
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

撤去しますので…x1

 家の近所にある某企業の駐輪所に新家のMTBが放置プレーされている。(=05月31日に撤去の紙が貼られてある。)
 放置プレー車はオラの新家MTBの一年後輩で、車輪とカンチのシューが無ッシング状態。もち、錆びx2。
 でっ、ちと欲しいパーツが有るんで、お持ち帰りしてしまった。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

TDS

 TDS→首都高速道→中央高速道→長野自動車道→豊科→広域農道?・r147・R148→糸魚川→親不知IC→北陸高速道→小杉IC→高岡。 久々のR148。メチャ走りにくいぞ… やっぱ低速コーナーが多い安房経由が◎だな。でっ、帰ってから爆睡。。。
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

TDS

 26日の23:00に出発。R471→安房トンネル→松本→長野高速道→中央高速道→首都高速→TDS
 約400kmだった。生憎の雨降り天気だったが、人出が多くなく待ち時間も少なかったのが救い。。。

 20060527_01.jpg   20060527_02.jpg

 20060527_03.jpg
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

後遺症?

 一昨年、スキーの転倒でふくらはぎをブッチンしたんだけど、いまだに尾を引いてるみたい。
 なんか、ずっと張ってる感じで重いのよね…(悲)
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

アクセス解析

 フェーン現象でメチャ暑。30℃越えたらしい…
 でっ、HP内に幾つかアクセス解析なるモノを貼ってあるのだが、今日見ると「あなたのデーターは有りません!」になっている。メールが来ていたので見てみると、
 「データ破損後バックアップよりデータを復旧させて、ほとんどのデータを復旧することが出来ましたが、ページ情報の詳細の部分の一部がどうしても復旧できませんでしたので、大変恐れ入りますが該当された方は再度ご入力頂きますようお願い致します。」
 ん……、オラは該当者だったのね。。。(悲)
23:59 : HP:  トラックバック(-)  コメント(-)

旧北陸道@福井

 土曜日が雨だったんで、ガキンチョの運動会も本日に順延。
 ん~なんで、親父の運動に出かける。w
 石川・福井県境~大聖寺区間と、細呂木~九頭竜川にかかる九頭竜大橋(=昔は舟橋)までトレースしる。
 久々のピーカンで、顔・腕が真っ赤チンチンになってしまった…
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(-)

CACAO-99%

 負けますた。これほど凄いとは思いませんですた。

 20060520.jpg
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

不燃物の日

 今日は不燃物の日。
 14日に新電子レンジが登場したので、旧電子レンジがドナドナされるのよね。。。
 たしか、オラが小3・4頃に購入された記憶がある。
 電子レンジ出始めの頃やね…。当時の値段は13~4万だったと思う…
 でっ、新レンジ!!! テーブルが回るだけで、なんか嬉しいぞ。w
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(-)

魚津水族館

 今日は息子の子守。
 晴れていたら、ミラージュランド。雨だったら魚津水族館。。。
 で、雨だ。
 水族館館内を巡り、翌日の市民サイのコースを辿り、昼過ぎに帰宅。ただそれだけ日だった。

 20060513_01.jpg  20060513_02.jpg

 20060513_03.jpg

 画像の説明は無しちゅー事で…

23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

IDEON

 やっと見終えた。初放映から24年か…
 それにしても、箱を開いたら紙切れ一枚しか入っていなかった。説明&解説等々は無っしんぐ。
 廉価版扱いなのね……(悲) それなら、もっと安くして欲しいぞい。。。

 20060512_01.jpg  20060512_02.gif
23:59 : DVD:  トラックバック(-)  コメント(-)

迷惑メール駆除設定

 最近、迷惑メールの書き込みが少ない。気味が悪いんで、先日デフォに戻してみた。
 はっはは、一杯来てる。。。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(-)

SPDペダル

 午前中は仕事。連休明けの納品もなんとかなりそうななんで午後からはお休み…
 行きつけの自転車屋に立ち寄り、04月22日に壊れたSPDの修理しる。

 20060506.jpg

 まぁ、修理できなかったら交換覚悟。むしろ、グレードうpキボンヌ…w
 ペダルを外して、万力でネジが外れた所を締め付けて、+ドライバーで締め付ける。
 過去に何度も緩んだんで、ネジ山がパァーになっていると思ったんだけど、…締まっちまったよ。
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(-)

ビアンキ

 ビアンキからレトロ調スポルティーフがでた。
 ラレーがソラベースなのに、こちらはティアグラベースで約76k。一点豪華主義なのかデュラのwレバーが…
 サドルがスワロータイプなのが個人的に◎。

 20060505.jpg
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)

道の駅 「万葉の里 高岡」

 昼に一晩寝かされた白いカレーを食す。w
 ……辛みが抜けてピリ辛ホワイトシチュウー??? www

 食後に最近できた道の駅@「万葉の里、高岡」にデザート食いにがてら寄ってみた。
 車でも?分の距離なんで、嫁はんのママチャリでgo!!! お供はガキンチョx2。
 道の駅には10数分で着いたんだけど、さすがキレイやね~。しかし、BGMがビートルズなのは何故???
 でっ、バニラソフトを食ったんだけど、0.3kだった。ちと高いかな…と思ったけど味+量で◎かな。

 20060503_01.jpg 道の駅 「万葉の里 高岡」
 20060503_02.jpg ママチャリ軍団。。。
 20060503_03.jpg バニラソフト。結構美味かったです。あんころソフトはxかな。
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(-)

白いカレー

 今日の晩ご飯は、CMでお馴染みの白いカレー…w
 恐るx2食べてみた。クリームシチューの様な顔をしていてカレー味だった。
 お子ちゃまには好評だったけど、大人には物足りないかな???
 ソースとか醤油を「ぐる~り」とトッピングしたい気持ちになるけど、白いカレーの意味合いが無くなってしまうのよね。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)
