訳の分かんない検索サービス

 J WARDなる訳の分からぬブツがインストールされた。
 いつの間にインストールされたんだろ???
 多分、酔っ払いの時だろう…汗。
 こんな検索エンジンを使っても、検索内容は眉唾物だろうに。。。

 それと、teacupの掲示板にも「Ads by Google」なる検索エンジンが付くようになった。
 ん……、ちと勘弁だがや。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(-)

良い肉の日

 今日は11月29日。
 良い肉の日、娘の誕生日だ。
 しかし、期末テスト真っ只中!!!
 祝うどころか、「勉強せんか!ごらー!」と叱られている。
 まぁ、仕方ないわな。。。w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

異音

 機械のベアリング部分から異音がする。
 グリス切れ???と思い、グリスガンでグリスを投入。
 しかし、異音は収まらない……
 ん~、、、困った。本当に困った
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

たのんこっちゃ!!!

 ちゅー事で、勤労感謝の日は仕事日。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

福岡町の山ぼうし行き。

 今の季節は多忙なんで、腰&肩がボロボロ。
 そんなんで、午後から家族と温泉へgo!!!
 天気が良ければ五箇山のゆー楽にでも……と思ったんだけど、天気が悪いんで福岡町の山ぼうし行きに決定。

 露天風呂につかり、今一な紅葉を眺めてマタァーリ。
 入浴後、休息部屋にてビールゴクゴク。
 帰路は嫁はんの運転で帰路ですた。(怖)
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

秋の夜長に備え…。x2

 秋の夜長に備えて買ったドラゴン・クエスト8。
 やっとこさクリア-した。
 おかげさまで、HPの更新も滞ってまふ…
 
 クリアしたんで、クリア後の裏イベントをクリアしなくては!!!
 ふふふ、冬の夜長に突入じゃ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

GPSロガー

 NHKでGPSの記事が放映されてた。
 自分の軌跡をGPSで捉え、PCに記録するちゅー事であった。

 GPSに関しては、自分も興味が在るんよね。
 ただし、車載のGPSみたいな多機能なのは興味無し。
 ガーミンのetrex(だったっけ?)でも多機能杉。。。
 要は、自分は地図上の何処をなぞった!!!が分かればokなのよね。

 でっ、ググルとログだけ記憶するという誠に良い商品があるじゃありませんか。 
 http://tinyurl.com/2bbs5x
 
 余りにも品が多いんで、寝・不・足。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

降臨!!!

 わぁ~、、、寒いぞ。

 ちゅー事で、コタツとストーブを引っぱり出してしまった。
 さすがに、ファンヒーターの降臨!はまだx2。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

図書館行き

 雨日。

 そんなんで、HDレコーダーに溜まったブツをDVDに焼きx2。
 昼から晴れて来たんで、自転車乗って家族で図書館行き。

 図書館では毎度の街道資料探索。
 至福な時を過ごせる。。。w

 勢いで、晩は外食。
 焼き肉店へgo!!!
 久々に牛食ったような。。。(満腹)
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

おざわ

 相変わらずのドタバタ劇。
 しんぞー君並だな!!!

 こいつは自民党時代から大嫌いなのよね。
 これで彼への求心力は大幅に減るだろう。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

展示会@名古屋

 寝坊してしまい遅めの出発。
 行きはR156経由。紅葉が最高状態。

 2007_1103_01.jpg
 →白鳥ICから東海北陸道in→名神→小牧ICをout→名古屋高速in→

 2007_1103_02.jpg
 高速リフレッシュ工事で通行止めなんで、東別院でout→R1で笠寺→R23で築地→金城埠頭のポートメッセ名古屋に着。。。
 http://www.mokkiten.com/index2.htmlを見学して、昔バイトしていた昭和区にある自転車店に行く。が、自転車イベントの為お休み… お値打ちなロードフレームがあればお買いあげしようと思ったのだが……
 そんなんで、そのまま帰ろうか思ったけど、まだ時間が在るんで学生時代によく通った茶店に行く。
 アルバイトに通うためによく通った中京テレビ前

2007_1103_03.jpg
から東山公園の裏道を通って高針に出て岩崎方面へ。。。
 馴染みの茶店は学生時代まんまのたたずまいであった。
 店のマスター&ママさんと懐かしい会話をして時間を潰し、二時間後帰路へ。
 名古屋博跡サイドを通って瀬戸→R248で多治見→美濃太田→R41経由で下呂。(ここで給油)→高山→笹津からR41を離れて裏道→高岡。
 疲れた。。。

23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)