
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

RealPlayer

 朝からゲリピー。
 ポンポン冷えたみたい。
 午前中、湯たんぽ抱いて寝てたよ。。。悲

 午後から、ネットでdllして溜まっていた動画をMP4に変換することにした。
  RealPlayerでdllしてmp4に変換してるんだけど、変換okのポチっとなから先に進まない。
 「有料うpデートしなされ。」の表示が出てお手上げ。
  RealPlayerの仕様???

  RealPlayer見切りをつけて、適当にググってヒットした無料動画変換ソフトをインストール。
 そしたら、「baidu IME」までインストールされてしまった。w

 変換ソフトは、「FreeMediaConverter」というヤツなんだけど、なんか良さげ~。
 当分、これ使ってみよう。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(2)

改訂版カシミール3D入門編

 本屋さんで、改訂版カシミール3D入門編を見っけ。
 付属のDVDには、全国20万地形図・関東甲信越1/5万地形図と1/2.5万地形図の数値地図が入っているという。

 改訂版カシミール3D入門編

 過去の解説本は全て所有しており、1/5万地図は全国をカバーしてるんだけど、1/2.5万地形図の魅力に屈服してしまい買っちった。
 そんで、1/2.5万地形図をインストール。

 …
 …
 …

 ぎょえー、全国をカバーしていた1/5万地形図が、関東甲信越しか表示しなくなったぞ。
 何とかならないかと色々やってみたけど、xだった。

 全国をカバーするには、ほか2冊の改訂版解説本を買うしかないみたい。
 チト悲しいぞ。
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

冬型天気

 明朝から、一日中カミナリゴロゴロ。
 今年は、夏が長く、秋らしい秋が無く、えっ! もう冬!!!な感じ。

 pcバックupはやめておこう。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

紅葉にはチョイ早かった。

 古城公園の写真を撮りに、古城公園にgo。
 虎ノ口で、数名の自転車乗り見っけ。
 自転車の車種に統一性がないので某バルバ集団と思いきや、早サイ集団だった。w

 でっ、園内ウロチョロ。
 人が多いけど、皆、「紅葉には早かったね~」の言葉。
 10日過ぎが見所かな~。
 天気が良ければ、来週にでも行って見よ。

 古城公園 本丸
 画像は本丸広場。
 記事用にパシャリ。。。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

セキュリティーソフト

 pcのセキュリティーソフトの使用期限が切れた。
 ここ最近は、シマンテックの脳豚使使ってたんだけど、重杉な場面が多々あった。
 使いかっては良いんだけど、だんだん不満が溜まってきた。。。

 でっ、昨日キャノンの、「ESET パーソナル セキュリティー」をインストール。
 ホントは、カルベンスキーにしようと思ったんだけど、ESETのほうが安いからなのは内緒だ。^^

 今んとこ、調子◎。スキャンかけたら、ウイルス2つ駆除したと自慢された。
 しかし、どんなウイルスが駆除されたかの表記がでないぞ。
 ESETの仕様なの?
 食品 偽造 誤表示と同じだったらイヤだぞ。。。w
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

旧街道グルグル

 高岡→大門→→小杉→下村→岩瀬→水橋→新庄→舟橋橋→五福→呉羽→願海寺→大門→高岡。
 以前行った、ここの逆コース。
 約76km(家からの往復)。
 天気が保ったんで◎。
 あれとそれ ^^
 画像は、街道沿いの神社に祀ってある、あれやちゃ。。。^^
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(0)

無線パーツ株式会社 高岡店

 無線パーツ株式会社 高岡店からお手紙きた。
 今年度で閉店だって。。。

 アマ無線の免許更新用紙買うのに、富山市まで行けちゅーことになるのか。悲
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)
