
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

となみ山城マップ

 本日の新聞@北日本新聞に、「山城マップお目見え」なる記事が載ってた。
 砺波周辺を中心に山城21カ所を紹介するパンフレットが完成し、各市の道の駅に配布とあった。
 これは貰いに行かなきゃ!!!と、雪降るなかお出かけ。
 各市の道の駅に配布とあるんで、道の駅高岡にgo!!!
 ん…、置いて無い。。。悲
 距離を伸ばして、道の駅小矢部にgo。
 ん…、置いて無い。。。悲
 意地張って、道の駅砺波にgo。
 やっと見つかりますた。

 となみの山城マップ
 ぱらぱら斜め読みだけど、思いのほか◎。

 とっ、
 増山城跡
 をゲット。
 このパンフには、「法花坊峠遺構」なる記事が載ってる。
 ん~、「法花坊峠(ほっけぼう峠」。
 雪溶けたら行かなきゃ。^^
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

本屋巡り

 蒼き鋼のアルペジオ。

 蒼き鋼のアルペジオ
 本屋巡り@四店目で入手。

 cyclo tourist vol.5
 cyclo tourist vol.5
 五店目だけど無ッシング… 悲
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

1978年12月xx日

 懐かしい画像が出てきた。
 1978年12月xx日

 1978年12月xx日、多分、地元の里山徘徊の時。
 ランドナーを組み立て、嬉しいんであちこち徘徊してた頃……^^
 フレームはFKのハイテン。
 クランクはプロダイで、ギヤはTAの46x28。
 ペダルはクイル2k。
 FDはコンペV、RDはVラックスのT。
 チェーン、リヤギヤは600UG。
 ハブはシマノ・スタンダードLFQRでF96mm、R124mm。
 スポークは星14x15ステン。
 リムはスーチャン650bでタイヤはソーヨー@大和のロードフライヤー650b。

 よくぞまぁ~覚えてる自分に驚く……w

 とっ、
 北日本新聞の、まいたうん高岡に記事を書くことになってしまった。
 掲載は来月からで、月の第三日曜日に載るらしい。。。
 正月をはさむんで、締め切りの関係で二週間で原稿書かなきゃならないとか。泣
 まぁ、旅&街道好きな自転車乗りなんで、適当に 肩を張らずに書こうかな、、、と。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

ムサシ

 保温ポットを買いに、旧サティー跡地にでけたムサシにお出かけ。

 ムサシ 高岡駅南店

 隣には、スーパーもでけてた。
 新鮮市場
 サティーが撤退してからは、スパーが無い無法地帯だったんで、近所の住人には◎だろうな。

 でっ、ムサシ。
 いや~、広いね~。おまけに、品ぞろいも良いんじゃないんかな。
 今回はポットしか見なかったけど、暇なときにでも仕事関係で使うブツも見なきゃ。。。

 帰路はR156@旧R8で帰ったんだけど、なぜか渋滞。
 原因は、これ。
 交差点内事故
 両車両ともフロント部分が大破。
 注意、注意だわさ。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

au W52CA 電池パック交換

 電池パックのリコールで、新品の電池パックが送られてきた。
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110930/biz11093012480003-n1.htm
 そんなんで、交換x2。

 au W52CA 電池パック交換

 携帯はカシオ製なんだけど、電池はソニーなんやね。
 ソニー、涙目だろうな。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)
