
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

研ぐ。

 今日は、天気が春めいて◎。
 そんなんで、お外にて溜まっていた「刃物」を研ぎx2。

 切れなくなる前に研げば良いんだけど、ついつい横着してしまう。汗
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

そろそろタイヤ交換

 そろそろタイヤ交換と思ったけど、天気が今一。

 車じゃないお。
 650Aのランドナー。

 ミシュラン  650×35A ワールドツアー
 ミシュラン  650×35A ワールドツアー

 ミシュランって使った事が無いんでどんなんだろ?
 実用車クラスという噂!、らしいが?

 3月吉日に交換やな。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

さわやのパン

 さわやのパン
 さわやのパン、スーパーでお買上。
 http://homepage2.nifty.com/sawayasyokuhinn/

 中学時代、購買部で買ってよく食べてた。
 これにハムサンドがあれば、完璧?なんだけどなぁ~。w

 コーヒースナックは、嫁はんに取ってかれた。
 昔、恭子ちゃん(某局アナの鍋田アナ)と一緒に食べたので懐かしとか。

 昔、フレッシュ佐武の前にあった工場は、庄川の右岸側に移転したっけ。跡地は、いつの間にか焼鳥屋さんになった。近いんで、いつか行かなきゃ。
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

ファイヤーフォックス

 PC立ち上げたら、UPデートがはじまった。
 再起動後、ネット接続。
 ファイヤーフォックスを立ち上げると、動画が再生しなくなっている。
 他の閲覧ソフトではOKなんで、ファイヤーフォックスのトラブルかな。

 ウインの「調子の良かったあの頃」をポチしてもダメ。
 そんなんで、クッキーの削除、ファイヤーフォックスのアンインストール&再インストールして、アドオンの設定をして、なんとか動画の再生がでけた。
 がっ、
 「調子の良かったあの頃」のあと、ウイルスソフトが止まっていたみたいで、変な物まで頂戴してしまった。
 ユーチューブを見てたら、動画の左右に、「スパイウエアが入ってます。ソフトをDLして対策しましょう」なる広告がチカチカ出るようになった。

 ゲロゲロ…

 ウイルススキャンして、最初からやり直し。
 妙に疲れた。。。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

南礪市 利賀そば祭り 

 久しぶりに、南礪市利賀そば祭りに行った。
 朝方に、雪が4、5cm積もったみたいだけど、午後には溶けて路面には雪は無っシングなんで、16:00頃からお出かけ。
 http://www.city.nanto.toyama.jp/cms-sypher/www/event/detail.jsp?id=4104
 第9回南砺利賀そば祭りになってるけど、南砺市に合併されてからの第9回目のはず。
 利賀村からの通算記録?を+すると、30年程のはずだ。
 記念の第一回目は、利賀村の阿別当の西勝寺前の駐車場で開催なのよね。
 http://www.mapion.co.jp/m/36.41825074920923_137.00792582712663_8/
 阿別当で、ぴーん!と来る人は、山の神峠を知る峠好きしかいないだろう。
 もしかしたら、グランフォンド富山かもかも…w

 東京駅?
 入口~。運営協力費@¥300徴収。 夢の平のコスモスより良心的に感じるぞ。。。

 関西電力作
 関西電力作。

 メインステージ
 メインステージ。この後、地元方々の民謡の歌・舞・踊の披露。
 その後、レセプション。久しぶりに、綿○見たを。

 そば@中島屋
 寒いんで、チュルx2。たしか中島屋だったかな。旨かった。

 おやき 切り干し大根と椎茸
 食い足りないんで、おやき追加。切り干し大根と椎茸。

 花火
 16:00開始の花火。
 綺麗なんだけど、「寒い」のよね。
 もう、ガクブル、ガクブル。

 花火がそろそろ終わるかな! というところで撤収。
 怖いR471を下って帰路ですた。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(2)
