
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

雪ぃ~。

 午後から富山市の掛尾辺りへ配達行き。
 富山県富山市今泉西部町10-16

 なんか東に進むにつれ雪が多くなってるんですけど…
 高岡には路面に雪は無いけど、富山はガタガタじゃん。
 おまけに渋滞だしで、妙に疲れたわ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

G2GMap

 ブログに地図を表示する方法に、「G2GMap」なるものがある。
 簡単に作業できるので、やってみた。

 G2GMapについては、「ここ」を見て参照してください。

 高岡駅

 高岡駅のリンクはグーグルマップからのコピペでおk。
 簡単で◎だがや。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

「まいたうん takaoka」

 昨日は新年会だった。
 どうやって帰って来たかの記憶が無い……汗
 というより、後半位からの記憶がない……滝汗

 でっ、「まいたうん takaoka」。
 月の第三日曜日の新聞に出るんだけど、今月から自分の記事連載がはじまった。
 一回目は北陸道の蹲踞場。あと一、二回は北陸道ネタで続けよう。。。^^
 それと、中島さんのたかおか歴史探訪に大長が載ってた。
 なんかラーメンを食べたくなったのでお昼は大長にgo。
 濃い口の醤油ラーメンは相変わらず美味しかった。◎
 
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(5)

ガスストーブ

 ガスストーブが欲しくなった。w

 ガソリンストーブなら持ってるんだけど、何てったってでか杉。
 と言って、アルコール燃料じゃコーヒー・お茶・ほていの焼き鳥等々が関の山。

 屋外でカップ麺を食べるには、新たなる火器が必要だわさ!!! w
 でっ、好日山荘に見に行った。18年程前には近所にも店が在ったんだけど不便になったわ。

 家庭用カセットコンロのカートリッジが使えるのがキボンヌなのよね。
 寒いと使えない!とか聞くけど、冬は自転車に乗れないんで「無問題」。^^
 標高が高いトコじゃ使えない!と聞くけど、体力無いんで「無問題」。^^
 手軽にカートリッジが入手できるほうが◎的な考えなのよね。

 展示品を見ると、、、専用カートリッジを使う品しか無かった。。。悲
 でもでも、専用カートリッジ品もコンパクトで良いんじゃないんかな。
 専用カートリッジの入手も、月に一・二度使う位なら関係ないしね。

 もうチョイ考えよう。。。
23:59 : 物欲:  トラックバック(-)  コメント(2)

謹賀新年

 謹賀新年。今年もよろしくお願いします。

 01:00から毎度の初詣。
 もう30年以上続いてる。
 メンバーは、チョースケ、シーゲル、マァーコト、とオラの四人。

 下村の鴨神社→大門の櫛田神社→井波の高瀬神社→石動の倶利伽羅不動尊の順で、制覇。w
 今年はピーカン晴れで良かったわ。放射冷却で寒かったけど…

 倶利伽羅不動尊
 倶利伽羅不動尊。人少なぁ~。

 〆は、なか卯でわしわし。
 なか卯 ミニ牛丼
 なか卯の牛丼は初。
 画像はミニ牛丼+漬け物。
 なんか今イチ…
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(3)
