
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

MTB用、spdシューズ

 20日の道宗道サイクリングで泥だらけになったspdシューズ。
 水に漬けて泥を落とし、陰干しして放置プレーだったのを整備。

 泥は全て落とした!!! と思ったけど、結構残ってた。汗
 そんで、左足クリートのネジが一個無かったわ…
 手入れした後は増し締めしてるんだけど、外れるときは外れるんやね。。。
 
 spd 黒いのが新品のネジ。
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(3)

岩瀬~水橋

 今週は、20日の道宗道サイクリング?の苦行で筋肉痛の日々だった。
 でっ、本日は午前中仕事で、午後はフリー。
 リハビリ?かねて、岩瀬~水橋の散策。

 岩瀬の海水浴場駐車場に車をデポしてウロチョロ。
 自分的には、整備されすぎた岩瀬より水橋が好きだな。

 2010/09/25 旧北陸道
 画像は、岩瀬~水橋に唯一残っている旧北陸道です。
 約20m位かな???
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(2)

うるちゃい

 裏のアパートが外観清掃中。
 足場を組むのに二日間で、一日中キンコンカンコン。
 三日目の本日は屋根上の清掃で、発電機・コンプレッサーで今まで以上にうるさい。
 うるさくって昼寝もできないんで早よ寝てしまい、明朝は変な時間に起きてしまい寝不足。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

スキャナー

 win7に取り込んだスキャナー。
 98se時代に買ったヤツなんだけど、認識したんでokと思っただけど、動かしたらエラーがでた。
 読み込んだけど、認識しません・・・と。泣
 読み込み先を認識させればおkなんだけど、これ以上過去の機器を引き継ぐのも酷なんで、2ndPC行き。。。

 そんなんで、初?プリンターのおまけスキャナーでスキャン。
 自動認識でスキャンしたら、ファイルはpdfで出てきた。
 あらら、jpgじゃないのね・・・ 困
 jpgキボンヌだったんで、変換ソフトなど探したけど、なんかイマイチ。 
 お手上げなんで、説明書を見ると自動認識じゃなくって手動ならjpgになると・・・

 はははっ。

 でっ、読み込んだのはこれ。
2010_0911
 左側はパンフレットで、右は小冊子。

 みやらくもんさんから頂戴したコーピーを見て、どうしても元本を手に入れたかったんで入手。
 シングルトラック好きなら眉唾モンだと思う。。。
 


 
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(4)

win7

 win7。自分の環境に近づけるため汗x2。

 ネット接続はすんなりおk。

 周辺機器は認識してくれるんかな?
 従兄弟の話じゃ、「面倒なんで買い換えた!」とか。
 まぁ、ある程度の障害?は覚悟やね。

 最初はプリンター。
 去年買った複合機だったんで、すんなりおk。
 デジカメ・外付けH/D等は、USB接続なんで問題なし。

 問題はスキャナー。 
 98seの時に買ったヤツなんだけど、XPのsp2になったとたん使えなくなった物。(インストールcdが拒否だった)
 当時、なんとかならんかと思い、XP用のUSBのドライバーを入れて、98seのh/d展開されたファイルを丸ごとコピーして使ってたんよね。
 win7じゃどうかな?と、同じ手順で進めると、、、なんとか認識してくれた。驚
 自分的には、リヤ7Sが10sに無改造で同調した感じだわ。w

 残るは、過去のデーターを入れるだけ。
 前PCの増設H/Dを新PCに移そうと思ったら、カバーに封印がしてある。。。
 サイド6の封印みたい・・・
 封印を破ると、保証が効かないんだろうね。w

 臆病なんでヤメ。^^
 内蔵H/DをUSB接続で繋げるアイテムで読み込み、、、なんだけど、全てを表示しない。?
 なんか行き止まり。
 昨日から寝てないんで、本日は終了。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(3)

XP→win7

 09/02日の朝、PCに電源ポチ。
 「すんません、起動でけません。宜しければ調子の良いあの日!!!にポチしてくだされ。」なる表示・・・

 嫌な予感。
 起動不可。泣

 心が折れたんで、新PC注文。
 でっ、本日の午前中に納品。早~。

 でっ、win7。
 ワクワク!でセッティング。
 しかし、XP→win7なんで違和感だらけ。

 使って慣れろ!か、使ってるウチに慣れろ!だろうな。。。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(4)
