朝市行き

 久々に、魚津の「海の駅蜃気楼」の朝市に行って来た。

 なんか店舗数少な杉…
 カニ売ってる店も一件だけで、品数も貧弱。

 何があったんだ!
 チト悲しかったぞ!!!
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

近所で不幸、

 家の前の通りでご近所さん達が集まって井戸端会議。
 「なんだべ?」と思ったら、○×さんが亡くなられたとか。
 そう言えば、最近見かけなかったな~。
 ご冥福。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

毎度のゆー楽行き

 「よーつうナウ!」なんで、毎度のゆー楽行き。w
 プラッツでgo!!!

 久しぶりに雪が積もったんで、R156の凸凹を楽しめると思ったが積雪量少な杉。
 おまけに、滑ったら四駆なんで、なんか運転しにくい。

 FF→滑ったら四駆→ド・アンダー ……
 生活四駆ね。

 R156 大渡橋
 画像は、R156 大渡橋。
 スタッドレスのCMで使われてるね。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

ようつう

 14日朝、ボーとして布団から出ると腰辺りに違和感。

 徐々に、腰が痛い星人。。。
 久しぶりの腰痛だわさ。泣

 なんか変な事したかな?
 記憶に無いよ???

 もしかして、運動不足。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

19→22

 長岡から戻ってきて、「ぼぉー」としてから、TVの買い出し行き。

 寝室で使ってる19インチのTVには外付けH/Dでの録画機能が無いので買い換えなのよね。
 これまではとーしばの「レグザ」使ってたんで、脳内は次のTVもレグザだわさ 。w
 駅南にできた100万Vに行ったら、19インチTVの展示が少ない。
 ちと大きい画面TVも、価格com調べよりお高いのでpass。

 ダメ元で近所の家電屋さんに行ったら、やっぱ似たような価格設定。
 でも~、吉永さんご推薦の22インチ「アクオス」が26kと妙にお安い。
 23インチのレグザより5kの違いがある。

 見た目の画像がとーしばと違和感があるけど、多分慣れてくだろう!ということで、「アクオス」に決定。

 リモコンが東芝で慣れてるんで、使いにくいぞ。w
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

長岡行き。

 娘が6日から授業が始まるとか。
 「収納家具が欲しい!」と言っていたので、前日に買いそろえたブツを積んで、08:00に高岡を出る。

 行きは、
 高岡→R8経由で滑川ICから北陸高速in→有磯SAで朝食→長岡ICをout→娘の基地。
 約3h。風があったのでチト疲れた。

 でっ、基地に侵入すると、そこは荒れ放題!!!
 ゴミ屋敷とまでは行かないが、近いカモ。呆
 ブツを降ろして、替わりにゴミを車に積み替えだわさ。

 メシ食って買い物して、15:00に出発。
 長岡からR8→柿崎ICから北陸高速in→小杉ICでout→高岡。
 18:00に家に着。

 往復で、約450km。
 雪が無かったので楽でしたが、片付けで妙に疲れた。。。

 高岡~長岡
 画像クリックで大画像です。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

2014 謹賀新年

 「2014 謹賀新年」
 今年もよろしくです。。。

 今年は、毎度のTCFメンバーとの苦行@初詣は無し。
 なんでかというと、嫁はんの実家にいくから。。。w

 飲みまくりで、元旦終了。 
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(4)