スキャナ GT-6600U

 懐かしいカタログが出てきたので、スキャナで取り込み。

 でっ、今まで取り込んだデータもバックうp。
 ついでに、ちと設定を変えたら、読み込み出来なくなってしまった…… 汗
 HPを開設するために購入した、エプソンのGT-6600U
 当時のOSは98seだった。。。
 OSをXPに乗り換えても使えたんだけど、spパッケージの導入でCDインストールが不可能に。。。
 裏技で7まで使ったけど、これでお役目ご免にしておこう。

 でっ、
 怪しいカタログは、TE71。
 名機2t-gの最終搭載車両。
 te71
 A4よりチョイ大きいサイズなんではみでてます。
 大学時代、先輩が車を買うカモ! ということでディーラー詣でした時に貰ったブツです。
 名古屋市産です。千種区だったかなw
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(2)

丸亀製麺

息子と怪しい床屋行きで 帰路にて、丸亀製麺@高岡店にて晩飯。
 前回は、約二ヶ月前で「王将」行きだった。w

 2011-0823丸亀製麺
 かけうどん並+明太子おにぎり+小エビかき揚げ。
 小エビかき揚げが大失敗。
 揚げ杉でてんでダメ。。。悲
 ネギ好きなんで、大量トッピングしたけど、堅いし、えぐ~!!!
 久々の、大失敗!!!
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(2)

カーク船長

 さすがカーク船長。!!!
 てっ、
 ここまで言うかね。。。驚

 カーク船長
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

BS

 TVを入れ替えて、マタァーリ。

 ケーブルTV契約なんで、地上はすんなりおk。
 問題はBSなのよね…

 ケーブルTV契約でBSを見る場合は専用器具をレンタルしなければならないのよね。
 BSのパラボラがあれば、レンタルの必要は無ッシング。
 ウチの場合は増築した部屋にBSアンテナのケーブルが来てるので、分配して引き回す事にした。

 簡単にできると思ったんだけど、増築した部屋からの引き回しは結構大変だった。
 15mあれば◎と思ったケーブルだけど、保険で20m買ってて良かったよ状態。。。

 それより、真夏に天井裏に上がるモンじゃ無いね。
 もう湿度100%サウナ!!!
 天井踏み抜いたら大事なんで、腕&脚の筋肉パンパン。

 なんとか工事終了。
 素人のやっつけ仕事だけど、綺麗に映ったんで◎。。。^^


 とっ、
 甲子園に応援に行ってた娘が帰ってきた。
 デジカメで撮った画像を一枚。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

tvの買い出し

 tvが逝ったので買い出し。
 価格コム見ても、そんなに差がないので近所のヤマ電へgo!

 がっ、品が無っシング。。。
 物によっては、入荷は9月に入ってからとか…
 「マジですか~」と思い、チト離れたジョーシン行き。
 欲しいブツは在ったけど、「ピンク」なのよね。

 ピンクは勘弁なんで、しばし保留。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

異臭

 今日は、ブラタモリの日。ワクワク

 なんか室内が鉄が焦げたような臭いがするけど、近所のガキンチョ花火???と放置プレー。
 しかし、段々臭いが鼻についてくる。
 PC関係かと思い、クンクンするが解らず???

 あちこち原因探索してると、TVが映らなくなった。
 「はっ!」と思い臭いを嗅ぐと、犯人はTVだった。
AIWA14吋様ご臨終。

 代替機種探さなきゃ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

茶柱? 念力?

 娘の甲子園行きで、朝の03:00から送迎。
 「負けるのに、行くだけ無駄じゃぁ~」と言ってたんだけど、

 あれ?
 あれれ?
 あれれれのれ?
 でっ、勝っちたよ。

 茶柱? 念力? w
 
 次は15日の第一試合の予定らしい。
 もしかして、また全校生徒で応援??? w

 15日の新湊は、「ネコ」しか居なかったりして。。。^^
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

カードリーダー逝く

 明日、娘が甲子園に応援に行くという。
 全校生徒で応援に行くなんて、なんて気合いが入っている高校なんだろ???
 そう言えば、雨で試合が順延になったので、校内試験を前倒ししてたっけ…… w

 でっ、カメラを持って行きたい!ちゅーので、メモリーカードをPCのカードリーダーでチェックした。
 カードリーダー
 すると、
 「フォーマットしませう!」と。。。

 手持ちのメモリーカードを全て入れてみたけど、ダメだった。
 USB接続のリーダー買わなきゃ。。。泣
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

食欲が無いけど…

 暑いんで、食欲が無い。
 けど、食わなきゃ仕事にならないし…

 そんで、
 7日(日曜日)、高山方面にドライブで行って買ってきたブツが大助かり。

 青唐からし味噌

 チョイ辛くってご飯が進む。^^
 他のおかず、いらないわ。
 酒のつまみも、ご飯+これだったり……w
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)