
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

外付けh/d

 某あまぞんでポチしたブツが届いた。

 「あいおーでーた」と迷ったけど、「水牛製品」にしたよん。
 データのバックうpソフトが付いてるのが、決・め・て! w

 仕事終わった後、バックうpしてみた。
 時間がかかるので、ほぱいて寝たよ。

 翌朝、モニターは真っ黒。
 PCの電源が落ちてるよ。。。謎

 使い慣れた、バーンバックアップでやり直し。。。泣
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(2)

MP3プレーヤー、きたぁ~。

 17日、某あまぞんで「ポチ」したブツが届いた。
 MP3プレーヤーと外付けH/Dの内、MP3プレーヤーが先にきた。

 Transcend MP3プレーヤー MP870 8GB ブラック
 「Transcend MP3プレーヤー MP870 8GB ブラック」

 車で音楽聞くときは、携帯のMP3プレーヤー@リスモを使ってたんだけど、機種変してからは使いづらくなったんで、専用機を導入。 
 リンゴとソニャーは眼中of無っしんぐだったんで、これにした。
 専用のアプリを使わなくって良いんで、外部記憶装置感覚でおk。
 それと、マイクロsdが使えるのよね。
 手持ち音楽が少ないので、多分出番は無いだろうが。。。^^
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

破壊砲 イデオ

 ジャ○プのワンピ見たら、
 
 破壊砲 イデオ
 「破壊砲 イデオ」なるキャラが登場。

 おいおい、

 伝説巨神 イデオン 超合金
 これのパクリやん。
 愛する「伝説巨神イデオン」を、こんなチャライ使い方しやがって。。。悲
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

旧北陸道 立野~和田

 新聞記事の写真を撮りに、旧北陸道の立野~和田へお出かけ。
 さて、遠近両用での自転車漕ぎx2はどうだか???

 ポジションが前傾姿勢なんで、前見るときは上目目線難でおk。
 メーターとか見るのも、これくらいだと遠近両用のメリットは感じないぞ。
 自転車に関しては、◎としておこう。

 スタート、立野公民館
 スタート 立野公民館。旧立野小学校跡でもある。

 中川中央橋の欄干
 中川に架かる中央橋の欄干。
 立野は藩の御蔵があった町。欄干は当時の景色を再現してるのだろう。

 和田の佐助の碑
 和田は、高岡が商業都市として栄えてきたので、すぐ近くに造られた町。
 和田の佐助が願い出て、町が開けた。画像は、佐助の碑。

 立野・和田は、いわゆる「ざいご」漢字忘れた… 汗。で、農家の町。
 日用品を売りに高岡に出向き、商品を卸してから帰路につく。
 勿論、空荷では帰らない。
 「あれ」(ビールでは無い^^)を積んで帰った。
 発酵させて、田畑にまくヤツですね。。。

 これを記事に書こうと思ったけど、やめておこう。
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)

バッテリー逝く

 サーフのバッテリーが逝ってしまった。
 セルモーターが弱々しく動くんで、そろそろ!と思った矢先だわさ。

 前回は、いつ替えたっけ?

 あーだ、こーだと記憶を辿ると、約11年前だわ。w

 ただね、この車はディーゼルの寒冷地仕様なんで、バッテリーが2個要るのよね。
 それも、85D26R / 85D26L
 お高いのよね。。。

 80なら10k程お安くなるので、一つ落としてお取り替え。
 弟に全部任せてしまった。
 ありがとさん。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

メガネきた~。

 メガネ
 メガネきた~。
 遠くのモノも、クッキリ見えるよ。嬉
 近いトコは、慣れないせいか微妙。
 pcは、見づらい。。。泣

 さて、お外ではどうだろ?
 例えば、車の運転や自転車活動???
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

困った時のストリートビュー

 新聞記事打合せで、
 「旧北陸道がR8を横切るんだけど、この交差点の名前が分かれば良いのに。」

 確か「岡」だったと思うんだけど、チト自信が無い。
 マップル見ても載ってないので、過去にトレースした時の画像を調べたのよね。

 そしたら、「岡(南)」交差点だった。
 ん~、ニアピンだわ。w

 そう言えば、県内のストリートビューがすげー詳細になったのよね。
 なんせ、ウチの親父がモザイク仕様で載ってるもん。
 そんなんで、旧道の交差点をストリートビューで調べて見た。

 岡(南)交差点

 調べ物が、益々楽な世の中に。。。
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(2)

メガネ屋さん行き

 最近、左目の視力が ガクッ と落ちた。それと、近くのモノが見えづらくなった…… 悲(メガネを外せばおkなんだけどね。。。 そんなんで、近所から二番目に近いメガネ屋さんに行って見た。過去記事、「メガネ店ロード」

 店員さんに、「遠近両用メガネ」について色々尋ねて見た。
 なんせ、そんなのかけたこと無いもんね。
 そしたら、「体験してみたら良いちゃ。」というこtで、初体験@遠近両用。w

 まずは測定。
 両目で、1.0~1.2くらい。
 右目は、1.0~1.2くらい。
 左目は、なんと0.4まで落ちてた。
 おまけに、乱・らん・ラン。軽い乱視だって…
 それから、レンズ補正して新聞を見ると、
 おぉ~、裸眼と同じ状態で読める。

 即決で「買います。」と叫んでた。w

 あとは、フレーム選んで、レンズの仕様を選んで、オプションにuvカットをチョイス。
 レンズの表面かモチだけど、最近、裏面もuvカットのがでたと言うんで。
 そう言えば、メガネ人生37年で、初のプラレンズだわ。w

 できあがりは2日間くらいかな~と思ったら、1週間だって。
 これだけ納期の遅いメガネ屋も初めてだわ。

 驚いたぞ、眼鏡市場。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

勝手にタブが開いて、やめて!そんな事。。。

 PCだけど、最近インターネットしてたら、勝手にタブが開いて広告がでるようになった。

 「あなたのPCの性能が低下してます」
 だったか、
 「あなたのPCが驚異にさらされてます」
 だったと思う。

 PCの環境は、
 OS=win7
 インターネット閲覧ソフト=Mozilla Firefox
 セキュリティーソフト=ノートン

 ノートンでスキャンしても無問題。
 そんなんで、SpybotSDをインストしてスキャンしる。

 あらら、なんか一杯出てきた。^^
 ポチして駆除。。。

 これでおkと思ったら、
 ゲロ、
 お出ましになりまする@「あなたのPCの性能が低下してます」……

 本日、ノートンのパワーイレーサーというのを試して見た。
 SpybotSDでは出てこなかったのに、数件ヒット。
 良いのか悪いのか分からないけど、全削除。

 ん~、頼んこっちゃ、これでお終いにしてくだはれ。願
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(2)

ケーズデンキ

 ケーズデンキが本日オープンちゅー事で、晩飯食った後に行ってみた。

 ケーズデンキ
 20:00過ぎてるのに、人大杉。

 レジ
 レジも人大杉。

 MP3プレーヤーで、良いのがあれば買おうかな?と思ったけど、ソニャーとリンゴ製しかない。

 うちわ@ケーズデンキ
 うちわgetで帰宅。w
 ヘニョヘニョうちわでないのが◎。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)
