「The Sea of Love」

 Honey Drippers の「The Sea of Love」が聞きたくなった。
 けど~、探したけど見当たらないっぽ。。。

 そんなんで、youtubeで検索。w

 
 やっぱ、Robert Plantは良いね!!!


 でっ、元曲はこれ、


 ん~、、、演歌。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

反省。。。。。。

 休日なんだけど仕事。
 溜まった仕事を消化するべし。。。

 今週は多忙な日だった。
 仕事の内容はそうでも無いんだけど、面倒な注文が重なってしまった。
 おまけに、オヤジが風邪で寝込んでしまい、はかどらない仕事が尚更はかどらない。

 結果、多くの御得意様に迷惑をかけてしまった。

 反省。。。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(4)

テスト勉強?

 娘はテストが近いんで、昨日・今日と友達を集めて勉強会。

 靴の数は五足。。。

 おい、四畳半に6人かよ!!!
 勉強会ちゅーより、座談会やね。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(3)

引き籠もりx2。

 先週の14~18日は久々の激務だった。
 内容的にはそんなんでも無いんだけど、納期が重なったのが痛い。
 まぁ、お客様あっての生業なんでゴニョゴニョ…w

 でっ、天気が良いんだけど引き籠もり決定。w

 息子の陸上活動後、昼メシは回転寿司でマタァーリ。
 でっ、食後はR156終点にある四屋の湯(地図)で超マタァーリ。

 夜はいつの間にか寝てしまった。
 何時寝たかも記憶がない。
 寝たと言うより、落ちたという感じ…かな。
 なんか体的に悪そう… 汗
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

引き籠もり。

頭痛だがや。
たぶん風邪からだろう。
そんなんで、今日は引き籠もり。
HDプレイヤーに溜まった番組を編集&DVDコピーとHPの富山の一里塚を数件うp。
明日から仕事なんで、早よ寝なきゃ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(3)

入善ポタ

 連休なんでお出かけ。
 息子は学芸会なんだけど娘の時も一度も行かなかったんで、まぁ、良いか。w
 でっ、黒部市生地の港まで車でgo。
 途中無線聞いてたら、コンテストやってた。毎度のHCVさんがCQしてたんでお声がけ。
 約二年ぶりの波出しだがや…滝汗

生地漁港の海の駅だったかな? 海洋深水センター(だったかな?)から海沿い…
 画像左 生地港にてデポ。なんか祭りしてますた。
 画像右 海洋深水センター(だったかな?)から海沿いなんだけど工事中。高波被害の影響なんでしょうか???

園家山キャンプ所 海沿いポタ
 画像左 園家山キャンプ場。ここは初。一等三角地点@17.4m探索しようかと思ったけどヤメ。
 画像右 園家山より海沿いなんだけど本当の海沿いはx。

 じょうべのま遺跡 でかい風車
 画像左 杉沢のスギに立ち寄ろうかとおもったんだけど、奥に風車が見えるんで直進。画像はじょうべのま遺跡。
 画像右 でかい風車。マジでかい。

杉沢の沢スギ 柴垣の一里塚
 画像左 杉沢のスギ。施設に入ってウロチョロ。
 画像右 海岸沿いを外れ、旧北陸道の柴垣一里塚跡探索。

 なか卯のカツ丼
 デポ地に戻り帰路。射水市で初なか卯。カツ丼美味ぁ~。
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(3)

ジンジャー・ドラフトは◎。

2008_1009_01.jpg 2008_1009_02.jpg
 試供品をやっつけてみた。w
 左は、キリンのスムース(1)
 まぁ、飲みやすい系の普通な品……以下かな。(ボソ)

 右は、アサヒのジンジャー・ドラフト
 これは好みだ。
 ピザwithだとだと思う。

 結論、ジンジャー・ドラフトは旨い
 
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(0)

ウイルス・セキュリティー・ソフト

なぜかウイルス・セキュリティー・ソフトの自動検知がoffになった。
手動でonしたら、「ソフトを削除して、新規インストールしる。」と……

ううう、面倒っ。。。

で、削除→新規インスト→シリアル番号をポチっとな……

えっ、シリアル番号の桁が16から21になってる???
旧シリアル番号を打つトコがあったんで、打ち込んでポチっとな。

数時間後、メールで新シリアル番号が届いた。
でっ、ポチっとなしたら難なく稼働。

何が原因だったんだろ???
無駄な時間を浪費してしまった。。。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(4)

試供品

 近所の酒屋さん前にある自販機でビールの買い出し。
 すると、「あんちゃん、試供品やけどあげっちゃ!」と神のお声。

 試供品
 左は、アサヒのジンジャー・ドラフト。
 右は、キリンのスムース。

 自分的には、怪しいジンジャー・ドラフトに興味津々。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

今日は、

 結婚記念日だったりする。

 まぁ、普通に一日終了。
 なんか祝ってやれば良いんだけど、不器用なんでダメやね。
 いつの日か!!! という事にしておこう。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(4)

湾岸MIDNIGHT

 仕事後、息子を某怪しい床屋に連れて行った。
 待ってる間に「湾岸MIDNIGHT」の1~4巻を読破。
 久しぶりに読むと面白いね~。



 帰路、古本屋さんで5~10巻買っちった。
 はっはは。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

讃岐うどんブーム?

 カツカレーうどんポタの帰路、旧日本海鮨サイドを通った。
 (日本海鮨は移転し、某所で開店寿司店で新規営業してる。以前は某屋台村で営業してたはず…)

 現在、さぬきうどん「西中」となっているんだけど、メチャ混んでたよ。
 高岡でこんなに混んでる店は初めて見たような気がする… 
 そして現在建設中なんだけど、R8沿いの若富町に「讃岐うどん 丸亀製麺 高岡店」がオープン予定だよ。

 ん~、さぬきの出店ラッシュ???
 チョイ前、志貴野中学校向かいにあった「はなまる」は一年もたずに廃業だったのにね~
 
 高岡はね、こしのあるうどんはx。。。
 柔らか~いこしが好まれるんよね。(それもメチャやわらか目。)
 噛み応えがある=こしじゃないがいちゃ。w

 まぁ、好みなんでスルーして下さいませ。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)