
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

十五夜なんで、

大月見
 結構でかく、腹膨れたよ。
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

ブラブラ輪

 晴~なんで、ブラブラ輪。

 まずは、ブラ輪用に画像を写しに氷見往来行き。
 小馬出町から桶屋町~油町~木町のルート。
 桶屋町は幼少時代に住んでいたんで、懐かしさの余り不審者徘徊。^^

 氷見往来
 画像は木町から二上渡りを撮影。
 以前は、ここから対岸に渡る橋が在ったとか。
 
 デジカメで数枚程撮影すると、「メモリー一杯」表示がでた。
 ありゃ~、メモリーカードの入れ忘れだがや。。。
 また行かなきゃ…… 泣

 一度家に戻り、メモリーカードをゲットして、金屋町行き。
 催し物が在るちゅー事で立ち寄ったんだけど、金屋町も行事だらけで大変やわ~。

 金屋町

 この後、旧北陸道→高岡中田往来で中田in。
 初かかし祭だわさ。

 かかし祭

 勢いで、福岡町の作り物祭!と思ったけど、腹減ったんでゴーゴー行き。w
 ゴーゴーカレー
 体調悪ろしで1/4残しちった。

 しかし、一気に秋めいた感じになったね。
 今までの猛暑はなんだったんだろ。。。
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(0)

ブックマーク

 タブレットPCをイジイジして数日だぎゃ。

 だいぶん使い勝手に慣れてきたが、唯一の不満がブックマーク。
 デスクトップPCのを、ポン!と移せれば良いのにね!

 ググると、
 ファイヤーフォックスのアプリがヒット。

 デスクトップPCでアカウントを作成すると、タブレットPCにデータが移行した。

 なんで?
 有線接続、メディア接続なんかしてないのに???
 もしかして赤外線接続??? と思ったけど、デスクトップPCにはそんな機能は無いはず……

 もしかして、無線ラン???

 凄ぇ~
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(2)

娘の通学自転車

 娘が言うには、
 「暗くなったんで、ライトを灯けようとしたら壊れた!」とか。。。

 正確には、
 「暗くなったんで、ライトを灯けようとダイナモに蹴りを入れたら壊れた!」だろう。w

 車庫に、30年以上前のママチャリが放置してあつたんでライトを移植。
 昔のママチャリはカゴの前にライトが付いてたんで、なんか新鮮な感じ。ははっ。
12:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(0)

タブレットPC

 ポチしたタブレットPCが16日届いた。

 タブレットPC
 ブツはACERのA200。
 OSがアンドロイドのヤツ。

 この手のブツって触ったことが無いのよね。
 初めは激安の中華パットにしようと思ったんだけど、
 「中華パット」でググると、
 人柱、無駄遣い、等々ステキな単語が山盛りヒット。

 そんなんで、チョットはましであろうと思う台湾パットに決定。w
 ACERのA200にしたのは、日本語入力IMEがATOKだから。
 ウチのPCは、全てATOKだもん、^^

 でっ、
 いじくってみた。
 説明書は、電源on→グーグルアカウント設定しておk。
 なんてステキな説明書なんだろ。驚

 winPCとは別物やね。
 頭の切り替えが必要だわだわ。
 いじくって今日で二日目。
 それなりに、なんとなく、少~し、慣れてきた。

 今言えるのは、
 ネット見るだけなら、◎。。。^^
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(2)

ガリガリ君 コーンポタージュ

 09/06に買ったアイスを舐めx2。

 コーンポタージュ味

 一口がぶり。
 まずいわけではないが、特別美味くもない。

 梨味の方が◎やね。
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

小松カレー

 チト小松方面にドライブ。
 毎度の突発性何処かに行きたい病。。。 ^^

 下道攻撃で、カレーの市民アルバ@粟津店
 アルバ
 小松にも店舗があるんだけど、駐車場が無いんでここにお立ち寄り。w

 アルバって、結構好きなんよね。
 近所にオープンした時は、小躍りしたわさ。
 ユトリロのカレーと似た味わいを感じるのよね。
 海老カレー@750
 喰ったのは海老フライカレー。
 カツカレーの方が好きなんだけど、海老だと痛い歯でも噛めそうな感じが… w

 ん~、近所に再度オープンキボンヌ。



 帰ってから、仲間と飲み会。
 参加前のupし杉でヘロヘロ。

 帰宅すると左足スネに、新鮮な傷跡が二カ所まりまする。
 記憶に無い。。。汗
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)
