梅雨明け~。

 本日、北陸と東北地方が梅雨が明けたもよう! だ宣言でたよ。
 お陰様なのか、
 28~9度と暑い天気ながら、梅雨明けなのかジメジメのジメが一つ無くなって何となく爽快。

 でも、来週からは温度が一割増しな予報が続いてるぞ。
 ガクブルx2。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

熱づい、

 梅雨明けはいつ~?な、北陸トヤ魔。^^

 本日は、朝から雨~で、ジトジト度100%だわさ。
 カラッ!と晴れてたら天日干しできるんだけど、チト無理ポな天気。

 そんなんで、ストーブ点火。

 暑いを通り越して、熱づいぞ。
 三日続けてストーブは、流石にバテるぞ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

定光寺球場行き。

 嫁はんと、昼メシ食いに丸超高岡店行き。
 昔、八番ラーメン@大野店だったとこやね。
 赤玉丸超味噌の辛味噌の「赤玉半玉」をキボンヌ。
 「赤玉」は辛み味噌で、なんかやばい感じ。
 初訪問店なんで、「赤玉半玉」と弱気注文… w

 でっ、
 辛ぁ~!!!
 嫁はんも同じオーダーだけど、良い辛みナウとか。
 オラはだめだ、汗ドバー。
 「赤玉半玉」の半分当たりが限界カモ。。。w

 飯後、定光寺球場行き。
 高商の試合を見に行こうと思ったんだけど、球場の登り坂で車が並んでるんでヤメ。
 いか焼きさんでネギイカ焼き買って、ビール飲んでTVで試合を観戦して一日終了。
 
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

 

 今日、親父が退院。
 思ったより元気そうなので、チト安心。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

wiki

 wikipediaを開いたら、変な募金キボンヌバナーがでてきた。
 何なんじゃ?

 伏木のトコロテン
 画像は、伏木のトコロテン。
 久しぶりに食べたけど、食感が抜群。
 歯ごたえがあり~ので◎。
 でも、タレの味が、去年より濃い杉な感じだわ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

今日で一週間。

 親父が入院して、今日で一週間。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(1)