
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

引っ越し完了。

 娘の引っ越し。

 

 なんとか終了で、自炊最中に帰路。
 初自炊?
 何をこさえてんだか?

 飛ばして、約2h45で着で、遅めの夕飯。
 喜楽

 妙に疲れた一日。。。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

タイヤ交換

 今日は、温かいというより暑いぞ。
 なんせ、高岡で21°だもん。

 雪は降らないだろうし、路面の凍結も無かろうしで、仕事後にサーフとプラッツのタイヤ交換。
 毎度の事だけど、サーフのタイヤ交換は疲れる。

 腰・背中が痛い。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

お引っ越し

 娘の進学で、お隣の県に住むのでお引っ越し。
 サーフに3人乗って、荷物満載でgo。

 

 まずは、ゆで太郎 (ゆで太郎システム) 呉羽店で朝飯。

 朝そば ゆで太郎 呉羽店
 全員、朝そばのおろし@温かいを注文。
 待っても待っても、出来てこない。
 20分して、「かき揚げあげてま~す」と声がかかる。
 30分して、できあがった。
 おい、冷たいそばじゃん。
 文句言っても謝らない。
 最低の店だわ。

 はんぺん揚 北陸自動車道米山SA下り線レストラン
 北陸自動車道米山SAスナックコーナーで、はんぺんの揚げたヤツ。チト堅し。

 牛丼並盛り お新香セット 長岡店
 お昼に、吉野家長岡店で牛丼並盛り お新香セット。
 注文して直ぐに運ばれたので感動する。w
 久々の吉野家。旨かった。

 荷物をばらして、セッティング。
 その後、通学用自転車、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、その他諸々お買上。
 かたづけたら娘を置いて帰ろうと思ったのだが、半日で終わらせるのは無理だった。
 そんなんで、来週にリベンジすることにして帰ることにする。

 飛ばしぎみに走って、高岡着22:30頃。
 休息無しだったんでお疲れモード。

 近所の焼鳥屋さん、備長扇屋高岡昭和店でパフ~。
 備長炭扇屋 高岡店
 ボリュームがあり腹が膨れる。
 けど、秋吉の…… w

 〆は、
 抹茶黒糖
  抹茶黒糖バニラ~。^^
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(2)

関西風いか焼

 弟の折りチャを整備。
 折りチャ

 前日にバーストしてたリヤチューブを交換し、前後ハブのグリスうpと前後Vブレーキ調整。
 今日は、前フォークのヘッド調整。
 これだけの作業をして、やっと、自転車らしくなった。w

 昼過ぎに、二上山麓にある「関西風いか焼き」のお店にgo。
 場所はここ。地図
 ちと入るのに「覚悟」「度胸」が必要だ。

 いか焼きは、一枚180円。3枚だと500円。
 他に、いか焼き卵入り、ぶた焼き、ぶた焼き卵入りが在るみたい。

 いか焼き
 食ってみたけど、もちもちしたキジに甘辛いソース味で旨い。
 いかも沢山入っていてリーズナブル。
 ただね、いかがチト堅いのよね。
 沢山いかが入っているので、あごが疲れるよ。。。
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

タイヤ交換

 天気が良いので、近所の皆さんは冬用タイヤから普通タイヤに履き替えしてる。
 チト早くないかい???
 寒の戻りで、もう一降り来そうな感じのするんだけど。。。

 そんなんで?、オラもタイヤ交換。
 ユーラシアの三ツ星トリムラインからミッシュランのワールドツアーに履き替え。

 2013_0316_1.jpg
 杉目のトレッドもほとんど無いし、サイドの劣化も相当来ている。

 2013_0316_2.jpg
 ふんどし=リムフラップも蒸さってたんで取り替え。

 2013_0316_3.jpg
 リヤタイヤ交換終了。

 これで安心して走れるけど、タイヤが妙に新しいので浮いてる。。。恥
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(0)

一般高校入試試験

 今日で、一般高校入試試験終了。
 受験生のなかに、ウチんとこのも。。。

 さてさて、どうなるやら! どうもならんやら!
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

動画で難儀

 Firefoxで、また動画が見れなくなった。
 フラッシュプレーヤーをアンインストールして、古いバージョンに入れ替え、ジャバも使わないようにした。
 何とか、動画の再生はできるようになったが、RealPlayが動かなくなった。
 RealPlayでは、最新のフラッシュプレーヤーを入れろという。

 あちらを立てれば、こちらは立たず。
 困った。。。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

大辛口

 娘が、0エリア(新潟・長野方面w)に進学ちゅー事で、寝床チェックに行って来た。

 道路に雪は無いけど、田んぼとか道路脇の雪が大杉。
 歩道に山高く除雪された雪が積んであり、市の職員が除雪してるお。
 今年は大雪だったのですね? と聞いたら、
 「今年は少ないですよ。」と、ドヤ顔で言われた。。。ガクブル

 大辛口
 帰路、地元スーパーでお買上。
 辛口だけど、「大」は言杉のような… w
 でも、美味しいお酒でした。 

23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)
