ひび割れ

 早朝、タブレットpcの電源onしたけど、反応が変。

 良く見たら、液晶に筋が、「ピィー」と何本もある。
 げろ!
 割れてるぞ。。。」

 買って2年も持たなかったのか、、、 悲
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

歯医者さん行きx2

 忘れされた虫歯治療行き。
 ちと遅めに行ったら、待ち時間多し。悲

 でっ、治療開始。
 ギュイーン!されてガシガシ。
 隣とその隣も磨き剤でガォーン!され終了。

 これで◎だがや。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

歯医者さん行きx1

 歯の詰め物を積めx2。
 以前より手際よい作業で、もれなくコンプリート。◎

 「これでお終いです!」と、笑顔で言われたけど、
 初日に指摘された虫歯が、放置プレーなのよね…

 2日後にリベンジだとさ。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

長岡行き。

 長岡にいる娘んトコへgo!!!
 嫁はんは、宿探しいらい訪れた事がないのでというのもあるカモ。

 行きは、滑川IC~長岡ICのマタァーリ走行で、3hのほんのチョイで着。
 飛ばしてモードと比べても、30分しか違わないんだ。
 次からは、マタァーリ走行やね。。。

 娘の宿(=ねぐら)に「とうちゃこ」して、PCの環境整備。
 そんで、通学用のママチャリ整備。
 ん~、1年チョイで「ガタガタ」だわ。
 買ったときチェックしたけど、そんなに組み付けが甘いとは思わなかったのに…
 女子でこんな状態なら、男子だと廃車に近いぞ。
 さすが、ちゅー国製。。。

 その後、買い物、ラーメン屋行き、部屋掃除。。。
 ラーメンは、「背脂どんだけー」と思ったけど、さぱーり魚介で◎
 次は何処のラーメン屋に行こうかな。w

 リバーサイド 潤 蔵王橋店

 中華蕎麦 デフォ 帰り際の

 
 
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

micro sdカード

 タブレットで使ってるmicro sdカードだけど、画像を追加しようと、pcに繫いだんだけど認識しない。
 他のカードだと認識するんになんでやろ???

 召されたかな。
 32Gで、バックうpしてないヤツもありんす。
 チト悲し。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

砺波平野、プチグルx2

 早サイ終了後、砺波平野をプチグルx2。
 コースはこんなの。

 gpsロゴ
 早サイも含みます。全走行距離86km。
 (ジモピーじゃなきゃ分からん地図やな。汗)

 今庄駅南店 ちゃんぽん
 駅南今庄でチャージ。ちゃんぽん+おいなり=0.4k

 瑞龍時
 瑞龍寺前を通り、

 毘沙門杉跡
 二塚集落を過ぎて、毘沙門杉跡。

 太田のお地蔵様
 太田の地蔵堂。太田辺りから地蔵堂等々遺構が多く残る。

 立山君
 立山君。立山酒造です。

 渋い酒屋
 庄川町の渋い酒屋前を行く。

 分岐
 直進が井波道。左折は五箇山・利賀方面に行く。

 R471
 R156をい横切ると、こっそりと471有り。

 瑞泉寺 高岡門
 進むと、瑞泉寺の高岡門。門には寄進者の名があるが、高岡の名が多い。
 
 加越線井波駅
 加越線井波駅跡で、チューリップ愛好集団と遭遇。^^

 南砺、五箇山の山々
 井波からは、加越線跡を』行く。南砺&五箇山の山々の景色が良い。

 加越線跡 福光駅裏のあれ
 加越線跡、福光駅裏のアレ。

 福岡町のミュゼで鉄分補給
 加越線跡だけじゃ鉄分足んないので、福岡町のミュゼで追加補給。w

 旧北陸道の往還松跡 でかくなった
 旧北陸道の往還松跡。次世代の松も、こんだけ大きくなった。

 この後、裏道街道まっしぐらで帰着。13:30
 今庄のうどん食っただけだったんで、腹ヘリコプター。。。
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(0)

もう雪も降らないしょ w

 スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換。
 流石に、もう雪も降らないしょ。^^

 実は、距離走らないから交換せんとこうかと思った程。。。w

 交換後、久々に洗車。
 タイヤは重たいし、背が高いから洗車はしにくいしで、困った車だ。
 でも、700Cの泥除け付きの自転車を分解せずに車載できるのが◎なのよね。

 洗車後、歯医者さん行き。
 詰め物取れたんで行ったんだけど、虫歯でやられてるんで土台整形からのやり直し。
 それと、他に3つ虫歯見っけられた。悲

 26日に歯医者さんにgo!!! (覚え書き)
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

動画DIL

 ネットにうpされてる動画だけど、簡単にDILできるソフト?アドオン?で、火狐のDownloadHelperを使っていた。
 がっ、数日前から、使用不可。
 調べると、バージョンupしてるよ。
 削除して、新たにインストール。

 サクサクとDILでけます.◎
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

駅南今庄

 2週間前に、駅北今庄に行ったんで。。。w

 天玉 
 天玉。
 常温エビ天+生玉なんで、小盛りだとチョイ温になるのが欠点かな。
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

今日帰って来て、明日帰る。

 娘が帰ってきた。
 一般的に言う、「帰省」ちゅーヤツながやけど、明日に帰る。

 何がしたいんだ?

  
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

連休の外食屋は混んでる

 連休最終日。
 連休中は、ドコにも行かなかったなぁ~。。。悲

 午後からドンキ行き。
 うろつくと、ピカールの練りカン見っけ。
 練カン 
 存在は知っていたが、ブツを見るのは初だわさ。
 いつの間にか、買い物カゴにinされてたよ。w
 レ・フォールもくすんできたんで、磨いてやらなくっちゃ。

 晩は、家族で外食。
 混んでるだろうと思い、早めに出っ発。

 近所の、某美幸飯店に行くが人大杉。
 近所の、某蔵寿司も入口から溢れるほど人大杉。

 ここなら大丈夫?と思い、備長扇屋へ。
 初めは空いてたけど、すぐに大入りになったよ。

 腹へってたんで色々注文。

 備長扇屋 1
 焼き椎茸、馬~。

 備長扇屋 2
 焼鳥屋なんに、もんじゃ焼きまである。
 チャレンジャー@息子が挑むが、「二度はない!」と言い切った。^^

 まぁ、なんだかんだで、腹膨れますた。
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

久々のチャンカレ

 なんかチャンカレ気分。 
 そんなんで、食ってきた。

 Lカツ 0.79k
 カレーのチャンピオン eタウン店 のLカツ。

 美味しいけど、チト味が濃ゆい。

 やっぱ、お持ち帰り冷蔵パックを好みに味付けした方が美味いぞ~。
 ということで、冷蔵パック買っちった。。。
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(2)