久々のサーフ

 天気が良いんで、久しぶりにサーフを引っ張りだした。
 去年の年末に雪が降ってから乗ってないんで、約二ヵ月ぶりだわさ。
 バッテリーが不安だったけど、一発で始動。

 でっ、記事の写真撮りに行った。

 久々のサーフ
 約二ヵ月ぶりのサーフ。スタッドレスタイヤ履いてないのよね。w

 高ノ宮の坂
 高町に上がる坂の一つ、通称「高ノ宮の坂」。
 知る人が少ないが、加賀藩の参勤交代のさい、この坂を通り、御旅屋通りに進んだ。

 影無坂
 これも高町に上がる坂の一つ、、通称「影無坂」。
 有名なんで説明無し。^^

 この後、家に戻って爆睡。
 記事文章、てんでできてないお。。。悩
22:36 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

久々の、アッ○ルグリム

 久々の、アッ○ルグリム行き。
 チェーン店だけど、ここ高岡では老舗なファミレスな部類になるんじゃなかろか?

 何年ぶりだろ@アッ○ルグリム行き。
 多分だけど、18~9年以上前じゃなかろうか?
 長女が小っこい頃に行った記憶が在る。
 そん時は凄げぇー混んでて、子供抱っこしてテーブル開くのを待ってたような記憶が在る…

 久々のアッ○ルグリムは、なんでか知らんけど「がらがら」だった。驚
 アッ○ルグリム

 旨なんとかハンバーグ
 旨なんとかハンバーグ。
 味がちょこっと濃杉だけど、まぁx2。

 静かで◎。^^
20:43 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

魚津、蟹の陣

 昨日、娘か帰省。
 突然だったんで、
 「なんでじゃ?」と聞くと、春休みだとか。
 でも、4~5日したら帰るみたい。
 なんしに帰ってきたんやら…… 

 今日は、魚津@海の駅で「魚津、蟹の陣」が開催されてる。
 娘も帰ってる~し~で、蟹買いにgo。
 昨晩からの降雪が在ったのか、路面はプチ圧雪路なトコもある。
 でも、呉西だけで呉東は無問題だった。
 降雪量は少ないけど、R8の流れは遅いね。
 追い越し車線を40km/h以下で走るヤツは社会迷惑車だよ。

 んでっ、
 お買上~したけど、娘は昼&晩飯は友達と外食とか。。。w
15:31 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(4)