
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

新潟、長野県境~善光寺

 やっとこさhpにまとめた。
 まとめただけで、リンク等々の作業は手付かず。。。汗
20:52 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)

ハイローズ(Hi-rose) オーブントースター

 オーブントースターが召されてので、昨日アマゾンでポチしたのだが、今日届いた。

 ハイローズ(Hi-rose) オーブントースター
 製造メーカーは、廣瀬無線電機という、はじめて聞くメーカー。
 でも、無線と言う名が付いてるんで、なんか◎の様な…… ^^
 HIROSEに、「ー」を間に入れて、ハイローズ(Hi-rose) と読ませるのも、昭和的な感じで良杉だわさ。w
 それと、パンが4枚焼けるのと、スーパーで売ってる冷蔵ピザが丸ごと焼けるのも◎。

 今日の夜食は、ピザじゃ! w
18:21 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

関川関所-善光寺 part2

 14:30頃に出発。

 自転車の積載は、こんな感じ。

 車載
 MTBでgo!!!
 ランドナーで行こうと思ったけど、泥除けがあると、こんな積み方はできないのよね。
 これだと、積んだまま助手席側で寝んねでける。

 R8を北上して、親不知ICから高速in。
 上越JCTから上信越道に入り、中郷ICでout。

 しなの道の駅付近で車内宿泊。
 携帯火器でお湯を沸かして、レトルト商品でビール飲みながらの夕食。

 夜は、携帯ワンセグでTVと思ったら受信不可。 
 携帯MP3機器でラジオが聴けるので試して見たけど、受信ダメ。
 車載のアマ無線も静か~。。。

 なにもすることが無いんで、寝んね。
 外気温は10度だわ。
 寒いんで、厚手の毛布かぶって、一日終了。。。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

関川関所-善光寺

 久しぶりに、北陸(北国)街道行き。
 滋賀県~新潟・長野県境まで走破済み(富山・新潟県境~親不知を除く)なんで、
 今回は新潟・長野県境の関川の関所から善光寺までの予定。

 地図
 画像クリックで大画像。


 地図も印刷したし、自転車も積んだしで、もうチョイしたら主発。
 現地を車で軽~く下見して、晩は車内泊。
 ワクワク。^^
13:50 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(2)

パンクだホイ!

 息子からメール。
 「パンクした。」

 そんなんで、定光寺の競技場まで向かえに行った。

 家に戻って、さっそく修理。
 自転車を裏返して、パンクした前輪のチューブを引っ張り出す。

 エアー・コンプレッサーで空気を入れるが、空気が漏れる音がしない。
 スローパンク?
 バケツに水を張っての水調べしる。

 バルブから水に漬けると、あらら、ぶくぶく。
 ムシを見ると、劣化で破けてるよ。
 100均のムシに付け替えて、念のためにチューブ1周を水調べ。

 異常なしだわさ!

 ついでに、チェーンが延びてたんで張り直しと、ヘッドのガタ直し。

 やっぱ、日本製自転車は◎やわ。
20:08 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(0)
