
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

旧井口村 円筒分水場

 午前中は天気が持つらしんで、お出かけ。
 行き先は、旧井口村の円筒分水場。
 赤祖父池、ロイヤルGC付近と言ったら、解る人が多いかも。

 でっ、「べるぜバブ」見てから出(で)っ発。
 砺波の鷹栖目指してヘロヘロ走っていると、偽(エセ)ロード乗りがやってきた。^^
 あらら、MTBRiderさんじゃん。
 夢の平HCの応援に行く途中だとか。。。
 福野までお付き合い、どもどもですた。

 JR福野駅で小休止後、井口村→円筒分水場。
 井口村 円筒分水場
 ん~、この横は何度も通ってるのよね。(車でだけど…)
 円筒分水場からは上り坂なんで、アクセルだだ踏みだから、気が付かなかったのカモ。^^

 小振りな円筒分水場だがや。
 富山じゃ、一番古いんじゃなかったかな?
 魚津・上市のと比べると、迫力で大負けであるが、これはこれで良いぞ。◎

 帰路は、庄川水記念公園でゆずソフトの予定だったけど、雨気配でヤメ。
 井波道@中筋往来で毘沙門杉跡まで進み、あとは千保川沿いを気ままにヘロヘロ。

 グーグルマップでまとめたコースは、ここです
 
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(2)

円筒分水場の残り行きの予定

 明日は、午後から町内の夏祭り。
 午前中はフリーなんで、旧井口村の円筒分水場行きにしよう。
 やっぱ、一つだけ未訪問なのは、健康に良くないモン。^^

 しかし、明日の天気は60%。。。
 げろげろ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

初花月

 「ニンニクげんこつ ラーメン花月 高岡戸出町店」に初入店。
 ワクワク、ドキドキ。^^

 事前情報は、背脂・ニンニク・濃い味・新興宗教……、の、こんだけ。^^

 花月
 でっ、デフォの醤油なんとかの¥620。

 レンゲで一口、、、「ゲロ~!!!」 くど~。
 スープは、ギトギトで塩辛いのに、進むほどなんとかく良い感じにプチ思えてくる。
 逆に、麺を完食するのに時間がかかった。
 麺との相性はxやね。
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

「セピア色の高岡-目でみる街の記憶-」

 本日から、高岡博物館で「セピア色の高岡-目でみる街の記憶-」なる催し物。

 高岡市博物館 「セピア色の高岡-目でみる街の記憶-」

 なんというか、昔の高岡の写真を小出しして展示した、エセ催し物?
 開町400年限定で出てた、どっかの写真集の方が神!!!
 簡易版の写真集もどきもでてるけど、催し物と比べると簡易写真集の方が◎。
 初見だったら、それなりに…、、、と言いたいけど、やっぱショボ杉だわ。

 本日から10/16日までなんで、お早めにどぞです。^^
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

村西橋 昭和二年竣工

 旧街道サイクリングで見っけた「村西橋」。

 高岡から呉羽丘陵の明神峠を越え、五福を抜けて神通川手前にある橋。
 場所は、ここ

 村西橋

 村西橋

 橋の欄干だけ撮して、全容を入れるのを忘れてしまった… 恥

 でっ、「村西橋」。
 名の通り、川が村境だったんだろう。
 渡っての西は、「五福村」で正解だと思う。
 けど-、東側は、???
 愛宕村になるんかな ???

 気になる。。。
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(2)

IC375

 身内に不幸があり、どたばたしてました。
 少~し、落ち着いた感じ… かな。汗

 でっ、
 久しぶりに、無線機@IC375に電源on。
 電源onじゃなく、火を入れるが正しい表記?
 ん、、、静かだ!!!
 流石、430だ。w
 しかし、静か杉じゃない!!!
 スケルチoffにしても、「無音」
 あらら、IC375様、逝っちゃったみたい… 悲

 145はマランツc5600、430はIC375と使い分けていたけど、メイン機c5600に決定。。。泣x2
23:59 : アマチュア無線:  トラックバック(-)  コメント(0)

ちょっとお休みします。

 お題通り、ちょっと、お休みします。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

接骨医院行き。

 右の、腕?肩?付近の痛みが酷いので、久々に某接骨医院行き。
 一ヶ月前から我慢していたんだけど、耐えきれずに…… 情

 看て貰ったけど、右肩周辺の「炎症」だろうとか。
 首回りのヘルちゃんとか、五十肩等々じゃなくて良かったということにしておこう。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)
