
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

インド人もビックリ

 存在は知っていたが、初めて売ってるのを見た。w

 昆布ナン
 昆布ナン。
 昆布を入れる必要性は在るのだろうかと思うが、昆布が富山県民の心を鷲づかみなんだろう。w

 メシ食ったんで、明日にでもチャレンジやね。
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(2)

戸出ジェラード行き

 仲間と旧街道サイクリング行き。
 詳しくは、ここを。。。

 途中、戸出駅前のジェラード屋さんに立ち寄り補給。

 ジェラード渋滞
 参加人数が12名だったんで、ジェラード待ち渋滞。w

 ジェラードダブル盛り
 フレッシュ・バニラ+南砺リンゴのダブル盛り。
 結構、量が多い。
 旨し。

 んで、帰宅してから

 水分
 近所のラーメン屋さんで、水分補給してチャージ。^^
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)

8番 トムヤムクン・ラーメン

 8番に、「数量限定なるラーメンが出る」とラジオで前振り告知やってたんでgo。

 トムヤムクン

 辛い者苦手なオラでも、なんとかおk。
 でも~、レモングラスがx。
 酸味より、変な苦みを強く感じる。

 1/3残してリタイヤ…
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

強力に建設中 3

 2、3前、近所周辺がアスファルト臭かった。
 本日早朝にケーズデンキ@建設中前を通ると、ぴかーんと舗装完了。

 来月末の開業だっけ。
 ほんと、強力に建設中だわ。

 強力に建設中3

 開店時、外付けメモリーが安かったら買いに行こう。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

内免橋 保守点検日

 早朝、千保川の内免橋を渡ろうと思ったら通行止め。
 一年の一度の点検日に出くわした。

 ラッキー!!! ^^

 内免橋1
 高岡市内にある唯一の可動橋。
 千保川が増水したときに上に稼動する。
 約1mチョイほど上に上昇。
 跳ね上式とか、横に動くとか考えられたが、コストうpなんで、こんなんになったらしい。

 内免橋2
 強力的に、点検中。。。
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(2)

高岡中心地から、四屋・長慶寺方面

 高岡中心地から、四屋・長慶寺方面に向かう道は、てっきり小馬出町から千木屋町を抜けて千保川の内免橋を通る道だと思っていた。

 がっ、加越能三州郡分略絵図を見ると、氷見往来の京町から向かっている。

京町 地蔵堂

  千保川から地蔵が二体引き上げられ、1つは京町の地蔵堂、もう一つは新湊の寺に祀られてある。
 四屋・長慶寺方面は、地蔵堂横の、マジ!と思う程狭い道を進んでたようだ。
 こんな道は、探検してるみたいでワクワクしてくるよ。
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)
