悲惨な事故

 23日(日)、
 FBにて、「飲み会だったので、頭がボォー!」 と書き込むと、「仁王立ち!」しに行きませんか、と書き込みがあった。
 「仁王立ち!」とは、ゆー楽の露天風呂で、フルチンで仁王立ちして景色を愛でる!という意味である。w
 過去ブログでは、ここ

 でっ、フルチン仁王立ち終了後、R156で帰路。
 戸出の町を過ぎた辺りで、事故現場にでくわした。

 戸出の事故現場
 画像は某新聞社のでつ。

 ボコボコのベルファイヤが停車してて、奥の交差点の中央側に横転した軽四が一台、歩道側には圧縮された鉄の固まり一つ。これはやばいと思った。
 
 朝刊には、一人亡くなったとある。
 現場を直に見てるので、亡くなった人が一人だったのが信じられんよ。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

「打合せ」と「飲み会」

 ぶら輪が3月で終了するので、4月からの原稿制作に関しての打合せが13:00からあった。

 打合せ
 今までは一人で原稿を書いてたんだけど、4月からは4人体制になるのよね。
 各人得意分野?があるので、何処をどう書くかを振り分ける。
 初めは良いけど、その後はどうなるやら??? w

 ん~で、
 19:00から自転車仲間と飲み会。
 場所は、ここ。ファミレスのココスと同じグループみたいやね。
 四人で一部屋で、大変窮屈な室内。内装はブラックで、入口に格子があれば、まんま牢屋だわ。w

 飲み会
 飲み放題3hコースなんで、飲みに徹してしまった。^^
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

マピオンがぁ~

 HPの輪跡だけど、地図リンクでマピオン使ってるんだけど、リンク切れになっている。
 マピオンの仕様変更なので、、、、仕方がないわな。

 「富山の峠」、「富山の街道ふるみち」、「富山の一里塚」は修正したいな。
 マピオンは詳細な地図表記なんでお気に入りなんだけど、こんなの二度起こったら勘弁なんで使う気が無っシング。

 グーグルの地図は、地図が詳細でないのが、x。
 それと、使い勝手が今一よくわからない。恥
 カシミールでゲットした緯度経度を、グーグルの地図に埋め込むと、「ここはどこ?」になってしまうのよね。

 さてさて。。。
23:59 : HP:  トラックバック(-)  コメント(0)

金沢行き

 息子が、「陸上のスパイクシューズ、キボンヌ」と言うことで、金沢まで買い出し。
 なんでも、富山のショップは品揃えがショボイので金沢が◎だとか。
 そう言えば、オラの高校時代だけど自転車パーツの品揃えも金沢が◎だったな。w

 久しぶりの金沢は、人&車大杉。
 新幹線がでけたらどうなるんやろ?
 高岡止まりで良いがじゃないがけ。^^
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

久々のチョキx2。

 久々の床屋さん行き。
 約4ヶ月ぶり???
 久々に行ったんで、怪しがられた。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

原稿

 原稿書きx2。
 もうチョイ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

いか焼き屋

 久しぶりに、いか焼が食いたくなったのでgo! w

 いか焼き1  いか焼き2
 看板が進化してるお。^^

 いか焼き3
 店舗も、リニューアルしてる。
 ネット情報えは、半年ほど休業だったらしいが、リニューアルしたみたい。
 怪しさ100%が、30%に、、、なって、ウエルカム度が  。

 いか焼き4
 ネギいか焼き食ったけど、◎。
 豚玉焼きも食ったけど、◎。
 お勧め~。。。

 場所は、ここ
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)