強力に建設中

 近所で建設中の、ケーズデンキ。
 いつ工事に着工するの?と思っていたのに、
 施行しだすと、
 あれよあれよと思う間に、建築物が巨大になってる。

 ケーズ正面
 正面。

 正面 左後方
 正面 左後方。

 正面 右側
 正面 右側。

 町内も賑やかになるぞ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

旧北陸街道お付き合い。

 2011年10月23日、樽見鉄道サイクルトレインでお世話になった、mino_wajinさんが旧北陸道をサイクリングする!ちゅー事で、高岡~下村まをお付き合い。

 旧北陸道 鴨島
 高岡市の鴨島

 旧北陸道 小杉
 小杉

 でっ、下村のチョイ手前でお別れ。
 残り、がんばって下さいまし~。

 帰路は向かい風で疲れたお。。。
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)

能越道 七尾大泊ic~七尾城山ic

 カレー食った後、能越道の七尾大泊ic~七尾城山icをチェックしに行った。
 七尾大泊ic~七尾城山icは、開通したのにネット地図には載ってないのよね。
 (国土地理院のウオッ地図には載ってた。)

 

 能登有料道路も無料化されたしで、能登方面行きも良いカモ。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

何となく、ゴーゴー

 昼メシ食いに、嫁はんとゴーゴーカレー行き。
 息子が部活でお出かけなんで、あんまし遠くに行けないのよね…

 ゴーゴーカレー
 オラはカツカレー。嫁はんは海老フライカレー。
 相も変わらず、濃ゆい味付け。w
 しかし、何度食べても「フォーク」には慣れない。
 頼のべば替えてくれるのかな?@スプーン。謎
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

竹田の油揚げ

 チョット前に、県民ショーで「竹田の油揚げ」を取り上げてた。
 食いたくなったので逝ってみた。w

 お店まで行くのは、ちょいハードなんで北陸高速道路の女形谷PA上り目指してgo!!!
 行きは金沢の山側環状線を通る。
 手取川の百円橋が無量になったからではけっして無いぞ。汗

 女形谷PA上 一般道路からの入口
 一般道路からのPA入口。
 ここまで約110km。w

 竹田の油揚げそば
 竹田の油揚げそば、560円。
 ノーマル?のきつねそばが360円。
 性能の差を見せて貰おう!!!
 ふうぁふうぁで、ジューシー。
 ◎です。
 また来なきゃ。w
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

花無しの花見^^

 てっちゃんさんのきときとサークル繋がりの花見に参戦。
 「花無し」は、天気が悪くメチャ寒いので見に行くのをやめたのよね。
 開戦場所は、「しな乃」

 花見

 しかし、何の繋がりなのやら。
 恐るべし…… ^^
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

飼い猫に調教?

 爆弾低気圧で大荒れ天気なんだけど、知人のMTBを整備。
 増車したので、以前のMTB@パナの山猫を飼い猫@町乗りに改造。
 ついでに、
 カンチブレーキの分解整備とリセッティング。
 ハブの分解&グリスうp。
 パーツを外して葺きx2。
 タイヤを、1.25のセミスリックに交換。

 ビフォー
 ビフォー。

 拭きx2
 拭きx2。

 アフター
 アフター。

 MTBはタイヤを細くすると、ほんと雰囲気が変わるね。
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(0)