
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

晩飯は餃子。

 「今日の晩飯はなに?」と聞くと、
 「餃子@おくむら」だがや。
 ちゅー国産だと蹴りを入れるんだけど、おくむらだったらだがや。

 某美幸飯店の餃子みたいで好きなのよね。。。 
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

マウス

 MSの光学式@5ボタンを使っていたんだけど、ボタンの一つが反応しなくなった。
 接点にエアーを当てて延命措置を試みるが無駄だった。
 98seの頃にかったマウスなんで寿命なんだろうね。
 
 でっ、近所のヤ○ダの電気屋さんにgo。
 久しぶりに今時のマウスを見たんだけど、無線マウスが売れ時なんやね。
 2.4GH!!!という表示のマウスもあったがや。
 オラのアマチュア無線免許は1.2GHなんに、2.4GHかいな???
 スゲー驚いた。。。

 しかし、5ボタンのマウスって少ないんやね~。
 4ボタンちゅーのは幾つかあったけど、5ボタンのは今使っていたのしか無かったがや。
 そんなんで同じブツを購入。
 
 2008_0130.jpg
比べると同じブツとは思えんわな…
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

ブログにして3週間目。

 徒然雑記帳をブログに移行して、本日で三週間目。
 こんなブログでも検索していらっしゃるお人がいる。(謝)

 でっ、どんな語句で「ポチットな!」してるのか見てみた…

 1 マファック レバー
 2 元取山
 3 FIORE DI FARINA
 4 ラレー クラブ・スペシャル
 5 ラレークラブスペシャル
 6 dvd焼き焼き Decrypter 日本語化
 7 dvd焼き焼き 日本語化Decrypter
 8 ”サーフのスタッドレスタイヤ”
 9 アヘッドからスレッド
 10 ラレー クラブスペシャル
 11 七越焼き
 12 富山市科学博物館
 13 石動駅うどん

 個人的には「石動駅うどん」が嬉しいな。
 一緒にチュルチュルしたいっす。w
23:59 : HP:  トラックバック(-)  コメント(0)

同窓会のお知らせ

 「OB同窓会、開催日決定」というメールが来た。
 開催日は09月06~07日。
 場所は虎姫町の某所。

 虎姫って、、、滋賀県の虎姫だがや。
 去年、旧北陸道トレースで立ち寄ったトコだがや…
 それに、09月06日はおらの誕生日だがや…

 まだ日があるちゅー事で、静観やね。
22:22 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

夢の平スキー場行き

 07:;30、出発。
 砺波でコンビニ買い出しして08:40に夢の平スキー場着。
 本日は親子連れのスキーヤーが多く、おまけにゼッケンを背負ったガキンチョがウヨウヨ。
 駐車場のおっちゃんに聞くと、砺波市小学校の郊外学習らしい。。。
 そんなんでメチャ込み……

 午前中はプチ降雪状態だったけど、昼頃からはピーカン天気!!!
 気持ちよく滑るんだけど、滑るtime<リフト待ちtimeなのが憂鬱。

 2008_0127_01.jpg 今日はリフトが良く止まった。
 2008_0127_02.jpg たまには、、、w。 
 2008_0127_03.jpg ガキ共は上級コースにチャレンジ。
 2008_0127_04.jpg 上手くなった~。と思ったら。。。

 でっ、高岡に戻ってびっくりドンキーでメシ。
 帰宅して、pcファイルを印字。がっ、デバイス???との表示。
 色々調べたけど解らない。
 泣きモードでアンインストールの再インストール。
 結果はUSBコネクターが抜けていただけだった。
 嫁はんが掃除した時にでも抜けたんだろう。シクシク。
 

23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(2)

買っちった。。。

 昼からお出かけ。
 某所で、○×△をお買上げ。
 まぁね~、御時世だしね。
 なるべく使うようにしなくては……

 
 でっ、調子こいての旧街道。
 今回は旧北陸道の黒部市三日市から宇奈月経由で富山・新潟県境です。
 これで富山県内は終了です。
 下往還とか、その他の間道は紹介してません。
 暇なときにでもうpします。
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(4)

トラックバックって何?

 こんなへなちょこなブログにリンクを張って下さったお方がいらっしゃる。
 ありがたや。。。
 当方ブログは超初心者なんで、トラックバックなるブツは受け付けないとしています。
 使い慣れて状況を把握できるようになったら何とかするかも???です。

 でっ、調子こいて旧街道。
 今回は旧北陸道の富山市常願寺川左岸から黒部市三日市。。。
 三日市以降は、宇奈月に橋が架けられたので宇奈月を経て泊、境行きです。

 
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(2)

旧北陸道 射水市枇杷首から富山市常願寺川左岸

 調子こいて旧街道。。。w
 今回は旧北陸道、射水市枇杷首から富山市常願寺川左岸です。
 ちと疲れた…

 
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)

ぽっぽ駅

 風邪気味なんで引き籠もりの予定。
 H/Dに溜まった番組を整理し、焼きx2。
 気が付けばお昼。性格が鮫なんでお昼はうどん@外食にする。
 目的地は「ぽっぽ駅」
 2008_0120_01.jpg
 ...続きを読む
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(0)

旧北陸道 高岡市内

 調子こいて旧街道。。。w
 今回は旧北陸道、高岡市内です。
 新潟県境まで行ったら、次は飛騨街道西道の予定です。
 当分我慢?して下さいませ。。。

 
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)

旧北陸道 倶利伽藍峠から小矢部市岡

 調子こいて旧街道。。。
 今回は旧北陸道、石川・富山県境倶利伽藍峠から小矢部市岡までです。

 

 やっぱ冬は資料探し&整理やね。。。w
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)

戸出道

 調子こいて旧街道。。。
 今回は戸出道です。
 ???な所がありますが勘弁。
 
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(-)

井波道(中筋往来)

 

 ALPSLAB routeで井波道の高岡市起点~二塚までをこさえてみた。
 初めて使ってみたけど、道が途切れている場合は使いにくいね。(ボソ)
 しかし、情報を共用できるんで用途によっては凄く◎なメディアじゃないかな。。。
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(0)

魚津@海の駅

 魚津の海の駅朝市に行ってきた。
 06:30に家を出て、R8を北上。
 久々に雪がパラパラ降って、FRからフルタイム四駆でxxkm/h…

 2回目の訪問なんだけど、多くの人が来ていて繁盛しているよ。
 まずは大漁なべ。。。
 s-CIMG5197.jpg
  温まって◎。(食い終わる寸前の画像なのが残念。)

 でっ、
 s-CIMG5198.jpg

 蟹、たこ焼き、お菓子、焼きそば等々買い出しして帰着。
 
 
 
23:59 : お出かけトラックバック(0)  コメント(2)

雑記帳

 雑記帳をブログにして、過去の出来事をまとめている。
 雑記なんで適当に書いていたけど、改めて見ると文章力無しやね。w
 
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

パンク修理

 息子が空気入れを貸して欲しいと言う。
 友達の自転車のエアーが少ない為、貸してあげたいとか。
 手押しだと面倒なんで、コンプレッサーを貸してあげた。
 「プシャー!」と入れるとパンパンになるのだが、すぐにペッタンコ。。。
 ん~、パンクやね…
 可哀想なんで、仕事の合間を見てパンク修理してあげた。
 今の季節ってゴム朔の乾きが遅いね。
 こんな事で季節を感じても嬉しく無いのだが、仕事片手なんでメチャ焦る。
 何だかんだで修理したけど、上手くできたかな???
 久しぶりなんで、ちと不安。。。
23:59 : 自転車整備トラックバック(0)  コメント(0)

さんまるこ

 地元のホームセンターが売り尽くし&リニューアルなる催しをしてる。

 昨日徘徊したのだが、サンマルコ・aspideが表示価格x0.5xレジにて2割引きとでてた。

 近所の自転車乗りに訪ねると、お買い得らしい。。。w

 そんなんで、買っちゃった。w

 2008_0109.jpg

 それにしても、ペラペラなサドルだ。

 ヒラメ? カレイ?

 メチャ自分には似合わないブツやね。w

 春になったら、アラヤンに装着やね。

 ん~、レースィー。。。w

 
 

21:12 : お買上げトラックバック(0)  コメント(2)

ブログデビュー…

turezure

雑記帳をブログに置き換えます。
今登録したばかりなんで、その他の事は全然解らない。
先ずは、使って慣れろだろうな。。。
20:03 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

富山市ファミリーパーク

今日から娘は部活行き。
 息子は暇そうにしているんで、ファミリーパーク行きにする。
 以前は冬季は閉鎖されていたのだが、去年から試験的に冬季営業する事になった。
 嬉しい事に、冬季期間は入場無料ときたもんだ。

 でっ、ウロチョロしる。
 冬なんに結構家族連れが来てて繁盛している。
 動物も、冬なんで縮こまってるんじゃなかろうか?と思っていたんだけど、活発に動いていた。

2008_0105_01 2008_0105_03.jpg
 でっ、昼近くになり補給しようと売店を探すが何処も営業していない。
 たしか、遊園地横にカップヌードルの自販機があったはず。。。でっ、行ってみたが塞がれてあった…

 そんなんで、BBT向かいにある、「FIORE DI FARINA」でランチ。

2008_0105_04.jpg 2008_0105_02.jpg
 共にBランチでマタァーリ。。。

 腹パンパンで次は富山市科学博物館行き。

2008_0105_05.jpg 初めて来たけど、結構内容が充実しているね。

2008_0105_06.jpgもっと速くから訪れるべきだったよ… 

23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

静かだ。

昨日から、ガキんちょ共は嫁はんの実家にお泊まり。
適当に起きて、適当に朝飯を食ってウダウダ。
両親も出かけているんで、昼飯は幸楽苑でチュルチュル。
その後、万葉埠頭で景色を堪能して、嫁はん実家に遅めのご挨拶。で一日終了。
2008_0104_01.jpg埠頭から新港方面。橋の工事の進み具合が解る。

2008_0104_02.jpgたまには…w

 

 

23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

初スキー

初スキーちゅう事で07:30に出発。
能越自動車道を使えば、移動時間は夢の平=タカンボウなんで雪質の良いタカンボウ行きに決定。
天気予報では今一な天気だったけど、路面の積雪は無し。
FRモードで1x0km/hでぶっ飛ばして、タカンボウ着。
http://www.takanbo.jp/

本日はガキ共が嫁はんの実家にお泊まりなんで午前中券で滑x2。

思ったより軽めの雪質で、初スベの割には軽やかに滑降。。。

2008_0103_01.jpg 2008_0103_02.jpg


昼は、「ゲレ食は嫌。」という事で、五箇山IC→高岡ICで近所のお好み焼き屋さん行き。遅めの昼メシになったけど各々好きなお好み焼きを焼いてご満足。。。

2008_0103_03.jpg

23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

またぁ~り

 元旦のプチ徹夜後、22:00に寝た(=酔いつぶれた?)のに・翌日は01:00頃に目が覚めてしまった……
 ビールを飲んで二度寝しようかとも思ったが、流石に体に悪いので某ブログを閲覧。ん~、気が付いたら08:00。。。家族と初詣に行く約束をしていたんで、速攻で寝る。w

 でっ、昼から活動開始。
 四屋のドンキーで飯を食べ、井波の高瀬神社で初詣。

2008_0102_01.jpg

 その後、夢の平スキー場へ下見。
 結構積もっていて、スキー場もオープンしていた。
 明日は、ここでスキー!に決定だがや。

2008_0102_02.jpg

 そうそう、スキーブーツのベロクロが剥がれているんよね。
 過去、木工用ボンド@通常の三倍でくっつけたんだけど、水に弱いせいかはぐれてしまった。
 そんなんで、ラバーセメント@30年物でくっけてみた。
 ラバーセメントはパンク修理用のゴムのりの事なんだけど、30年前のヤツはトルエンが入ってるのよね。
 当時、シンナー吸引とかトルエン吸引で中毒になったヤツが結構いた。
 自転車屋でバイトしていた時、自転車修理に縁のない女の子がたびたび買いに来た。多分、男に頼まれたんだろうね。そんな時は、缶入りでは無く、チューブ入りを売ったもんだ。流石にチューブのりで「すーはー。」はできないもんね。
 話が逸れた。。。w
 ベロクロ補修に使って見たけど、結果はダメだった。
 説明書にも「タイヤチューブ用」って書いてあるもんな…w

2008_0102_03.jpg

23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

謹賀新年です。

 今年もよろしくお願いします。

 でっ、恒例の初詣。
 00:50に家を出る。
 今年はガソリン高騰なんで、オラの車で出発だがや。
 途中、一人拾って、下村の加茂神社→大門町の高瀬神社→井波町の高瀬神社→倶利伽藍の倶利伽藍不動尊→高岡の吉野家を梯子しる。
 家に戻ったのは05:00頃で走行距離は約120kmだった。
 その後、TV鑑賞withビールでうだうだ。
 寝た(=酔いつぶれた?)のは20:00頃だった。

 ん…、
 元旦から徹夜もどきしちまったがや。○| ̄|_
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)
