井波道(井波往来)

 「ALPSLAB route」で井波道をうpしてたのに、LatLongLab「ルートラボ」になってからは消えたみたいだ。
 次回の記事は井波道(井波往来)の予定なんで再度うp。

  

 都合により、高岡~二塚までです。^^
 地図はなんとかなるけど、文章がネックだがや。。。汗
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)

キリンの……

 キリンの新製品、お買上。

 麦のごちそう

 第三のビールで、リキュール酒の「麦のごちそう」
 口当たりがマイルドで飲みやすい。◎
 でもでも、「濃」がホント無いなぁ~。
 薄っぺらぁ~!な感じ。

 半年……、かな。ぼそ
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

FlexComix Web

Firefoxを新規更新したら、FlexComix Webが読めなくなった。

 今更IEを使うのもヤイヤだ!なんで、あんた使って下され!の「Google Chrome」導入。
 FlexComix Webを見るだけなら問題ないんだけど、その他は使いにくいわ。
 慣れれば!だけど、当分ナシだな。。。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

まいたうん@たかおか

 19日の日曜日、まいたうん@たかおかがでた。
 先月は、旧北陸街道の「蹲踞場」で今月は「桝形」。
 もうチョイと旧北陸街道沿いを狙いたいところなんだけど、高岡縛りwがあるんでちとムリっぽい。^^

 さて、次のネタは何処にしよう??? 悩
 高岡が起点の、往来・街道に手を染めるしかないな。w

 高岡と言えば、「千保川」。
 まずは「千保川」に関係する往来・街道にしよう。
 お得意様の店舗が街道沿いにあるんで楽勝だがや!
 と思ったら、、、
 「自分より詳しい人知っとから、紹介してあげっちゃ。」……と。。。
 
 ご協力感謝x2なんだけど、なんかご迷惑かけてるみたいで申し訳ない…… 汗

 そんで、次回の予定。
 五社神社
 五社神社。千保川支流が流れる。(画像クリックで説明板。)

 近くに「鉄」ネタもあるし、困った。。。^^
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

幼なじみ。

 今朝の新聞を見ると、「追突した男性死亡」なる見出しがあった。

 亡くなった方の名前を見てビックリ。
 幼なじみだがや……

 ご冥福をお祈りします。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

第6回魚津、「かにの陣」

 約一年ぶりに 「魚津のかにの陣」行き。
 ガキ共も誘ったけど、起きて来ない。10時に出発したけど、まだ寝てたわ……

 R8を東に進むにつれ、雪が多くなる。
 久しぶりの魚津だけど、雪が多いぞ!!! 驚

 でっ、魚津の海の駅蜃気楼に着。
 魚津のかにの陣1
 いつもは早朝着なんだけど、11時を過ぎるとそれほどでもないのね。。。

 魚津のかにの陣2
 カニ~!!!
 でもでも、いつもより小さいぞ。疑
 後から聞くと、不漁で県外産が多かったとか。
 3杯@1kをx2で6杯と、おまけ+1で7杯お持ち帰り。

 魚津のかにの陣3
 ここまで来たんで、干し物も購入。
 味醂干しが安かったんで、3パック購入。
 お目当ての、鰺の煮干しが無かったのが残念。

 かにの陣も良いけど、第2・4日曜日の朝市の方が好きだな
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

モンベル行き

 モンベルのhpを見てると、冬用グローブ@自転車用にXLサイズがある。
 夏用のを持っているけど、手がでかいオラでもすんなり装着できる優れものなのよね。
 ネットで購入も考えたけど、「もしも!」があると怖いので、お店へgo!!!
 
 イオンモールかほく36.709182,136.701233

 でっ、イオンモールかほくに着いたけど、お店が無い……
 イオンから撤退したのね。。。泣

 無駄な往復約80kmだった。。。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

二上山文庫 6

 チュルチュル路面を走らせて本屋さん行き。
 郷土本コーナーに立ち寄ると、二上山文庫がまとめて置いて在った。
 ちなみに、前回は「二上山文庫 7」購入している。

 花、鳥、蝶、獅子舞は分野外なんでw、「二上山文庫 6」の「二上山の伝承」をお買上。 
 二上山文庫 6
 ぱらぱらめくって見たけど、なかなか◎!!!
 ちょっと前だけど、仕事関係で拝見させてもらった二上射水神社の二上神像の写し@銅製の原型も載ってた。
 それと、気になるコースも。
 色々調べて見たいけど、その前に原稿書きx2だがや…
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)