接続障害

 タブレットpcでラジオを聞いてたんだけど03:00頃に聞こえなくなった。
 どうもWi-Fi接続してないようだ。
 有線接続のpcに火を入れ、ネット接続してもx。
 多分、接続障害だろうと思い放置プレー下が、午後を過ぎても繫がらない。。。
 メールのチェックができないので、高岡ケーブルネットワーク株式会社に聞くと、
 案の定「ご迷惑おかけしてます」だった。
 こんだけ長い間の接続障害は初だわ。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(1)

なんでやろ、八番。

 奥さんのhp@独り言を見たら、八番に行きたくなった。
 そんなんで、嫁はんとgo!!!。

 八番らーめん 高岡万葉店
 ここって、旧米島店の移転でおkなのかな???
 どっちにせよ、この店舗は初だわ。
 昼ピークなんで、入口に、よーけ家族連れが並んでたけど、カウンターおkだと、すんなり着席。

 2012_1125.jpg
 野菜味噌+コーン+ニンニク+餃子。
 コーン入れると温くなるのがxなんだけど、好きなんでしゃーない。^^

 普通に旨かった。

 これで高岡市内の八番店舗を制覇!と思ったが、戸出店が未訪だわ

 恐るべし八番!!!
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(2)

食事処 サンキュー

 所用で砺波市方面行き。
 その後、R359の「ドライブイン、頼成山」に立ち寄って見た。
 ドライブイン、頼成山
 そう言えば、新しくなってからは初だわさ。
 ここには、懐かしのハンバーガー自販機があるという。

 懐かしのハンバーガー自販機
 在った!
 けどー、売れ切れだがや。悲

 そんなんで、婦中町吉谷から小杉ICに進む。
 快適道路なんだけど、オラが中1の時は砂利道だったのよね。

 でっ、県道沿い在る、「食事処 サンキュー」で昼飯。
 経営母体が親鸞会という話と聞いた事があるけど… 謎(という事にw)

 食事処 サンキュー
 カツ丼食っちった。@0.6k。味噌汁・コーヒーはセルフで無料。
 出汁の利いた味付け。チトつゆだく杉でご飯べちゃべちゃなのと、肉質が残念。

 コスパは
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

小腹が空いたんで、

 前日、午前中は温泉入浴で午後からビール飲んで、いつの間にか寝んね。
 晩飯でけた!と起こされたけど、食欲無ッシング。
 豆腐半丁程の揚げ出し豆腐だけなんとか食べれた。。。

 TV見てて、ぼぉ~としてたんだけど、日が過ぎても寝れないぞ。
 おまけに、腹が空いてきた。
 そんなんで、食欲を満たしに01:30にお出かけした。。。
 
 ...続きを読む
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(2)

山ぼうし行き。

 腰・背中・肩・腕が、バッキバキだったんで、福岡町の山ぼうしで温泉チャプx2。
 露天風呂だと、のぼせにくいので、 よ~けつかって、あっかぁ~したちゃ。
 でっ、家帰って、昼飯食って、ビール飲んで、バタンキュー。。。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

タイヤ交換

 仕事の暇ぁ~な合間、サーフの冬用タイヤに交換。

 そう言えば、去年は交換しなかったな…
 オールシーズンだから替えなかったんじゃなくって、冬の間乗らなかったのよね。

 車も重いし、タイヤがでかいしで、腰がぁ~!!!

 ついでに、もう一台交換したしで、腰やっちゃいますた。。。汗
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

ろ~そん Wi-Fi

 ろ~そんでWi-Fiでっきんがいね。驚
 そんながで、タブレットPC担いで行ってみたがやけど、全然できんだちゃ。

 よー調べたら、
 http://www.lawson.co.jp/ponta/static/wifi/
 ポンタカード持っとたら、タダまでWi-Fi使いんがやね。

 家でアプリ入れて、またろ~そん行ったちゃ。w
 楽勝で繫がったちゃ。
 富山はろ~そんだらけやから重宝すっちゃ。
 
 
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

御上使往来 庄川右岸

 休み日なんに仕事。。。
 早く切り上げたので、自転車でgo!と思ったけど天気が悪いからヤメ。

 以前から気になっていた、御上使往来の庄川右岸を車で探索。

 

 途中、こんなの見っけ。
 千光寺 観音道道標石塔
 千光寺 観音道道標石。(画像クリックで説明板です。)

 R359を進んで、細い道を進むと、
 薬勝寺
 があります。

 寺の前には、
 薬勝寺の羅漢
 羅漢さんがよーけいらっしゃいまする。

 サーフだと泣きたくなる道を進むと、
 公卿塚
 公卿塚見っけ。(画像クリックで説明板です。)

 この後は県道に出てます。
 コースとしては、逆コースですな。

 夜は飲み会なんで、富山で塩分補給。

 塩分補給
 胃に塩の幕を張ったら、二日酔いせんがやったっけ。w
 ...続きを読む
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)