
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

メタクッカー

 机上のオブジェ?にメタクッカーがある。
 高校・大学時代に活躍したブツ。
 メタクッカー
 カップで約150ccの水を湧かせるし、カップを外すと缶詰等々を暖められるのよね。
 燃料はメタ=固形アルコール燃料を使用。
 昔は、スイスメタを使ってたんだけど、今は手に入らないみたいですね。

 多々検索すると、エスビットなるブツがあるとか。。。

 富山市で用事を済ませ、好日山荘へgo。
(昔は近所にも在ったんんだけど…悲)

 エスビット
 でっ、お買い上げ。

 実力は試してからのお楽しみ。

 宴会用一人鍋の燃料よりは良いんじゃないかと思うのだが…


 ttp://www.fsinet.or.jp/~ddrdiet/Esbittop.htm
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

衛星映画劇場

 某NHKの衛星映画劇場なんだけど、クリント・イーストウッドの映画特集してる。
 bs2では西部劇物、ハイビジョンではダーティハリー系。

 久々にクリント・イーストウッドの西部劇物を見てるんだけど見ていて楽しい。
 物語は知っているんだけど、ヤッパリ良い。

 それと、やたらと画像が綺麗。
 所謂、デジタルの焼き直し???

 明日は、続・夕陽のガンマンだ!!!
 ガトリングガンでビシバシだったっけ??? ^^
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

富山市ポタ

 古書検索で欲しいブツが在ったんで富山市の古書屋さん行き。
 大和近くの古書店
 定価に比べるとメチャ高い買い物だったけど、過去の思い出を買うには仕方がない…泣

 帰路は富山市を徘徊。
 今時のちんちん電車
 新型は格好いいね。w

 富山市が力入れてる貸し自転車。。。
 今時の貸し自転車
 「青」より「赤」が◎よね。^^

 富岩運河環水公園にもお立ち寄り。
 富岩運河環水公園
 ん~、金かけてますね。。。^^

 01:20頃、〆にラレーのキャップを買いに某ショップに行ったけど、…鍵がかかってた。ゲロゲロ
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(6)

寒い。

 寒い。
 五月の中半なんだけど、ストーブ焚きx2。

 気温も仕事内容も下げまくりだわ。。。困
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

30th。

 今日は、伝説巨神イデオンが1980年05月08日、東京12チャンネル(テレビ東京)にて放映され30年な日。

 30年か……


 ぼそ。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

久々のココイチ。

 久々にココイチ行き。
 今月の20日に移転新オープンするんで、移転前に訪れてみた。
 しかし、何年ぶりのココイチだろ???
 ガキンチョが幼稚園時代に訪れて以来だから10年は経ているだろうな……

 でっ、オラは
 ビーフカレー ライス100g増 2辛 フィッシュフライ
 ビーフカレー ライス100g増 2辛 フィッシュフライ
 2辛って、こんなに辛かったっけ?
 ライス100g増も後悔。
 息子にサルベージしてもらった… 汗

ポークカレー ハンバーグ チーズ ポークカレー 1辛 チキンカツ
 画像左 息子のポークカレー ハンバーグ チーズ"
 画像右 嫁はんのポークカレー 1辛 チキンカツ

 久々に喰ったけど、やっぱココイチな味やね。
 美味くも無し、不味くも無し…… ^^


 明日はサイクリング予定。
  
 地図を印字して、車に自転車積んで、ガソリンスタンドで給油。
 店長に、「久しぶり!」と言われた。
 給油のレシートを見ると、01月16日がラスト給油。
 最近、引き籠もり気味なんで、しゃー無いか。w
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(1)
