのかな? と思ったんだけど、なんか状況が変。お得意様の車手前の5m前でガシャーニングしてるし、庭にある置き石は私有地なんで道路外なのよね。

  聞いて見ると、ウチより三軒離れた家のポスト箱にお届け書類を入れるのに、ギヤをP(パーキング)に入れず、D(ドライブ)のまま席を離れたみたい。
 車は動きだし、追いかけたけどガシャーニングしたようだ。
 バンパー&フェンダーが傷だらけだったんで、修理費が高くつきそう。

 ん~時間後、菓子折持ってこられますた。。。
21:18 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

結構重傷だった。

 午後から金沢へ配達。
 帰りに、息子が事故った泥狐を積んで帰宅。
 良く見たら、結構重傷だぞ。
 前タイヤパンク&前リムの振れ大。
 リヤSTIレバー損傷。

 部品を頼むのもメンドイので、嫁はんの泥狐からパーツを移植。
 嫁はんの泥狐は娘が早サイで乗るので、SISレバーとブレーキレバーをリニューアルしてあるのよね。
 ハンドル廻りを入れ替えて、そのまんまワイヤー類も使おうと思ったんだけど、フレームサイズの問題で再利用できず。
 ワイヤー類も取り替えて変速調節するが、たかだか7速なのにどうやっても上手くいかない。
 でっ、RDを見ると、おもいっきしぶつけた跡がる。
 RDご臨終。RDも入れ替え。。。

 修理後、再び金沢まで持って行き、復路に小矢部のアウトレットでメシ。

 味噌カツ

 学生時代、あれだけ嫌いだった味噌カツを注文。
 久しぶりに食べたけど、旨かった。
 矢場とんだから??? w
20:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(0)

GW連休終了

 連休終了。
 連休中は娘&息子も帰ってきたので、久々にメンツがそろった。
 がっ、
 息子は毎日陸上練習で家には居ないし、
 娘はダラダラと引き篭もり。
 オラは強風なんで、レコーダーに溜まった番組を整理&焼きx2。

 5日に息子が帰り、
 6日の本日、娘は就職説明会参加後に帰っていった。
 
 急に静かになった。
 今年GWはドコにも行かなかったなぁ~!
 とっ、
 しみじみしていたら、

 息子から、
 「MTBで走ってたら、ガキが飛び出してきたので避けようとして溝に突っ込んだ! 変速機のレバー壊れた。」
 こんなメールがきたよ。 泣く。
20:03 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

キャップ

 早サイ行きで、久々にキャップ@帽子をかぶったよ。

 チクリスタ イシハラ

 93年に結婚して11月だったかな?に嫁はんwithで石原サイクルに訪れた時に頂いたのよね。
 店舗が新しくなり石原サイクルからチクリスタ・イシハラに変わってて、ビックリしたのも良い思いで。
21:31 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)