
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

久しぶりの「めんきち」

 サイクリングの後、水分補給しに近所のラーメン屋「めんきち」に行った。

 水分補給
 乾いた砂に水が吸い込むように、ぐいぐい進む。x3やっっちゃったよ。w

 でっ、〆にラーメン。

 ラーメン

 久しぶりに食べたけど、美味しくなってた。驚
 元々は、ハンバーガー屋さんで、近くにモス・バーガーが出店したんで、いきなりラーメン屋に変わったのよね。
 開店して直ぐに食べに行ったんだけど、妙に小杉のめん八のラーメンに似てたんで店主に聞いたんだけど、やっぱ教えて貰ったとかとか。
 似てるのは見た目だけで、味は↓↓↓
 二度と行くか!と思ったけど、これほど変わるとは驚いた。

 単行本@信長のシェフも置いて在るし、続きを読みにまたいかなくては。w
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

図書館行き

 資料探しに、図書館行き。

 お買い物自転車
 3月末まで娘の通学自転車でgo。
 サビが結構出てるけど、回転部はグリスうpして調整してるので調子は◎。

 途中、女子高生がハンパ無いスピードで漕いでるのでスイッチがon!
 腐っても自転車乗りなんで、マジ漕ぎで抜いたよ。w
 慣れない自転車で、ポジションも合ってないんでw、メチャ疲れた。

 高岡市史
 高岡市史下巻。
 流石に詳しいんだけど、ちと説明不足な感じがする。
 市史なのに、個人がまとめたという噂もあるしね…
 なんなんだろ。謎

 
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

強力に建設中 2

 近所に建設中のケーズデンキ。
 「ドーン」、「ガコーン」と凄まじい音がしてる。

 ケーズデンキ

 http://2802rzmby9.blog51.fc2.com/blog-entry-1235.html
 4月末より、凄く進んでる。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

Σ

 近所の車屋さんに置いて在った。
 懐かしい…

 Σ
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

久々の、

 吉野家
 吉野家。^^
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

筒石駅

 6日から授業があるちゅーので、今日電車で帰ることに。@娘。
 夏服等々、荷物が多いので車で送ってやった。
 時間も余ってるんで、下道でgo!!!

 途中、筒石駅で「にわか?臨時?鉄ちゃん」してきた。w

 筒石駅駅前
 駅前で。。。

 駅舎からホームへの階段
 駅舎からホームへの階段。相変わらずの怪しい雰囲気満々。w

 特急x2
 ホームで待機してると、列車がきた。
 なんと、上下線から特急!!!
 こんなの初めてなんで、あたふた。^^
 通過後の強風で、体が左右に「ぶんぶん!」と持っていかれますた。

 やっぱ筒石駅、だわ。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)
