仕事納め

 27日(土)に仕事納めだった。

 がっ、
 28日にお得意様が来て、1/5日(仕事始め日)の午前中に納品キボンヌときたもんだ。
 そんなんで、本日午前中一杯お仕事。

 仕事を終え あっかー@ノンビリしてたら、母親から℡。
 「車がエンストしたから何とかしてくれ!」ときたもんだ。
 訳分からんから、車に強い弟に丸投げ。

 原因は、ラジエターとエンジンを繫ぐパイプバンドの劣化による水漏れによるオーバーヒート。。
 水を何度か足しながら、なんとか自走で帰宅でけた。

 エンジンが「ガラガラ」と異音でてたんで、チト不安。。。
15:18 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

プリンターお買上

 2ndPCのHP(ヒューレット・パッカード) プリンターなんだけど調子悪ろし。
 年賀印字シーズンだし、 インク残量も少ないのでブラジルの川にて新機種をお買上。
 プリンター
 キャノンの複合機で、いっちゃん安いヤツ。^^
 PIXUS MG3530

 セットうpしながら気が付いたんだけど、これって HP(ヒューレット・パッカード) のOEMじゃないの?
 インクタンクなんか、今まで使ってるのと同じ様な…
  HP(ヒューレット・パッカード) プリンタは、良い印象が無いんで、チト不安だがや。
21:19 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

降雪、30cm位?

 12月のはじめにしては積もった感じ。

 部屋からの~

 サーフだけタイヤ交換してなく、おまけに、近所の空き地に放置プレー。
 このまんまにしておくのも可愛そうなんで、車庫までgo!!!

 マッド&スノーのA/Tタイヤといえど、FRだと動きもしない。
 四駆のデフフリーでも空き地脱出不可。
 デフロックでなんとか脱出。

 問題は車庫入れ。
 入口に屋根から落ちた雪が、「でーん」とあるのよね。

 「なんとかなるだろう」と突っ込むけど、スリップしてダメだがや。
 こんなときは秘密兵器。
 四駆のlowに入れ替えて、無事に車庫入れ。

 春までおねんねやね。
14:35 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

タイヤ交換

 天気予報は雪マークだらけ。
 流石に、タイヤ交換しなくちゃ! 汗

 仕事の合間がてら、軽四とプラッツのタイヤを冬タイヤに入れ替え。
 二台一気は疲れるぞ、、、。

 交換したら、エアーチェックなんだけど、
 今までは、GSに行ってやっていたのよね。
 面倒なんで、エアープレッシャーゲージを買っちゃった。

 こんなの

 仕事場にあるコンプレッサーに繫いで、シュッx3。
 おぉ~、メチャ使い勝手が良いぞ。◎

 早よ買って置けば良かったと、激しく後悔。。。^^
18:23 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(3)