熊ぁ~。。。

 熊ぁ、クマ、くまぁ~…@宇多田ヒカル ???w

 ニュースネタですが、
 県道64号線、氷見市仏生寺に熊!!!
 前日は高岡市花尾に熊!!!

 能登半島に熊はいないは伝説。
 皆さん、気を付けませう。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

本保の波止場跡

 午前中、TREK8500でポタポタ。
 第2戸出街道経由で、本保の波止場跡散策。
 こんなに平野部なのに波止場跡がある。
 多分だけど、千保川の支流である祖父川の氾濫を阻止する為に、江戸初期に作られたモノだろう。
 千保川は以前は庄川の本流であったため、その支流である祖父川も凄い流れであったのでなかろうか…… 以上、推測。。。w
 2007_0527.jpg

 この後、福岡→小矢部川堤防沿い→高岡@花粉症で目がかゆいのでリタイヤ…
 20kmの走行だがや。。。
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(-)

アヘッド→スレッド

 あれ??? 予報では雨日だったのに晴れている。。。
 ん~、引きこもりdayだったのに……w

 でっ、暇なんで馴染みの自転車店へgo。
 ラレーのフォークをアヘッド→スレッドの作業が出来るかを確認すると、ダメとの事。(〇o〇;)
 自分的にはダイスでネジ切りでokと考えてたのでショックだがや。(もち、ヘッドパーツも交換ね。)

 いまさらだけど、こんな「アヘッド」なる面倒なの考えたのは誰???
 小一時間ほど問いただしたいよ。「ぶつぶつぶつ…」と、、、w
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

雨天中止

 本日計画していた「グルグルpart4?」だけど、雨天中止。
 昼頃から天気が回復という話だったが、ちと遅すぎる。
 残念だけど、06/03日に繰り延べですわ。

 息子の運動会も同じく雨天中止。
 昨日に続いての雨天休止で、2日続いての順延となる。
 お知らせメールでは、21日が代休になり22日開催だとさ。

 そんなんで、本日はDVD焼きx2。
 まずは「ケロロ軍曹」を10話程。w
 時間があれば、刑事コロンボの新旧だな。
 こうして暇な日曜日が潰れていく。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

新聞ネタ

 >トラック立ち往生
 酷道472号線を無謀にも大型トラックで走行。
 しかし、高塚トンネルを通過出来ないのでバックで戻り脱輪…
 でっ、04:30~13:50通行不能だったとか。
 ジモピーなら絶対通らないよ。

 >長久手町立てこもり
 現場は、学生時代に原チャリ・自転車で嫌!と言うほど通ったよ。当時と比べると、家がメチャ建っている。
 昔は幽霊が出そうな所だったのだが…
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

富山サイクリング協会からお手紙届いた。

 本日、TCA(=富山県サイクリング協会)から封筒が届いた。
 毎度のTCAニュースなんだけど、05月27日開催の「春のネオ・センチュリーラン@富山」の要項が入っていた。
 なんと、事前申し込みは05月17日までだとさ!!!
 相変わらずやね~。

 やめちまえ!!!、村○。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

大道(旧北陸道の石動~戸出)

 旧々北陸道(大道)の石動~戸出をトレース。
 前回、県道9号線(富山戸出小矢部線)でお茶を濁したのよね。。。
 今回、正確にトレースしたつもり。。。
 なんだけど、道路の付け替えで怪しい所も多々x2。

 画像は、
 2007_0512_1.jpg
 旧北陸道の岡からの分岐。

 2007_0512_2.jpg
 矢部の地蔵堂。斜め向かいに一里塚が在ったという。

 2007_0512_3.jpg
 唯一残る県道富山戸出小矢部線(旧)。

23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(-)

━( ゚∀゚ )━!!!!キター

 旧北陸道なんだけど、福井から南方面…、つまり滋賀県のデーターが無ッシングだった。
 起点場所は知っているんで、そこだけ掲載してお茶を濁そうかな~思っていた。
 しかし、たま~に覗く某HPにデーターの出所が載っていた。なんとガイド本が出版されているという。
 連休途中にアマゾンでポチっとして、本日我が家に配送された。
 ふっふふ、これで滋賀県を制覇できるぞい。。。
 いつになるか分かんないけど。w
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(-)

HP更新

 自転車でウロチョロともくろんでいたんだけど雨でx。
 そんなんで、HPの更新に着手。
 先月のあずみ野やまびこ自転車道路行きをうp。
 http://2802rzm.gooside.com/newrin/2007newrin/2007_0422azumino.html
 また行きたいなぁ~。
 自転車2割:蕎麦屋巡り8割が良いなぁ~。w
03:59 : HP:  トラックバック(-)  コメント(-)

05月05日

 子供の日だ。
 こそっ! と走りに行こうと思ったのに困った日だ。
 しかたが無いんで、美川の手取フィッシュランド行きに決定。
 まぁ、旧北陸道沿いなんで◎にしておこう。www

 帰路、おみやに松任の圓八本店であんころをゲット。
 http://www.enpachi.com/
 嫁はんは、「とうふぷりん」に気が付かず、未練タラタラ…
 2007_0505.jpg
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

久々のバッティングセンター

 昨日、息子と初キャッチボール。
 今日は勢いに乗り?バッティングセンターへゴォー。
 息子は当然初体験。自分も高校とき以来だったりする。
 二人とも意地になってしまい3k消費。。。w
 たかだかバッティングセンターなんだけど、体がボロボロになってしまった。
 日頃使わない筋肉を使ったからかな???
 特にスキーで痛めた右ふくらはぎに違和感を感じる。
 ん~、恐るべしバッティングセンター!!!w
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

高岡市水道つつじ公園周辺ポタ

 そろそろつつじが咲いても良い季節なんで、高岡市水道つつじ公園へポタ。

 今日の相棒は650bランドナー。
 久しぶりの乗車だがや… 約半年ぶり。。。w
 でっ、肝心のつつじは全然ダメ。
 あと一週間ぐらい後かな。
 そうそう、横のリンゴ畑は満開でした。

 画像は公園の水車です。
 2007_0503.jpg
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(-)

お知らせ!

 思うことがあり、徒然日記雑記帳を移転します。
 某所で営業しますんでよろしゅうです。m(_ _)m
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)