
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

資料探し

 雨~。
 久しぶりに、まった~りの朝。
 床屋さんでサパァーしてから図書館行き。
 富山の峠の資料探しだわさ。

 利賀の峠で、「いなみ峠」、「ダオ越え」、「石仏峠」、「犬の糞峠」の4つ見っけ。
 自転車で行けそうなのは、2つかな。
 「犬の糞峠」の犬は「イン」と呼ぶらしい。
 糞は、、、何なんでしょ? w

 富山の峠の地図リンク@マピオンが死んでるんで、何とかしなきゃ!
 カシミールでゲットした緯度経度を、グーグルの地図に埋め込むと、「ここはどこ?」になってしまう問題も、なんとか解決。
 あとは行動のみ!!! w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

タブレットPC

 タブレットPCが召されたので、新たにポチしたブツが届いた。

 ACERの10.1インチから、ASUSの7インチ。

 タブレットPC

 重ねて置いてみたけど、
 小っさぁ~。w

 さてさて、いじくらなきゃ。。。^^
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

ポチッとな!

 タブレットpcが逝っちゃたんで、新たにポチッとな!

 今まで使ってた10.1から→7インチにしたよ。
 ポチ前に、近所の電気屋さんで7インチのブツ見たけどちっちゃいね。驚

 使えば慣れてくる…、多分 w
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

ドリームジャンボ宝くじ、当せん番号決まる

 当選番号決まる~。

 6等と7等当選。
 十枚買って、*300円。
 +が続いてるぞ!!! w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

急に大荒れ天気

 こころ旅@とうちゃこ版を見てたら、急に大荒れ天気。
 雷ビシバシ、雨も大降り。
 TVの液晶画面が、しょぼしょぼになって衛生電波受信状態が悪くなってフェードアウト。

 ちと悲しいぞ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

和倉温泉駅行き

 早サイ終了後、吉牛へ。最近、今庄が続いたんで… w

 吉牛 並(ご飯少なめ)+おしんこ
 並@ご飯少なめ+おしんこ。
 熟成肉? 煮すぎで堅いお。w

 早サイの画像とGPSファイルをPCに取り込んで、「ぼー」として、昼過ぎに和倉温泉駅行き。
 05/31~06/01に、ランドナーの集いの追っかけ。
 高岡発→羽咋で泊で、中能登を巡り、能登島経由で和倉温泉駅で解散なのよね。
 そんなんで、一番会える確率が高い、和倉温泉駅へ車でgo。

 行きは荒山峠から。
 みやらくもんさんの話では、峠の風貌が変わったということなんで、チェックがてら。

 荒山地蔵尊 なぜこんな物を建てるのか? 税金の無駄遣い。
 峠の北側にあった荒山地蔵尊が峠手前の東に移転されてる。
 萩山きょ~ごんのヤツなんか残すなよ。怒
 ぜー金の無駄遣いだわ。。。
 そんで、地蔵尊の隣の空き地に、愛知県ナンバーの車が二台いた。
 なんでこんな所に? と思ったが、愛知から参加された方のランドナーの集いの参加者の方とか。
 
 荒山峠 変わったね~。
 荒山峠。変わったね~。高校時代は砂利だったよ。
 それも、最近まで石川県側は砂利で、舗装されても冬期は通行止めだった。
 冬期の通行が可能になったのは、ほんのつい最近だわさ。

 下って中能登町。昔は鹿島郡の鹿島町じゃなかったけ?
 アルプラザのある交差点に、道の駅800mとあるので立ち寄ってみた。

 鹿島のnew道の駅 織姫の里 なんおこっちゃ?
 最近でけたのか今時らしい建物。。。
 名は、「道の駅 織姫の里 なかのと」だとか。
 意味分かんない。。。

 14:00に和倉温泉駅着。
 15:00解散予定なのに、もう着いてるよ。汗
 短い時間だったけど、お世話になってる方と話ができ、また、絵になる自転車を拝見できたのが◎だった。

 来年の集いの予定は、千葉県の房総半島だとか。
 ん~、遠杉。。。^^
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(2)
