うだうだ。

 仕事というか、配達で朝日町行き。
 朝日町笹川
 誰も居なかった… あっ、猫がウエルカムしてくれたっけ。w

 ついでに、資料集め。
 朝日町、あんなの。 朝日町、こんなの。
 こんなとこやら、あんなとこ。^^

 境関所 境の一里塚
 あんなとこやら、こんなのとこ。^^

 こんな所にも行ってきた。
 舟見 殿様松
 舟見宿界隈。

 明日の旧街道跡。
 明日に残っている旧街道跡。ここは初訪問。

 飛騨街道追分、右西街道、左東街道。
 ついでに笹津の追分。w 猪谷まで行こうかと思ったけど、疲れたんでヤメ。

 インディアンカレー@ジャンボ・カツ
 地元に戻って、遅めのチャージ。インディアンカレー@カツのジャンボ。カツ揚げすぎだわ。衣と肉が分離してグチャグチャ。悲

 走行距離、230km。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

不二家キャンディ ソフトエクレア

 嫁はんが、懐かしい食い物を買ってきた。。。

 「不二家キャンディ ソフトエクレア」


 あぁ~、懐かしい味だ!!!
 けど、
 妙にキャンディーが柔らかい。

 中のクリーム出すのに「なめなめ」したあの日は無駄だったのか??? 
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

電波利用料

 毎度の電波利用料払いやがれ!の催促がきた。

 0.5kと思いきや0.3k!!!
 値引きというか減税???






 とっ、
 ぶら輪の2回目が本日出ますた。^^
23:59 : アマチュア無線:  トラックバック(-)  コメント(2)

蔵鮨行き。

 昼飯食いに、蔵鮨にgo!!!

 蔵鮨

 脂がのった魚はNGなオラにとって大変ありがたい店だ。
 なんせ、タマゴ・海老・イカ等々、お子ちゃまメニューしか食えないモン…w
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

法事

 今日は法事。
 遠方からの親戚がドタキャンだったりでアタフタ。。。

 坊さんの御経がメチャ速い。
 親戚一同、こんなに速い御経は初めて!とべた褒め。?
 録画して動画サイトに登録しておけば良かったと激しく後悔… ^^
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

高岡市立博物館と高町行。

 高岡市立博物館
 「心のふるさと、二上山」というイベントがあったので高岡市立博物館行き。
 本日が最終日なのよね。
 二上山の滝(定光寺の滝では無い)の事が出てないかと期待したんだけど、残念ながら無かった…悲

 大手門から真っ直ぐ進むと、常念寺解体中。
 常念寺解体
 後ろにあった保育園も宅地になり、どうしたんだ???

 この後、高町というか駅にgo!!!

 久々の地下街。
 地下街
 相変わらずガラーン。マスの鮨売っていた店も閉店したんやね…
 ステーション地下はもっと悲惨。もう廃墟だわさ…

 ステーション二階
 ステーション二階も、なんか寂しい感じ。

 ここまで来たら、
 今庄 きつねうどん
 駅うどんの今庄に寄らなきゃ。^^ キツネうどん。美味ぁ~。。。

 この後、図書館で資料漁り。
 大山町史、山田村史をパラパラ。利賀村史が無かったのが残念。

 移転したポワロ
 ポワロって移転したんやね。ウィングの横にあったんでビックリ。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

VOY

 今日はVOY(スタートレック・ボイジャー)の最終話@172話。
 全話録画完了!!!
 と言いたいが、158話「母となる者の孤独」を録画忘れ…

 なんで録画忘れしたんだろう?
 あっ! この日は道宗道サイクリングだった。。。汗
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(4)

町の元気な電気屋さん。

 昔のサイクリング仲間が来た。
 家電のパンフ持って…^^

 懐かしいんで、路上で1h近くだべってしまった。
 互いの内容は、「年食ったなぁ~」。。。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

何でやろ八番

 高岡市内の、一番新しくオープンした八番へgo!!!

八番

 野菜塩ラーメン+野菜増し+バター+コーン。
 いつもは味噌ベースなんだけど、今回は「塩」。
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

送迎

 息子の陸上記録会で、富山市まで送迎。
 予選にギリ通過なんで、直ぐに帰ってくるだろう。w

 呉羽のマックで朝マック。
 朝マック

 ソーセイジ・マフィンx3とコーヒーx2で0.5k。
 接客、メチャ悪ろし……
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

B級アイドル?

 寒くなって雨日な時、「冷たい雨 」が聞きたくなったのよね。

 

 ハイ.ファイ.セット<倉田まり子
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(3)

バックアップ part2

 win7にはOS搭載?のバックup機能があるんやね。
 カラの内蔵h/dがあったんで、USB接続でバックup開始。

 開始したのは良いんだけど、終わるのに5hかかった。
 バックupの容量を見ると約100ギガ。
 使ったh/dは120ギガなんで、容量が無いぞ……

 寺が欲しいっぽ。w
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

バックアップ

 pcをwin7乗換、約2ヶ月。。。 
 使い始めは、「なんじゃこりゃぁー!」だったけど、慣れれば「こんなのも有り」な感じ。w

 とりあえず、外付けh/dつないでバックアップ。
 こま目にバックアップしなきゃ。。。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

自転車本

 vol.2がが出たんでお買い上げ。

 旅する自転車の本vol.2
 前回のランドナー編は初心者に媚びたせいか、チト…な感じあったけど、今回は何となく◎。^^

 とっ、もう一冊。
 アオバ 13
 何だかんだで長く続いてる。。。w
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)