スタートレック 11

 何となくテンプレートを変更。。。

 Star Trek XI (スタートレック 11)が5月に公開。
 本当は、去年の12月に公開予定だったのに、強力なライバルがいるんで見送られたらしい…
 なんか媚び売って視聴率を稼ごうとするドラマみたいだ。。。

 Star Trek XI 英国
 これはあちゃらのポスター。

 Star Trek XI 日本
 こちらは日本用。【映画 スタートレック 日本公式サイト】

 ふっっ、楽しみなのよね。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(4)

土岐プレミアム・アウトレット

 ETC割引1000円ちゅー事で土岐市のプレミアム・アウトレットに行ってきた。

 06:30にすき家の朝定でマタァーリして、高岡ICから能越自動車道in、小矢部砺波JCTから東海北陸道を経由し、美濃関JCTから東海環状自動車道に入り、東海多治見ICでout。
 途中、美濃加茂IC横に在る美濃加茂ハイウエイオアシスで時間調節を兼ねて休息。

美濃加茂ハイウエイオアシス_01 美濃加茂ハイウエイオアシス_02
 店で五平餅たべたんだけど、味噌ではなくって、甘ったるい醤油味のタレがかかっている。
 それと、牛肉の串焼き。 なんと一本500円。
 怪しい醤油風味のタレ味。素直に塩&胡椒味が◎だと思う…

 でっ、土岐プレミアム・アウトレットに09:45着。
 オープンが10:00なんでチト早く着いてしまったがや。。。

土岐プレミアム・アウトレット_01 土岐プレミアム・アウトレット_02
 そんなんで、施設内をウロチョロしてお買い物。。。

土岐プレミアム・アウトレット_03 土岐プレミアム・アウトレット_04
 途中、施設内にあった、「コールドストーンクリーマリー」でアイス舐めx2。ちと今一味… 某31の勝ち。。。

 帰路は多治見市から中央自動車道in。東名・名神高速を走りたくなったんで、小牧JCTから東名高速道路in、小牧ICからは名神高速道に入り、一宮JCTから東海北陸道in。

川島PAのハイウエイオアシス_01 川島PAのハイウエイオアシス_02
 途中、川島PAのハイウエイオアシスで巨大たこ焼き(直径約10cm 卵・タコ・エビ・キャベツと具だくさん)を食べ、その後は高岡までノンストップで、17:20に家に着。
 走行距離は約460km。
 高速は思った程混ではいなかった。◎ 
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

まずは風呂!!!

 今日は休み。
 ホント、暇やね~。

 でっ、久々に09:30まで寝ちゃった。
 久々に熟睡したような、しなかったような…

 起きて、メシ食ってウダウダ。
 頭が冴えたら、何故か風呂モードになってしまった。
 そんなんで?、家族を見捨て、一人で風呂逝き。w
 ゆー楽_01
 逝ったのは毎度のゆー楽。w
 ここの露天風呂が最高なのよね~~、

 人が少な杉だったんで、思わず携帯でパシャリ。
 防水携帯なんで無問題なんだけど、風呂で使ったのは初だぉ。。。
 ゆー楽_02
 最近見入っている某ブログのマネしますた。w
 撮していて思ったのですが、その他入浴者いらっしゃると恥ずかしいという事に気付きますた。w 
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

トヤ魔新聞 チャレンジ日曜クイズ

 現金書留デース、がきた。
 差し出しはトヤ魔新聞で宛名は嫁。

 詳細を聞くと、「トヤ魔新聞 チャレンジ日曜クイズ」に応募したとか。。。

 記事を見ると、
 「正解者の中から5人に1万円、30人に記念品を贈ります。」とある。
 現金書留で来たチュー事は、めでたく大当たり。

 嫁はここに続いて今回だから、、、今年の運を使い果たしたな!!! w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

ご当選?

 タラ汁ポタが中止でマタァーリ。。。
 マタァーリ中に宅配のお届け物が届いた。

 『北陸自動車道 自慢の絶品! スイーツNAVIキャンペーン』
 と言うのに、当選したらしい。

 ここ。 ここ。 

 ハッキリ言って、いつ応募したか記憶に無い…
 過去の雑記帳を見ると、…呉羽PAで喰ったソフトクリームで応募した奴だった

 応募ってするものやね。。。 
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

『ハフハフ! 鱈汁ポタ』

 某所で計画していた、『ハフハフ! 鱈汁ポタ』。
 明日の予定なんだけど、天気が危ういんでヤメに決定しました。

 04月05日にリベンジと言う事で、宜しくですです。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(8)

ママチャリがパンク。

 仕事後にサーフを洗車。
 エンカリで真っ白なのよね。

 洗車後、某繋がりの『ハフハフ! 鱈汁ポタ』行きの為、自転車整備。(タイヤに空気補充&チェーンに注油とも言う。)
 しかし、明日の天気は微妙なのよね。。。
 晴れなられ! 降るならる! と言う風に、らしい天気なら良いのにね。w

 でっ、嫁はんのママチャリがパンクしてた。
 二日前、息子に掃除してもらったときは何ともなかったのに・・・
 久々に入れたエアーが仇だったカモ???
 そんなんで、タイヤを開いてチューブの水調べ。
 思った通り虫ゴム不良だった。
 虫ゴムを交換すれば良いのだが、ウチにある26吋の予備チューブは全てフレンチバルブ。
 ん~、車で百均まで行きますた。。。はははっ。

 久々にママチャリのパンク修理したけど、慣れてないと難しいね。
 基本的にスポーツ車のパンク修理と同じなんだけど、
 ママチャリは、タイヤを外さないんで車輪を立たせての修理。
 スポーツ車はタイヤを外しての寝かせての修理なのよね。

 最近?、寝かせての修理が多いんでメチャ苦労したよ。
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(0)

陽気に誘われ…

 妖気 陽気に誘われ、仕事後にスタッドレスからノーマルタイヤに交換しる。

 今日は、サーフとプラッツの二台で体力の限界。
 ムーブは気合が入ったときにしよう。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

タイヤマンのオヤジさんトコへgo!!!

 午後から所用で富山市行き。

 嫁仕様のプラッツで行ったんだけど、オイル交換したのが平成19年の11月……
 市内走行限定車なんで、そんなに距離は進んでないんだけど気分は鬱。。。
 ついで(謎)なんで、タイヤマンのオヤジさんトコへgo!!!

 いやいや、お忙しいトコにお邪魔してすんませんですた。
 でっ、おみやに
 2009_0315_01.jpg
 をいただいてしまった。(謝)
 チラホラ斜め読みしたけど、メチャ内容が濃い。
 流石地元本!!!だがや。

 帰路は広域農道→R359→砺波の太田から中筋往来→高岡。
 途中、
 2009_0315_02.jpg
 に立ち寄ってしまったのは、新しいモノ好きだから…だろう。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(3)

ネガ整理

 最近引き籠もり中…

 H/Dレコーダーに溜まったブツの編集&焼きx2と、写真ネガのJPG化で時間が取られている。
 H/Dレコーダーには毎週、スタートレックTOS、スタートレックTNG、ケロロ軍曹、聖戦士ダンバイン、DEATH NOTE(アニメ)、D.Gray-man、銀魂、ミラーマン、重戦機エルガイム……と、各種?特番。。。w  あっ!というまにH/Dの容量が無くなるのよね。。。

 写真ネガは、やっと大学二回生までJPG化。
 夏合宿中の懐かしい画像が出てきたんでうp。

 1982年08月xx日の比布駅。
 ピップエレキバンが流行った時。w
 比布駅
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(4)

プリンターのインク

 去年の暮れにプリンターを新調した。(過去記事)

 年賀状印字という大量消費も原因だとは思うが、「インクが少ないです!」という表示が…
 ん~、燃費が悪い。
 今までは、ブラックだと半年から一年未満。
 カラーは一年以上は持ったのに。。。

 ネットで調べてみたけど、大食いみたいやね。
 ちと悲し。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(5)

木場潟周辺ポタ

 以前から行きたかった木場潟行き。
 まぁ、小矢部に配達がてら…ちゅーのもあったんだけど。。。w

 出遅れて金沢東ICから高速移動したんだけど、木場潟って美川ICか小松ICで降りた方が良いのか分からない???
 美川ICで降りた方が安いんで素直に降んり。
 R8をチョイ走り、木場潟IC降りて着。
 
 木場潟
 案内板を見ると、一周約6km。
 自転車だと楽勝なんだけど、人大杉
 ウォーキング、早歩き、競歩、ランニング、疾走、ローラーブレード、子供車、ママチャリ、ルック車……。
 本格的な自転車はオラだけだった様な…… 滝汗


 小松ドーム
 次は、潟から遠目に見える小松ドーム行き。
 小松のドームなんで「たががしれている!」と思ったら、はっはは! 失礼しますた。以外とでかいんで驚きますた。w


 粟津温泉
 次は何故か粟津温泉……。ただ、行った事が無かったんで立ち寄りますた。


 自動車博物館
 日本自動車博物館にin。
 自慢じゃないけど初。w
 小矢部市にあった時は、なんか怪しいオーラが漂ってたんで。w

 ウロウロしたけど、某トヨタ博物館より◎。(規模は餅、トヨタだ。)
 日本の大衆車が多いのが良いね~。
 デジカメのメモリーが一杯になるまで画像撮っちった。
 機会があれば、また行きたい…。
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(3)