雨日なんで、、、

 起床すると、凄い勢いで雨が降っている。
 本日は引き籠もり決定やね!!!
 そんなんで、HPの更新作業に取り掛かる。
 最近サボり気味なんで作業がトロイ。。。汗

 夕方に、やっと2件うp。
 千保川トレースは後日に……
23:59 : HP:  トラックバック(-)  コメント(0)

はまったラッタラッタ、うさぎのダンス…x2

 パズルにはまって6日目。
 何だかんだで約3/4クリヤ。
 息子の誕生日も忘れてしまうほど熱中したもんな……汗

 でっ、明日は休日。
 天気が良ければポタx2。
 戸出道と千保川トレースを予定。
 距離が短いんでMTBだな。。。 
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

はまったラッタラッタ、うさぎのダンス…

 1000ピース。
 今宵はここまで。w
 2008_0624
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

お買い物day

 晴れ予報だったら旧飛騨街道トレースの予定だった。
 がっ、降水確率悪すぎ……
 そんなんで、家族withでお買い物。。。

 家→ユニクロ→高岡イオン→回転寿司の実の里で昼メシ→津幡町PLANT3→PLANT3サイドのモスでお茶→家。

 PLANT3でジグソーパズルを買っちった。
 久々の1000ピース。
 ちょこっとやって見たけど、ん~年振りなんでカンが今一冴えない。
 じっくりやりたいんだけど、息子がやる気満々なんよね。
 気が付いたら、完成させられてるカモ。。。汗
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

迷惑メール

 以前にも書き込んだが、某せxまいけ経由の迷惑メールが多くて困っていた。
 あの手この手を使ったが、多い日で200件…
 そんなんで、管理者に登録削除してもらった。

 でっ、2~3日前から迷惑メールが激減!!!
 余りにもメール数が減ったんで、PCが壊れたかと思ったよ。w
 調子こいて、迷惑メールフィルター設定も無しにしてみた。

 はっはは、登録してたメール・ニュースが届くようになった。
 迷惑メールフィルターも善し悪しあるんだね。
 ちと驚いた。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

梅雨入り

 とうとう?やっと? 北陸地方も梅雨入り。
 蒸しx2が続きまする……
 週末の自転車漕ぎx2はダメやな。。。

 仕事後、MTB@嫁はん改を整備&掃除。
 久しぶりに手を入れたような気が…汗
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

宮崎さんちの勤君。

 死刑が執行されたとか。

 確か同い年。それも星座まで同じだったはず。
 もう20年経ってるんや。。。ぼそ
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

ファミリーセール

 土日と休み。
 休みなんに、変な客がきた。
 何様?な客だったんで、今後は無視(=スルー)決定だな。
 しかし、「お互い様!!!」と言われたら、一歩引くかも……w

 ゴールドウインのファミリーセールに逝ってた。
 ここに逝くの初めて。買うなら自転車関係なんで、ウロチョロ探索。。。
 色々在ったけど、レーパンお買い上げ。
 約3.33333割引き。安いのかな???
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(2)

梅酒

 最近、梅酒にはまっている。
 市販のはライトな味付けなのが多いね。
 濃~くって、甘くなく、魂に「ずしっ!!!」ってくるヤツって無いのかね~。。。

 そんで、
 某立山酒造のヤツが無くなったんで、某萬歳楽の加賀梅酒をお買い上げ。
 2008_0611.jpg

 チビット嗜んだけど、某萬歳楽の加賀梅酒>某立山酒造。。。 
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(4)

井波道補完ラン?

 午前中、チト暇だったんで井波道トレースに行く。
 以前にも紹介したのだが、大工町から二塚郊外までがまるで違っていたんよね。汗
 そんなんで、気合いを入れてオーダーランドナーでgo!!!
 詳しくはHPにうpしますが、まさjか瑞龍寺前を通っていたなんて、、、。

 2008_0608.jpg
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)

一里塚補完ラン?

 柴垣の一里塚跡と横水の一里塚の画像が無いんで補完しに行く。w
 
 難敵は「柴垣の一里塚跡」。
 実は、資料での表記は誤植だらけなのよね……
 訂正の書き込みが挟んであったんだけど、何処にいったやら…汗
 そんなんで、毎度の「行ってナンボ?」になりますた。w
 
 
2008_0607_01.jpg 2008_0607_02.jpg
 画像左  出発地点の黒部川治水公園。(地図)
 画像右  柴垣の一里塚跡と思ったんだけど違うみたい…(地図)
       多分もっと東側だろう…、ここ(=地図)か、ここ(=地図)。。。汗
       また行かなきゃ……w
 
 
2008_0607_03.jpg 2008_0607_04.jpg
 画像左  入善を過ぎて、君嶋の一里塚跡。(地図)
 画像右  泊の五又路から愛本への上街道in。
       暫し進むと、保存状態がメチャ良い飼い葉入れ見っけ。(地図@多分)
 
 
2008_0607_05.jpg 2008_0607_06.jpg
 画像左  横水の一里塚跡。(地図)
       資料では、存在自体が奇跡とか……
 画像右  愛本橋。手前の巧橋から旧道が在るというが、???だった。
 
 
 この後、下立から雨が降ってきたんで画像は無ッシング。。。
 暇なときにでもhpにうpします。。。

23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)

旧北陸道 トヤ魔の一里塚補完計画。

 柴垣の一里塚と横水の一里塚の画像が無いんよね。
 天気が良ければだけど、08日(日曜日)に行こうかな…ぼそ

 

 
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)

東海北陸自動車道

 東海北陸自動車道開通は来月の5日。
 おぉ~、残り30日切っちゃったよ。
 このブログに工事内容等々が載ってるけど、見ただけで通ったような気になってしまう。

 開通したら、名古屋にでも遊びに行こうかな???
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

DURA-ACE

 いつの間にか、DURA-ACEが7800系から7900系にモデルチェンジ

 77、78系のデザインは結構好きだったが、今回のは今一だな。ボソ
 自分が好きなシリーズは72系。
 それも、EXが付かないヤツやね。
 何でかって?
 EXになると、ボス・フリーじゃなくって、カセット・フリーになるんよ。
 けけけ!!!
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

風邪

 温かくなったり、寒くなったり…
 夜中は夜中で、布団を掛けて寝てると暑いし、はだけると寒い。
 でっ、布団ははだけてしまい、シャツ一枚でお寝んね。。。
 翌朝は、寒さで目が覚めるのであった……

 これを二日間続けると、見事に風邪ひきさん。。。(悲)
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

「行方不明の高校生」

 滑川の海岸で行方不明だった高校生が、東京都内で見つかり保護されたとか。

 「北ちょーせんの拉致」、「神隠し」とか、界隈を賑わせたけど、結局何だったんだろう???
 まぁ、当人と友人と称される方は、良い経験されたんだろうな。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

高岡フィルハーモニー管弦楽団

 高岡フィルハーモニー管弦楽団。無料コンサートなんで行ってきますた。
 車で行って駐車場からテクx2も嫌なんで、家族x4で自転車移動。
 ガソリンも170円超えしましたからね~。エコと言えばエコでしょうか。w

 会場@市民会館に行く途中、某自転車店前でJAMISロード乗り見っけ。
 JAMISかぁ~。珍しいなぁ… 多分だけど、某三男さんだろう。ボソ w

 会場行きの前に、SATYでチャージ。
 某ブログで絶賛されてたんで、廃店前に立ち寄ってしまった。w
 お味は、、、、、、値段相応かな。チト濃いめなんで、、、、、辛かった。。。ボソ


 2008_0601.jpg
 コンサートは市民会館の会場ではなく、会場と入口との間の踊り場?的なスペースで行われますた。
 演奏は、アマチュア集団なんで一部?微笑ましいトコも在ったけど、やっぱ生は良いね。
 指揮者のトークが短けりゃ、尚更◎。。。は、言い過ぎかな、、、w
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(2)