ゆー楽行き

 背中・腰が痛いんで湯治行き。^^
 相性の良い、毎度のゆー楽へgo!!!

 過去記事は、
 ここここここここここここ

 本日は貸し切り状態。
 露天風呂にてマタァーリ。
 癒されますた。。。

 GPSログはここ
 スノーシェッドやトンネルがあるんで、データーが途切れてる…
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

食べるラー油

 寒いし~、
 腰も痛いし~。。。泣

 「売ってたら買ってきて!」と頼んでいたブツ。
 sbのラー油

 早速御飯にかけて試してみた。
 ちと辛みが少ないけど、です。
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

高岡~城端、旧街道サイクリング

 天気が良いんで、サイクリング行き。
 目的地は城端町。
 どうせ行くなら、旧街道経由やね。w

 高岡市鴨島の高札場から旧戸出街道で砺波市。
 砺波市からは砺波街道(主に県道20号線)で福野町。
 福野駅
 福野町からは城端街道(県道277号線)で城端町。(この道は車が少なくってお勧め!)
 城端駅

 帰路は砺波まで同じコースで、残りは道に迷ってしまい適当に帰路。
 走行距離、約65km。。。
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(2)

花見

 仕事後、古城公園へ花見行き。

 2010-0409-1
 ちと今一な感じ……

 2010-0409-2
 人出もなんか少ない……

 でっ、直ぐに切り上げてサイゼリヤへgo!!! w

 2010-0409-3
 人大杉。。。大分待たされた。。。

 2010-0409-4
 おらはグラッパを注文。
 ワインを造る過程でできるブドウの絞りかすを発酵させて蒸留したアルコールなんだけど、樽熟成が無いので透明。別名、「かすとり焼酎」でランクが低い飲物とされてるみたい。
 初めて飲んだけど、キリッ!と冷やして飲めば◎だと思う。
 何処かに売ってないかな…w
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

入学式

 本日はガキんちょ共の入学式。
 午前中は息子で、午後は娘。

 重ならなくって良かったよ…

2010_0408_11 2010_0408_21
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

お試し。

 娘が通うはず?の学校まで、何㎞?
 ちゅー事で、ラレー怪でgo!!
 もちろん?、先日購入したGPSロガーの使い勝手と、走ったデーターの編集の為なのは当たり前。w

 GPSのログは簡単に取れた。
 問題は編集なのよね。。。

 ログのトラックだけをHP等々に表示するのは簡単なんだけど、画像を張りつけるとなるとチト面倒。。。
 何回かトライしてみたけど、なんともかんとも???

 ちゃぶ台投げ状態でうp。
 ここです。汗
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(4)

自転車整備

 ん~年前に、嫁はん用に買った自転車、

 タケダ 26x13/8使用
 娘の通学用にまわすので自転車整備した。
 メーカーはタケダの26x13/8使用。

 購入した当時から、前に進まない自転車だった。
 中国製はイヤだったんで国内製の安いのにしたんだけど、こんな「モノ」とあきらめてたのよね。

 がっ!
 ばらしてチェックすると、前輪ハブの玉押し調整不良だった。
 「ガリ!ゴリ!」状態。涙
 そんなんで、グリスうpして再調整。
 組み付け時にも玉押しが動いて「ガリ!ゴリ!」になるんで要チェックはお約束。

 組み付け後の試走は、別物!!!
 同じ自転車かと思うくらいの変わりよう。

 実用車ほど小まめなチェックが◎だと改めて思た。。。
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(0)