福井行き

 北陸陸上競大会

 トラック パノラマ

 北陸陸上競大会に息子が出るということで、会場の福井市へgo!
 金沢西ICから高速inしたんだけど、ETCのバーが開かない。
 「なんで?」と思ったら、車載ETC機器が、「カードを認識しません。エラーコードなんとかx2。」
 カード抜いてよくよく見たら、期限切れのカードだった。 
 後ろは渋滞で、えらい恥かいたお。。。泣

 徳光SA 天玉
 うどんは、立ち寄ったら食べたくなってしまう、徳光SAのヤツ。^^
 勿の論で、圓八の「あんころ」もね。。。^^
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

美幸飯店行き。

 PCいじりしてたけど、昼なんで腹減り~。
 そんなんで、美幸飯店行き。
 美幸町から波岡に移転したんで、波岡飯店でも良いがじゃないがけ!
 という、ぼけをカマしたり…… ^^

 久しぶりに食ったけど、◎。
 嫁はんのモヤシソバが旨そげなんで一口ズルズルしたけど、昔ながらのあの味。

 次は、迷わず 「モヤシソバ」 !
19:36 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

usb接続がアンノン。

 GPSロガーをPCに接続して、本日の走行ルート&距離数をチェックしたけど、USB接続機器を認識しない。

 ???

 プロパティーを見ると、アンノン@正体不明な大容量記憶装置になってる。
 他のUSBポートに差し替えても同じ……

 困った時には、「調子の良かったあの日」という事で、コントロール・パネルから「回復」をポチ。
 二週間前程の過去に戻ったけど、結果は同じ。泣
 GPSロガーの最新プログラムをインストールしてもダメだわ。

 ダメ元で、winのhelpを見ると、winのupデートしてみられ!と出てる。
 試しにやってみると、どうよ! バッチグーだよ。驚
 ちゃんと認識してくれ、本日走行のログが表示された。喜

 しかし、
 ネットで使ってるファイヤーフォックスの設定が白紙になっている。
 登録したブックマーク、各サイトへのログインへのID&Pass、アドオン等々が消えてしまった。
 ブックマークはバックアップしてたから直ぐに元に戻ったけど、
 各サイトへのログインID&Passの再設定は苦労した。
 紙メモでメモってはいるのだが、管理がずさんなんで見つけるのに難儀。w

 そんでっ、
 なんとか元の環境に戻ったような。。。^^
19:27 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

金屋町2番33号付近で火災

 県西部消防指令センターから災害情報配信サービスのメールがきた。

 「2014年08月17日 19時15分頃
高岡市金屋町2番33号付近で火災が発生しました。」


 金屋町2番33号だと、東京亭になる。

 知り合いが多いトコなんで心配だぞ。
20:51 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

Slimware Utilities

 数日前から、

 「Windows 7 ドライバー システム情報:お使いのPCは現在Windows 7が動作中です。 DriverUpdateはお使いのOSと互換性があります。DriverUpdateの旧ドライバーまたは現Windows 7 ドライバー用ドライバーをスキャンし認識するには、ドライバー更新ユーティリティをダウンロードしてください。お使いのPCをWindows 7 ドライバー修正ドライバーで更新してください。」

 というhpのタグが勝手に立ち上がるようになった。

 こんなのは、詐欺まがいなソフトなんで、間違ってもDLしないようにね。

 でっ、
 Firefoxで、かってにタグが立ち上がらないように、初期設定に戻したりして四苦八苦。
 しかし、どうも上手くいかない。困

 そう言えばCookieのチェックしてない事に気付いたので、Cookieフォルダの中に在る、Slimwareのフォルダを全削除。
 たのんこっちゃ、成功してちょ。。。
19:46 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

木曽路

 昨日、危篤状態の所沢おじさんの訃報の℡有り……。

 木曽路グループの「木曽路」が、
 2014_0816木曽路
 しゃぶしゃぶコース料理は「松阪牛」(税別7000円)、「和牛特選霜降り肉」(同5500円)、「和牛霜降り肉」(同4800円)の3種類あるが、「和牛特選」の牛肉を「松阪牛」として偽って提供していた。不正が判明したのは、北新地店(大阪市北区)、神戸ハーバーランド店(神戸市中央区)、刈谷店(愛知県刈谷市)の3店舗で、少なくとも2012年4月からの合計で7171食に上る。同社の社内調査に対し、3店舗の責任者は「店の利益を増やすためにやった」と話しているという。

 名古屋市南区の前浜通店に二回ほど入店したことがあるなぁ。
 大昔だけど。。。^^
12:05 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

肉盛り

 お昼は外食で、ラーメン屋さん行き予定なんだけど、
 息子が、「亀山製麺行かんけ!」とキボンヌ。

 なんで亀山なんだろ??? 謎

 なんでも、期間限定の 「肉盛りうどん」 なるものがあるとか。

 
 期間限定CMらしいっす。

 でっ、行ってきた。

 丸亀1
 人大杉。
 広告もはで~。

 丸亀2
 息子のオーダー品。
 肉盛り(大)かけ、のエビ天添え。

 なんか、肉の盛りが偽りポイんだけど… w
19:45 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

VIGORE乗り

 京都の某桐材卸業の社ちょーさんが来た。
 スーツじゃなく、 VIGOREのTシャツ着て……。w

 学生時代は、 VIGOREのロード乗ってたとか。
 昔のVIGOREだと、先代の旧店だよね。
 旧店は、オラが学生時代に一度行ったことがある。
 気さくな店長で、買い物もしないのに長々~とお邪魔してしまったっけ。汗

 ん~で、
 数年前に自転車乗りに復活して、ラレーのロード買ったけど、「やっぱりVIGORE」ということで、 VIGORE乗りになったとか。

 ウチにVIGOREのTシャツ着てくるくらいだから、まったりと自転車にはまってる見たいやね。
 ◎です。^^
 
19:50 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

「町の便利な電気屋さん」

 昨日、エアコンを起動wしたら通風口から水漏れ出した。
 2年振りの起動なんで、ドレンパイプが詰まったのカモ。

 高校時代からのサイクリング仲間である、「町の便利な電気屋さん」に℡。
 本日は忙しいので来れないとかで、暇なときにでも「たのんちゃ!」とお願い。

 そんで、今朝の話になんがやけど、
 仕事してたら嫁はんが、「洗濯機こわれた!」どなりこんできた。
 いくら水を入れても溜まらないとか。
 自転車ならなんとかするけど、洗濯機はNGだわさ。w

 夕方、友人がきたんで、エアコン&洗濯機を見て貰った。
 エアコンはドレン詰まりで、トイレのスッポンと言うか、自転車の空気入れの逆みたいなので遺物をポン。
 泥が詰まってたらしい。多分、蜂の巣だろうとの事。
 
 洗濯機は、排水バルブの異物混入。
 排水バルブのオンオフする所に、カーテン金具が引っかかっていたとか。
 そう言えば、嫁はん、何日か前にカーテン洗ってたよ。。。w

 いやいや、「町の便利な電気屋さん」ですた。
18:20 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

花火大会

 今日は庄川の花火大会。
 昔は、チラ!と家から見えたんだけど、今はダメ。
 老人介護施設、房電気屋家等々の高層建築が乱立!!!  だもん。w

 でもでも、「花火音」は、ビシバシ聞こえるよん。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

帰省なのか?x2

 娘が帰省。
 8/4~7の予定が、8/3~7になったんで、帰って来た度がプチうpとしておこう。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

水戸光圀公(水戸黄門)が家臣の助さん、格さんらとともに諸国漫遊の世直し旅。

 チューリップテレビで07/29日から、水戸黄門再放送。
 なんと、第一部だがや!!!。
 昭和44年(1969)がスタート。
 オラは消防低学年だったちゃ。^^

 このころのトヤ魔県は、TBS系の放映がなかったので一週間遅れで地元局で放映してのよね。
 チューリップテレビが開局して、やっと人並み?になったのよね。。。しみじみ。

 次は、朝日系キボンヌ。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)