新幹線の見える丘公園

 天気悪る~、暇~。
 そんなんで、嫁はんと新幹線の見える丘公園に行ったった。

 地図
 赤のマーカーが公園で、黄色のマーカーは臨時駐車場。

 新幹線の見える丘公園
 画像をクリックで大画像。


 金沢→富山の上り。

 それにしても、人大杉。w
13:45 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

長岡行き

 昨日は、pcとetcを車に積んで長岡行き。
 ジョイフル高岡ic前店で朝飯。

 ジョイフル 高岡ic前
 パン+目玉焼き+ソーセージ+ベーコン+サラダのワンプレートと、ドリンク 
 またーりしてから、

 高岡砺波スマートic
 高岡砺波スマートicから北陸高速道路in。
 ここから入ると、ちと距離が長くなるんだけど、早く高速に乗りたかったのと、初icを使ってみたかった! のよね。w

 娘んトコにトウチャコして、荷物を運んでから部屋掃除とゴミまとめ。

 はま寿司 長岡 1
 落ち着いてから、大学近くのはま寿司で昼メシ。

 pc環境整理
 戻って、pcの設定。
 日本語IMEが立ち上がらず四苦八苦。
 アカウント初期登録の時、ATOKは使えないのね…

 高岡 びっくりドンキー 2
 18:00チョイ前に娘んトコ出て、近所のビックリドンキで晩メシ食って、家に着いたのは21:00。
 画像の中ジョッキは二本目。。。w


10:40 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

明日は長岡行き

 明日は、娘トコへお出かけ。
 ノートPCと、モバイル・Wi-Fiルーターを届けるのが目的なのよね。
 通学用の自転車も、バタバタだと思うので、整備するための自転車工具も車に積んだよ。

 そしたら、嫁はんが、「脚立も持つてって!」と、、、、、、

 「なんで脚立?」と聞くと、

 「多分、エアコンは一度も掃除してないはずだから。」
 だとか。。。w

 明日は、
 オラは自転車整備で、嫁はんは掃除のおばちゃんやね。^^
20:57 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

R8和田と木津を結ぶ跨線橋

 ノートPCの設定も、なんとか終了、、、かな?
 しかし、使いにくいわ。win8.1…

 でっ、
 R8通って本屋に行く途中、和田の北島口交差点の東側を見ると、本日最後となるJR線路をまたぐ跨線橋が、いつの間にか開通してた。
 ここ
 我が家から高岡駅南方面に行くには、メチャだよ。
 嬉しいので、用事もないのに渡り初めしちまった。^^
19:21 : 未分類:  トラックバック(-)  コメント(0)

モバイルWi-Fi

 息子の部活の送迎で、富山市の総合運動公園へ。
 娘用に契約したモバイルWi-Fiとタブレットを持って行ったんだけど、総合運動公園内では「圏外」だよ。
 息子のスマホは楽勝に繋がってるのに… ?

 でっ、
 遅めの昼飯に、富山ic近くの「かつや」でワシワシ。

 かつや
 手前のゼビオ辺りから、圏外→アンテナ↑になったを。

 豚汁大は具だくさんなんで、小で◎やね。
 しかし、
 タブレットのカメラでも、結構キレイニに写るのね。驚
20:41 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

初ノートPC

 初ノートPC、お買上。
 娘のPCが激遅なんでの乗り換えである。
 古いディスクトップ機+携帯のデザリング=遅い の構図だったのよね。^^

 んでっ、setうp!
 setうp中
 「あともう少し」がメチャ長い… (写り混んでるのは電灯だお)

 噂で、win8は使いにくい!と聞いてたけど、ホントその通りだわ。
 スタートメニューが無いので、使いたいプログラムを探すのにドタバタ。
 余りにも使い勝手が悪いので、今までのwinスタートメニューを表示するソフトをインストールしる。

 スタートメニュー追加
 なんとか使い勝手が良くなったような感じ。

 そんで、昨日契約してきたポケットWi-Fiに接続。
 サクサク動いてて、良い感じだ。
 
 あとは、娘のトコへ持っていくだけ。
 冬タイヤ履いてないから、もうチョイ暖かくなってからだな。
15:49 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(2)

イカ・アスパラかきあげそば

 R8沿いにある、ゆで太郎で朝飯。地図

 イカ・アスパラかきあげそば
 イカ・アスパラかきあげそば
 イカがめちゃ柔らか~。でっ、アスパラの存在感は無っしんぐ。
 今庄にすれば良かった。。。w
09:47 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)