近所にできたモス行き。

 晴れてたらサイクリング!と思ってたんだけど雨日だがや。
 そんなんで、家でウダウダ。w

 昼に、近所にできたモスに参戦。

 近所のモス

 あらら、ドライブスルーまであるのね…
 歩いて来たんで、店内でイートインと思ったけど、人大杉なんでお持ち帰りに決定。
 
 持ち帰って袋を開けると、アイスコーヒーのクリーム&ガムシロが無ッシング。
 モスの高岡市美幸町店は、コーヒーはブラックがデフォみたいです。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

洗濯機

 嫁はんが嫁いできたとき、もれなく?付いてきた洗濯機が調子が悪い。

 途中で止まったり、回転部から「ギコー!」と音がする。
 まぁ、ん~年経つんでしゃーないでしょうな。
 洗濯機に関しては、てんで解らないんで、買い換えは嫁はんにお任せ。

 でっ、
 近所のヤマ電で注文したんだけど、タイの洪水騒ぎで納期がチョイ遅れるとか。。。
 デジカメや車のパーツだけの話と思っていたけど、白物家電にも影響がでてるんやね。驚
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

ウイルス・セキュリティー・ソフト

 セキュリティー・ソフトの期限切れが間近。
 ノートン2011使ってるけど、不満も在るが2012に決定。
 ネット・ショップでポチしたんだけど、ついでにこれもポチっとな、、、

 こころ旅
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

樽見鉄道サイクルトレイン!

奥美濃ccさん企画の樽見鉄道サイクルトレインに参加。
 奥美濃ccの方々、お世話になりました。。。

樽見鉄道サイクルトレイン!
 出発前の、鉄道会社社長の挨拶。
 「あ~たら、こ~たら、ぼちぼちで。。。」 ^^

 現在、まとめ中。
11:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(0)

明宝ハム

 サイクルトレインの帰路、おみやに「明宝ハム」お買上。
 
 今日、食ってみた。
 明宝ハム
 拾いモノの画像です。。。^^

 薄く切って焼きx2。
 味付けは、塩こしょう少なめ。

 歯ごたえがあり、普通に美味しかったです。。。◎
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(2)

ぼてじゃこ(お好み焼)横田店→けん

 本日は自転車で岩瀬方面探索予定だったんだけど、車庫まで自転車取りに行こうと思ったら「雨」が。
 直ぐにやんだけど、風が強いのよね…
 軟弱なんで、マタァーリdayに決め。w

 ボォ~と新聞を見てると、広告に「けん」の広告が入ってた。
 内容は、高岡に出店するんで求人キボンヌ。
 出店場所を見ると、ぼてじゃこ(お好み焼)横田店だがや。
 チト離れたトコにある、いちもんめ(お好み焼、元はぼてじゃこ)を駆逐するために出店したんだけど、駆逐するどころか返り討ちになった見たいやね。
 
 頭がお好み焼きになったんで、昼はいちもんめ(お好み焼)行き。^^
 豚玉大、牛玉、ネギ玉、もんじゃで、わしわし。
 美味かった。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

久々の焼肉屋さん行き。

 10月8~10日は休み日なんだけど、色々とトラブルがあり仕事day……。
 しかし、一日位は休みが欲しいので8,9日は頑張って仕事したのよね。
 そんなんで、なんとか10日の日の休みをゲット。

 9日の夜は、久々の外食。
 何となく「スシ」な気分だったので、「回転寿司 日本海」へ。
 日本海寿司
 しかし、人大杉。
 待つのがイヤだったんで、「喜楽」行き。
 久々の牛肉…… w

 喜楽 タン塩
 タン塩~。

 喜楽 カルビ
 カルビ~。

 旨ひぃ~。。。
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(2)

今日から北日本新聞

 ふる里不足で、ここ数年富山新聞を購読してたんだけど、本日から北日本新聞

 「ぶら輪」記事投稿が決まったとき、北日本新聞勧誘員が来たんだわ。
 記事を書くから購読契約したけど、
 実は、勧誘員が来る前に富山新聞の延長契約@一年をしたっちゃのよね~。。。w

 でっ、今日から北日本新聞。
 なんか紙質が薄いじゃないんかい???
 持って見てると、「へニャー」と倒れるんですけど…
 慣れが必要だわさ。。。
 
 それと、一番驚いたのはチラシ@広告の量。
 も~、段違いだわ。
 こんな店の広告も入ってたんだ~的な驚き。

 チラシの数で、北日本新聞の勝ち。^^
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)