ACぃ~。

 余りにもばかばかしくって大笑い。
 
 ...続きを読む
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(3)

「上滝地区の歴史と観光ガイドブック」

 数日、風邪引さんで引き篭もり。

 昼食後、タイヤマンのおやじさんトコへ「上滝地区の歴史と観光ガイドブック」をちょうだいしにお出かけ。

 「上滝地区の歴史と観光ガイドブック」
 興味深い内用が多く、チラ見でも楽しい。
 驚いたのは、富山藩領の領域略図が載っていて、山田村は加賀藩だと思っていたのに富山藩だった!です。

 塩照夫著の「富山件歴史の五街道」では、山田村の住民は、日用生活品を買うにのは同藩の井波。
 商売(主に和紙の原料)するのは隣藩の八尾に行く、、、と書いてある。。。
 山田村と井波を結ぶ山街道は一部だけど今も現存するんだけど、実際はどうだったんだろう???
 謎~。。。w


 タイヤマンのおやじさん後、婦中町のファボーレ行き。Gパンキボンヌなのよね。^^
 けどけど、婦中大橋から渋滞。
 まさかの「ファボーレ渋滞?」と思ったけど、まさかが的中。
 ファボーレに着いても、駐車場が無いのでウロチョロ。
 そんで、駐車待ちバトル!!!
 醜い争いをしてしまいますた。。。w

 でっ、Gパンゲット。
 久々のWrangler
 乗馬の為のジーンズてなことが書いてあったから、、、w
 馬で良いなら、自転車でも良いだろう……ね ^^
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(2)

ぶら輪⑦

 明日は、ぶら輪⑦の日。
 震災関係ネタ記事で、来月回しになります。
 なにとぞ~、です。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

壊れる。。。

 我が家の家電製品がトラブルだらけ。

 壁の埋め込み蛍光灯のスイッチ
 とっ、
 嫁はんと一緒に嫁いできた冷蔵庫も逝った…のかな???
 てんで冷えないのよね。
 コンプレッサーの「ブーン!」もナシ。
 けど~、サーモを連続にすると動作◎。

 そんなんで、怪しい電気屋さんにお任せ。。。
 頑張ってくれ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

計画停電

 妹が1エリア@神奈川に住んでいるんだけど、電池欲しいと℡。

 こちらトヤ魔なら売るほどあるだろうと思ったら、今朝の新聞には品切れ店続出だとか。
 嘘だべ!
 と思い、今朝オープンしたてのカーマに行くと、
 「何という事でしょう!」
 単一は見事に空っぽ…
 残っているのは単二少々と山のような単三電池。。。

 しゃー無いんで、自分用に単二電池六本お買上。
 ナショナルの探検ライトは単二電池三本必要なのよね。
 (今時の家電で単二使うのって何???)
 六本買ったのは探検ライトを二本持ってるからだったりする。^^

 探検ライト

 乾電池のNEOは今まで使ってたヤツ。
 赤いNEOを使えば当時の雰囲気を楽しめる?というか、災害時には使いたくないよね…
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

脅迫文?

 ETCカードを申し込んで置いて、一度も使ってないカードがある。
 そしたら、ETCマイレージサービスからお手紙来た。
 4月チョイまで使わんだら、アボンだと。。。

 そんなんで、理由をつけて家族共々で高速走行。
 小杉IC~富山IC。
 行き先は「愛児堂」さん。配達とも言う… ^^

 そんで、昼飯は気分がカツ丼だったので、「かつや@富山インター店」

 かつや かつ丼梅+豚汁大
 かつ丼梅+豚汁大
 腹モッケー。。。
11:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

戸出町ボランティア観光ガイド

 登録している☆戸出野ふるさと通信☆に、(第30号)戸出町ボランティア観光ガイドのお知らせがきた。
 詳細は、こちらを。。。
 自転車じゃなく、歩きだわさ。チッ ^^
 でもでも、いつの日か行ってみたいな。。。餅、1.5hコースだわさ。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(4)

「私が愛した自転車パーツ」

 やっと手に入れた。
 私が愛した自転車パーツ
 流し読みでみたけど、???なパーツが多い。
 まぁ、自転車歴が違いすぎなんで仕方が無い。

 過去記憶だけど、
 おらの消防時のジュニア車のRDはサンツアー@スキッターで、消防卒業前に買って貰った初代ロードマン@R4はFDがスパートでRDはオーナーだった。
 だから今もサンツアーが好きなんかな。
 FDは今もトップノーマール製品が販売されないかと願望だもん。w

 だからカモカモで、RDはシングル・テンションが好きなのよね。
 クレーンは許す!として^^、wテンションの○ンプレは自分の感覚に合わない変速機だった。
 初めて使ったのはプレステージ。
 変速のキレは良いんだけど、サンツアー軍団&クレーンと比べると引きが重杉。
 ただ、サンツアーと比べると変速キャパが多いのでショートゲージが使えるのが◎位かな。
 見た目のデルリンも好きじゃなかった。
 SJシリーズだったっけのアルミボディーも使いたいとは思わなかったもんな~。。。

 まぁ、あくまでも使ってみての感想。
 見た目重視のコーディネートだと妥協もあるわね。
 どこまでが妥協かは人それぞれだ。。。
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)