再免許申請認可。

 アマチュア無線の再免許申請許可書が届いた。
 08月03日に申請用紙を出して本日着。

 お盆を挟んでいたけど、こんなに長かったっけ???
 まぁ、これで五年間はお咎め無し。嬉
23:59 : アマチュア無線:  トラックバック(-)  コメント(0)

西中

 讃岐うどんの西中
 いつの間にか閉店だわさ。
 スゲー行列してたんで、ほとぼりさめて入店と思ってたんに……

 残念。
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

フリー 0.00?

 我が家のPCにはワープロソフトって入ってないのよね。恥
 昔の一太郎とかロータスのなんたら?ならあるんだけど今更~。。。

 でっ、なんかないかと検索すると、オープンオフィスなる物がある。

 早速DL。
 チト使ってみたけど、マヂでフリーソフト??? いい仕事してますぞ。驚

 調子こいて、Googleの日本語入力もDL。
 こちらもフリーソフト。これもいい仕事してますぞ。
 使い慣れてるATOKと遜色ない感じ。

 MSIME<ATOK<Google ははっ。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(2)

暑い。

 毎日暑いね。
 朝方はだいぶんヒンヤリしてきたけど、日没以降はまだまだやね。泣

 先週の16日、TVの入れ替えで右手首を「ゴキ!」と痛めたのよね。
 馴染みの接骨医院に通ってるんだけど、だいぶん調子が良くなった。
 しかし、重いモノを運ぶと力が入らない。
 長引くのだけは勘弁だわさ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

アラヤン修理

 暇ぁ~。
 天気も良いし、どないしょ?
 と思ってたら、携帯℡。。。
 無線つながりの某ロメオ9のslxさんから、息子さんの乗ってたアラヤン@泥キツネを整備したいと。。。

 実車を見たけど、それなりの時代のやられ。
 タイヤ関係は当然アウト。
 ブレーキ関係はしっかりしていた。
 この当時の島野って、一番クオリティー高かったカモ… w

 時間も無いんで、ある程度のやっつけ仕事。
 タイヤを、マキシスの1.5に交換。もちチューブとふんどしも交換。
 ブレーキ関係は調整オンリー。
 FD変速レバーの不良@空打ちなんで、FD取り外し。
 とっ、ワイヤーブラシで目立った錆び落とし…

 なんとか走行可能になったけど、チェーンは要交換だったな……汗

 片道2kmも無い通勤に使うらしんで、今のところは様子見???
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(0)

多々不具合。

 お盆だ。
 嫁はんは「実家に帰らせて貰います。」でガキwithで出てった。
 静かで良いぞ。w 

 プラッツを持っていかれたんで、約三週間ぶりにサーフに乗った。
 リモコンのドア鍵on・off不可。
 液晶モニターが「でろーん」と落ちている。

 なんか不具合だらけ…
 そんなんで、近所のホームセンターで買い出し。

 リモコンのドアは電池の交換で◎。CR1216
 今までディーラーで交換してた金額はなんだったんだろ?
 液晶モニターが「でろーん」は、取り付け金具が劣化でご臨終だった。
 代替えの金具を買ってきて取り付けてok。

 次の交換は、「タイミング・ベルト」。
 ナンボかかるんやろ??? 汗
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

白い悪魔

 冷凍庫の扉を開けると、ドバッと保冷剤が落ちてきた。
 「キレイに入れとけよ!」とぶつくさ拾って立ち上がると、頭に強い衝撃。
 五秒程苦しんで上を見ると、冷凍庫の扉の角に頭を打ち付けたようだ。
 180度全開にしてたんに、何でだろ???

 おまけに、打ち付けたトコを手で押さえてると、ヌルっとしたものが…
 真っ赤か。
 あらら、切っちゃった… 泣
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

敗退と腹痛いで敗退

 暑い。 けど、自転車漕ぎx2!にgo。

 目的地は、二上山の矢田南台コース。
 資料では、矢田南台の第一公園から遊歩道が延びてるみたい。

 TREK8500でハァハァ。
 矢田南台の第一公園を探すが???
 敗退。。。

 ここまで来たんで、久しぶりに国分寺跡へ。
 矢田南台コース
 マタァーリして水分補給…
 お腹がゴロゴロ。。。
 「腹痛い」で再び「敗退」

 泣
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(3)

旧北陸道 青海~上越うp

 やっとうp。
 ここです。


げっ、下書きになってた。。。汗
GPS地図うpしますた。
ここです。
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)