
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

慰謝料額の提示を送付された

 おかま掘られ、首の捻挫治療が終えたのは去年の年末じゃった。
 でっ、
 加害者側が加入する保険屋から、郵便物が届いた。
 
 通院治療費+通院通行費+慰謝料=損害賠償額の提示。
 それと、
 これに納得したら~のの、
 承諾書+振込先金融機関証書。

 接骨医院に通院したのは○×日。
 損害賠償額は×○円。

 適正額かどうなんかは、ちと???だわ。
21:13 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

PIXUS MG7530

 昨年の年末に買った、PIXUS MG3530
 A4用紙で印字すると、文字ずれするようになった。
 年賀状のときは不都合が無かったのに、なんでやろ?

 メーカー保証が効くんだけど、インク残量が少ないし送ったりなんだかするのも面倒なんで、
 新たにお買い上げすることにしる。
 スキャナーもあんまし使わないので、どうせ買うならシンプルな、プリントだけのプリンターを買おう、
 と思い、近所の電気屋さんへ。

 なんかね、在庫一掃セールしてるよ。
 価格コムで調べた値段と、そんなに変わらんよ。

 そんで、迷ったあげく、
 PIXUS MG7530
 複合機の最上機種、PIXUS MG7530、お買上。
 上見たら仕方がないね。w

 接続は、プリンター初の無線ラン接続にした。
 PCからの設定がお勧めと言うことでやってみるが、接続できない。
 そんなんで、
 プリンターからの接続設定すると、簡単にランの認識をしてくれたよ。

 久しぶりに買った上位機種プリンターだけど、進化してるね~。
 使いこなせるかが問題カモ。。。w
16:24 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

ブルーレイレコーダーのネット接続

 去年の年末に、ブルーレイレコーダー買ったんけど、ネット接続はしてなかった。
 そんで、仕事が終わった午後から工事?開始。

 近所の電気屋さんにて、LANケーブルお買上。
 2mあればおkと思ったら、繋げると足りなかったよ。汗
 ルーター移動して誤魔化しだわさ…

 繫ぐと直ぐに認識し、ようつべやFBがTVで見れる。
 だから? と言われればそれまでなんだけど、操作性は、やっぱPCやタブレットの勝ち。

 それと、ブルーレイレコーダーとタブレット等々がWi-Fi接続でける。
 タブレットにアプリを入れて、ブルーレイレコーダーとタブレットをWi-Fi接続設定する。
 これは結構便利カモ。
 寝ながら、タブレットでTVや録画した番組が見れる。
 アプリに、30秒早送りやCMカット機能があれば良いのになぁ~。

 後は、録画した番組の編集・ダビングの仕方を学習しなきゃ。。。w
16:33 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

「利賀村史 3 近・現代」

 自転車仲間に、おんぶに抱っこでお願いした、「利賀村史 3 近・現代」が手に入った。

 「利賀村史 3 近・現代」
 パラパラ見たけど、相変わらずい。^^

 1981年、ここに来たとき「大抜神社」が在ったんだけど、現在その欠けらも残っていない。
 そんで「利賀村史 3 近・現代」に記述されてるかな~と思ったんだけど、載ってなかった。
 利賀村エリアの神社かと思っていたが、もしかしたら山田村エリアの神社なのかも???
 暇なときにでも、図書館行きやね。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

スガキヤ

 1/20日でスガキヤが富山から撤退する。
 名残惜しいので、立山町までスガキヤ食べに行った。^^

 スガキヤ プレミアム
 期間限定のプレミアムラーメン。
 チャーシュウ-が旨かった。
 生玉より温玉の方が良い感じだと思う。

 さて、次はいつ食べれるやら。。。^^
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

成人式

 成人式。

 成人式

 ウチの娘も成人式だよ。(驚)
 ちょっと前まで、おしめ様だったような…… ^^

 式から戻ってきてから、昼飯食いに近所の回る鮨屋さんへ。

 くら2 くら1

 旨かったです。^^
20:00 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

新年会?

 自転車仲間5人で、呑み会?、新年会?
 まずは、某秋吉でワシワシ。
 大人5人で飲み食いして、会計15k。
 1人辺り、3kだよ。。。驚

 勢いで?、2店目へ突入。
 渋いショットバーでチビチビ。

 JR組みが多いので、良い時間でお開き。
 楽しかったです。

 某秋吉 名前忘れたショットバー

 帰路は勢いで、徒歩ダァーしてしまった。^^
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

プリンター、逝く?

 去年12月チョイ、年賀状用に買ったプリンターだけど、A4で印字すると文字がずれる。
 年賀状の時は良かったのに…… 謎
 ヘッドの自動調節するがx。
 手動調節でなんとかなるみたいだが、インク残量が厳しい。
 インク買って試しても治るかな?
 そもそも、インク代にチョイ足ししたらプリンター買えるのよね。
 変なの。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

うだうだ~、

 謹賀新年。

 1日から、食っちゃ寝る。呑んだ~で寝るで、早4日だよ。
 娘も31日に帰省して、今日帰ってった。
 来週、成人式で帰ってくるけど……

 さて、明日から仕事だがや。
 早よ寝なきゃ。。。^^
19:53 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)
