
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ウダウダ。

 06:00。息子の部活送迎で、嫁はんwithで富山市五福陸上競技場行き。
 その後、嫁はんの免許更新行きなんだけど時間余りまくりなのよね。
 朝マックして、富岩運河環水公園を散歩してウダウダ。
 富山市中心部は、ここ数年で凄く変わったね~。
 高岡とは大違い……

 免許更新中、前日の疲れで車の中でお寝んね。

 午後からは、GPS関係のソフトをインストール。
 夕方からは町内の夏祭り。

 ウダウダな日だった。。。

 昨日の画像を一つ張っておこう。
 前田の殿様も通った道です。
 雑草&蜘蛛の巣地獄。
 焦ったけど、自転車が重荷と感じたのは、残念ながら「初」では無い。w

 青海~上越、名立谷浜IC付近


 げっ、うp忘れ。。。汗
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(4)

旧北陸道 青海~上越

 暑くなるというんに、青海~上越行き。

 暑いし、ヤブ漕ぎ場所有り~ので、日焼け+擦り傷で散々な目に遭った。。。

 ルートは
 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6e46802c9ab4778ecfb5e799648ccf8a

 PCが本調子じゃないんで、使い勝手が悪い…
 オマケに、
 久しぶりにGPSを使うと、、、、、、使い方を忘れてたりして。。。滝汗
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)

かつや

 PCのOS崩壊でリカバリー日々。
 MSだもん。多分だけど仕様なんだろう。。。w

 でっ、
休み日なんだけど富山市まで配達。
 配送の梱包より、配達の方が楽なのね。^^

 配送後、タイヤマンの親父さんトコでオイル交換→富サイ(ローマン)で買い物だったんだけど、行事があったのか開店は14:00だとか。

 しゃー無いんで、時間つぶしに昼飯食いにgo!!!
 気分がカツ丼だったんで初「かつや」行き。

 メニューを見ると、カツ丼には松竹梅とあるんやね。
 がつん!
 と食いたかったんで、松@ロースカツx2+卵x2と豚汁小をキボンヌ。かつや カツ丼(松)
 あっ、一味かけてます。^^
 
 わしわし食ったけど、半分チョイ食って敗退。悲
 美味しいんだけど、何故か食が進まない… 謎
 豚汁小も半分以上残したし… 汗

 松竹梅の梅で良かったな。。。悲
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

なんで?

 Windows Update後、OSの調子が変。

 しまいにゃ、固まって動作しなくなり、起動すらしなくなった。

 でっ、
 インストール。。。泣
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(4)

ナイス、池上彰。

 解説がわかりやすく、突っ込みも好きです!
 「池上彰」^^
 http://www.youtube.com/watch?v=UL9eFkfqqbc


 大学時代の後輩@創価学会信者なんだけど、今回は「お願いします!」の℡はかかっては来なかった。
 実は、携帯℡変わったのを教えてないのよね。w

 声を聞けるのは嬉しいけど、学会はチト…… 
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(3)

タイヤ入れ替え作業

 昨日、TREK8500のホイールをターマック仕様に交換。
 (単に、1.25のスリックタイヤ仕様にしただけ。^^)
 ついでにエアー補充・洗車・RD変速機調整。。。

 本日、タイヤを見ると前後のエアーが抜けている。
 ばらして見てみると、バルブ根元のゴムが「パカッ」と開いてた。
 10ヶ月の短い運命だった。。。泣

 ん~、1.25のチューブ手に入れなきゃ。
 と言うことで、
 コンビニ・車庫往復用のGIANTのタイヤが1.25なんでこれを使うことにする。

 GIANTには、車庫に転がっていたパナのスモーキー1.90装着。
 フレンチ用チューブが無かったんで、息子の泥キツネ@新家から略奪。

 息子の泥キツネ@新家には、嫁用泥キツネ@新家からはぎ取ってきた1.5スリックのホイールを装着。

 嫁用泥キツネ@新家はここ数年乗ってないんで放置プレー決定。

 暑いんで、結構つかれたわ。。。
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(0)
